SSブログ

キュロットパンツ [Handmade子供服]

久しぶりの子供服~~~[るんるん]

娘にキュロットパンツ作りました!

          P1000744.JPG

パターンはコットンフレンド2010秋号(vol.36)掲載のもの。

パターン通りだとひざ下丈ですが、少し多めにすそ上げして、ひざがちょっと出るくらいの丈に。
               P1000748.JPG
シンプルなので、なんにでもあわせやすい感じに出来たかな。
もっとスカートっぽく広がるシルエットかと思っていたら、そうでもなかったです^^;
でも、娘は「すそのはばが広いから、風が入って涼しい[るんるん]」といって気に入ってくれました。

先日マツケさんで購入した爆安ダンガリーをさっそく使いました。
色落ちが激しいということだったので、一晩水につけたあとに洗濯機で2回連続洗濯するという
荒業水通しwを行ってから、裁断しました。

色や、シワ、ムラのある感じも、とっても好みの布です。
ダンガリーとはいえ、中厚のしっかりした布なので、ボトムスにピッタリだと思います。

広幅で3mもあるので、私と息子のものも作る予定です[るんるん]

 

使用資材 ☆人気の綿ダンガリー生地がお買得!★71%OFF!★148cm幅やや厚...
       巾広ソフトゴム(白・2.0c)5m巻

参考パターン Cotton friend コットンフレンド/2010年秋号(9月号)Vol.36/ブティック社


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。