SSブログ

100均で名札クリップ [Handmade材料]

以前の記事で、移動ポケットの作り方など紹介させていただきましたが
少し前にCandoでいいものを見つけました。

それがこれ ↓
      P1010471.JPG
クリップのみ6個入りのセット。
移動ポケット3個分になります。

 ↓ こういう日本製のクリップもいいんだけど。販売とかするならこっちの方が安心だよね。


でも自分の子が使う程度だったらやっぱり安く上げたいよね、主婦としては。

ということで、100均クリップを試作した移動ポケットにつけてみました(うちの子が使うわけじゃないけど^^;
   P1010484.JPG 色は黒と紺使用。


安全ピンは危ないので、ペンチで切ってはずしました。
こんな具合に・・・P1010478.JPG

色があんまり女子向けじゃないけど・・・まあまあいいかなぁ。
 ↑ 画像でもわかるように、ベルトに止める部分がスナップではなく
ギボシみたいに穴に差し込むタイプだし、耐久性がどの程度なのかがわからないのですが・・・

誰かこれ使って検証してみてくれないかな・・・w


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 12

nicolas

ホントは名札用?! いや、これは使えますねー
100均も、一見使えなさそうに見えても、
角度変えると使えそうなモノ、他にもあるかもですね~
by nicolas (2012-10-24 17:12) 

まゆり

◆nicolasさん
ふふっ、そうです、ほんとは名札用ですw
いえ、実は、この移動ポケットのことを相談してきたお友達が
100均にこういうの売ってた、って教えてくれたんですが
うちの近所ではなかなか発見できなくて、やーーーっと見つけたのでしたw
100均て、アイデアの宝庫というか
いろいろと上手に活用されている方が多くてびっくりします。
私もそういうのが思いつく頭になりたいなぁ。
by まゆり (2012-10-25 01:07) 

うさうさ

まゆりさんも、
100均を うまく活用されて…いつも感心しちゃてますよ。
名刺入れクリップ、以外に色々と、
使えてしまいそうーですね。

by うさうさ (2012-10-25 08:26) 

まゆり

◆うさうささん
いや~~私もよそ様のブログなどから100均商品情報をいただいています。
本当に今はいろいろな商品がありすぎて、探すだけでも一苦労^^;
考えれば、他にも使い道あるかもですね!(誰か考えてw
by まゆり (2012-10-25 09:28) 

seikom

すごい!商品開発とかむいてますね、まゆりさんは。
主婦の発想でいいものつくれそう~。
100均もこういう視点で物色すると、たのしそう。
また新しいアイデア教えてくださいね。
by seikom (2012-11-01 11:51) 

まゆり

◆seikomさん
いやいやいやいやいやいや・・・・
これは私が考えたわけではありませんので~~^^;;
移動ポケットで検索すると、いろいろな方が作られていますよ^^
100均て、アイデアの湧く人にはほんと宝の山のようなんでしょうね。
私もオリジナルなものを思いつく頭になりたいな~。
by まゆり (2012-11-01 15:53) 

akino

100均行って「これ、あれに使えるかも!」っていうものに出会うと嬉しいですよね(笑)
一気に創作意欲が爆発する感じ^^
私もお出かけはできるだけ荷物少なくしたい派なので大人用の移動ポケットがあってもいいかなぁ~って思います♪
まゆりさんの記事参考にして作ってみようかな^^
by akino (2012-11-19 19:33) 

まゆり

◆akinoさん
アイデア豊富な方は、100均も宝島のようでしょうねw
私は人様のアイデアを感心して真似するばかりなので^^;
フェリシモでは、大人用のこういうポケットも売ってますよね。
確かに大人でも便利そうです~。

by まゆり (2012-11-25 23:53) 

ruru

まゆりさぁ~~~ん!!
オゲンキデスカ~。
私が最近100均で買ったものは???
老眼鏡です!!
すっごぉ~く見やすくて快適です(^O^)
by ruru (2012-12-07 15:01) 

まゆり

◆ruruさあ~~ん
私は元気にやってますよぉ~~^^
ブログ更新全然出来てなくてお恥ずかしいっ><
そうそう老眼鏡も売ってますよね!
そうか、あれってちゃんと使えるんだ・・・100均・・・すげーーっす。
あたしももうすぐお世話になるのかもなーー^^;
by まゆり (2012-12-07 22:23) 

ことな

すごくかわいい!アイデア次第で使い方も広がるものですね!
クリップの耐久性はどんなかんじなんですか?
by ことな (2013-10-05 22:10) 

まゆり

◆ことなさん
コメントありがとうございます^^
最近ブログを放置しているので^^;記事編集もしていないのですが
この100均のクリップは、やはりお値段なりのようです・・・
使い方の荒い子には向かないみたいです。
(私のお友達の話によると、ですが・・・)
by まゆり (2013-10-07 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。