SSブログ

長座布団カバー [Handmade雑貨]

またまたお久しぶりでございます。
前記事から1年半ぶりの浮上です。

特に変わりなく過ごしております。

久しぶりにミシンにさわったので記事更新です。

ソファカバーを新調したので
それに合わせて長座布団のカバーを作りました。
長座布団表.png
花柄のがそうです。

長座布団って何かと使いやすくて愛用しているのですが
愛用しすぎて、実は生地がボロボロになってました(^^;
ず~~っと気になっていたそれを
ようやくきれいにしました・・・


裏側は違う布を使っています。
長座布団裏.png
裏はカジュアルなチェック。
どちらも秋冬仕様でウール地を使っています。
アップするとこんな感じ・・・
長座布団アップ.png
ウールのふわふわ感、伝わりますかね‥??

ファスナーをつけて、付け替えできるようにしてあります。
この布で夏はつらすぎる。
半年後に夏仕様のカバーを作ろうかなと思ってます。
いいリネンを死蔵しているので、思い切ってそれを使おうかと。
しまい込んでたらもったいないので。


久しぶりにミシンを使ったら
うっかりな行動でケガをしました。
指先の皮をそぎまして(笑
左手ですが、人差し指なので何かと痛いです。

死蔵布がたんまりあるので、何とか消化したいなぁ。
そのためにはもっとミシン使わないとですね。

久しぶりに動かしたけど、サクサク動いてくれてカワイイ子です(*^-^*)

では、またいつか浮上するときまで~~(≧▽≦)ノバイバイ

nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

HKマスクを手作り|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。