SSブログ

カメレオンカメラ!! [Handmade材料]

お久しぶりです・・・

初めてブログ上に広告が上がってしまいました。
しかもその内容が「お墓」・・・(笑
そんなお年頃とわかっての広告なんですかね?

いやはや、というわけで、ではないんですが
久しぶりに記事更新します。
といっても、ハンドメイドを一切していないので、最近購入した材料のことです。

ハンドメイドする気はまったく起きないのに、つい買ってしまったもの。

それが、タイトルの「カメレオンカメラ」です。

なんのこっちゃ??ですよね(^m^

これ↓のことです。

イタリア製のソックス専用の毛糸の商品名なんです。

これで靴下を編むと、かわいい模様になるように計算されて染めてあるらしい。
この色合いにやられてうっかり買ってしまいました・・・
楽天スーパーセールで3割引になってたし(ワナにはまった

で、昨日実物が届いたんですが・・・・予想以上に糸が細いっ><
いわゆる中細・・・よりもうちょっと細い感じ??
いや、細いとはわかっていたんですが、実物を目にすると・・・・こんなの私編めないかも・・・(滝汗

昔から太い毛糸ばかり触ってきてて、細いのは敬遠していたから・・・

でも買ったからには編みたいよなぁ。
まず編み棒から購入しなくちゃ。2号と3号使用ですって。
そんな号数使うの初めてだよ。ううう・・・編めるのかなぁ。

たぶんね、完成品の記事は上がらない気がしますね(挫折して)^^;;;

そのうち、この毛糸ラッピングに使ってもかわいいよ~~なんて、そんなところで登場するかも(爆


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

emixmamy

キレイな糸ですね~~
私、ピエロのサイトの編み図とかはよく見てます♪
楽天ID持ってなくて買い物はしたことないんですけど、
欲しくなってしまいますね~~(^-^)
靴下頑張ってください~
もし編みきれなかったら言ってください!
私替わりに編み編みしますw
by emixmamy (2012-12-08 13:38) 

まゆり

◆emixmamyさん コメントありがとうございます^^
そうか、最初からemixmamyさんに頼んじゃえばいいんだ(笑
スイスイあっという間に編んでしまうんだろうな・・・
私の場合、たとえ頑張って編んでも
出来上がったころには汗ばむ季節になってそうです^^;;;
冬は仕事がヒマなので、ちょっとづつがんばってみたいと思います・・・
by まゆり (2012-12-08 20:26) 

atori

こんばんは~。
私も細い毛糸は敬遠しています(笑)
私だったら、太い毛糸と合わせて編んじゃうかも。。。
でも、きれいな段染の毛糸なんですよねーそれはもったいないか。
これを機会に細い毛糸もOKになるかも!
まゆりさ~ん、頑張って下さいね(^^)
by atori (2012-12-08 22:35) 

うさうさ

歳なのか?2号3号の糸を 
手にする事はなくなった気がします~
若い頃は、編んでいたのにーー

かなり大変かもですが…編みあがると、
良いですね。(*^。^*)



by うさうさ (2012-12-09 21:20) 

seikom

きれいな色!これで靴下編んだらかわいいの納得です。
先日手袋落としちゃったときに、編んでみようかなと
本を手に取ったんですが、結構目が細かいのに、針は
7号でした・・そうかんがえると、2号と3号・・かなり手ごわいですね。
まゆりさん、がんばってね~
by seikom (2012-12-10 22:37) 

のの

カメレオンカメラ、とあったので、カメラ買ったの?と思ったら
毛糸のことなんですね~。
ホント、綺麗な色ですね(^^)靴下のなったところも見てみたいなぁ(プレッシャー?w)
by のの (2012-12-11 08:23) 

nicolas

うわー、2号とか3号、持ってても滅多に出してこないです・・・
しかし、同じ人の手で編んでも編むときの糸の引き方で、
きつくなったり緩めになったりするのに、
どうやって柄が浮き上がって来られるのか、興味津々です~
それと単純に、何の柄なのか、楽しみですー
by nicolas (2012-12-11 19:23) 

kurousa

綺麗な色の糸ですね~。
うふっ、編み上がりを楽しみにしてしまっても良いでしょうか(^m^)。
細い糸、私も苦手です(>_<)。
最近急速に目に老化が進みまして、
編み物の季節到来!!だというのに、ひと目も編んでいません(^^;)。
by kurousa (2012-12-12 18:04) 

まゆり

◆atoriさん
ああ、太い糸と合わせて編みたい・・・(笑
まだ編み棒が手に入らなくて、そのまま放置していますが
編み棒が手に入ったところで、着手するのか怪しいもんです^^;


◆うさうささん
細いの、昔は編んでいたんですね!さすがです^^
私は、若い頃から、とにかく早く編みあがるものばっかり選んできたからなぁ。
なかなか進まないと、飽きてしまいそうですよ・・・


◆seikomさん
私も7号くらいですかね、今まで使ったことのある一番細い号数って・・・
実物の編み棒見たら、それだけで涙でそうでした^^;
頑張れる自信がありませんw


◆ののさん
カメラの話題じゃなくてごめんなさいね^^;
靴下の出来上がり画像は、上のリンクをポチすれば見られますよ?
ここで見ようというのは間違いかと(笑


◆nicolasさん
ああ、nicolasさんは2号3号お持ちなんですねーー。
私が買ったタイプは靴下くらいの幅で編むといい具合のバランスで
縞模様が出来るようになっているみたいです。
なにやら細かい模様が出来るのもあったけど・・・
ここで完成図を見るのはかなりの低確率と思われますのでw
記事中のリンク先を見ると完成品が見られますww


◆kurousaさん
いやいや、期待しないで下さい^^;;;
目の細かさもですが、この手荒れを何とかしないと
毛糸が引っかかりまくってますます編みにくそう><
編み棒を手に入れるまでに直したい・・・けど大掃除もあるしねぇ・・・
(とにかくいろいろと作れない言い訳だけは考えてあるよwww)
by まゆり (2012-12-16 23:06) 

ruru

柚子茶生活、癒されそうでいいですね~。香りのいい
手作りの柚子茶、飲んでみたいな。(´・`)

靴下、ピエロで見てきました。確かにコピーと写真でグッとくるし、色使いがかわいいし、これはつい欲しくなってしまうわ。

老眼が来る前にやっつけるといいです。がんばれ!!('ー')
by ruru (2012-12-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100均で名札クリップ柚子茶と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。