SSブログ

バッグの中仕切り(?) [Handmade雑貨]

私も、いよいよお仕事始めたんです。
週に1~2回のノンビリペースなんですけども。

お仕事用にA4サイズの書類(仕事のマニュアル)が入るバッグを買いました。
    P1000735.JPG eastboyのトートバッグ。
仕事用なのに、カジュアル過ぎ?(笑
いいのいいの、ジーンズ以外ならほぼ何でもOKな職場なのでw

   P1000736.JPG
携帯やその他ちょっとした小物を入れる小さなポケットはついていますが、あとはフリー。
当然、中の荷物がごちゃごちゃになります><

そこで、荷物を整理できる仕切り(?)を作りました!

先日マツケさんで購入した爆安ヒッコリー使用。

   P1000738.JPG
500mlPET(または水筒)と、ペンケースを入れる側。

 

   P1000739.JPG
ハンカチ、ティッシュ、メモ帳やキーケースなど入れる側。

  P1000740.JPG
物を入れるとこんな感じに・・・
ペンケースを入れるポケットが大きすぎたので、お財布入れに変更^^;

この仕切りをバッグに入れると・・・
   P1000742.JPG
仕切りの真ん中に、マニュアルや出勤報告書などのA4書類を折らずに入れられます。
メモ帳やキーケースを入れるポケットは、手抜きでマチをつけなかったから
ベースがぐにゃぐにゃに曲がってますなー^^;

お財布と水筒の隙間に、測ったようにペンケースがピッタリ納まりました。
偶然とはいえ、うーん、nice!(笑

見た目はグダグダっぽいですが、何もないときに比べたらずっと使いやすくなりました!
ああ~~すっきり[るんるん]

使用資材 ヒッコリーデニム≪キナリ×ブラック≫2mカット


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。