SSブログ

HKマスクを手作り [Handmade雑貨]

お久しぶりです…

皆様いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりに浮上してみました。


ものすごく久しぶりにミシンを動かしたので、記念記事です(笑


HKmask.png


ツイッターで話題になっていたHKマスクを作ってみました。

パターンは無料配布されていますし、作り方は簡単、しかもしっかり顔が包まれていい感じ。

表と裏の2枚仕立てなのですが、その間にフィルター(キッチンペーパーとかティッシュでOK)を挟んで使う仕様です。

鼻のところにワイヤー(使用済みの使い捨てマスクから回収したもの)も入っています。

ちなみにゴムも回収品(笑

サイズは成人女性用で作っています。私と子どもにちょうどいいサイズなので。

もし夫も欲しがるようなら、成人男性用で作ってみたいと思います。


興味ある方は「HKマスク」で検索してみてください。

作り方の動画もあります。中国語だけど、見ればだいたいわかります。


HKマスクは、耳にかけるゴムだけでなく、長いヒモも通して、首と頭の後ろで結ぶのが本式なのですが、耳掛けゴムだけでもかなりフィットするので、近所の買い物程度ならこのままでいいかな、と。


相変わらずの、ずぼらぐーたらを貫いております!


今のような状況も、みんなで力を合わせて何とか乗り切りましょう!


ということで、また潜ります…ではでは…

タグ:HKマスク
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レスポとコラボ?!(笑長座布団カバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。