SSブログ

ミニチュアエンジニアブーツ [Handmade雑貨]

前記事でも紹介しました「革で作るアクセサリーと小物たち」に付いていたキットで
ミニチュアブーツに挑戦しました!

じゃんじゃかじゃーん
      P1010340.JPG
おお~~~かわええ・・・・

なに・・・なにと写せば大きさ比較が出来るのだろう・・・

ちょうどアリエッティーが履けそうなサイズ?? いやよく知らんけど^^;
     P1010341.JPG
とりあえず丸カンつけて、ストラップにしてみたけれど、何に仕立てたらいいかな~♪

作り方の過程でね、甲の丸みを出すのに指(小指)を中に入れて成形してください、って
説明されていたんだけどね
私の小指・・・そんな奥まで入りませんでした(滝汗
きっと、ハンドメイドをするようなひとは、普通もっと細くて繊細な指をしているんだね。
しょうがないから、鉛筆のおしりの方を突っ込んで、ぐいぐいと丸く成形したよ。

   P1010343.JPG コレ、だれがはくの~??

本当はもっとぽっこりなつま先にしたかったんだけど・・・
やっぱり小指じゃないからダメだったの?!(笑

もともとミニチュア作りには向いてないと思ってたけど、指の太さでそれをより思い知らされるとは・・・

でもまあ、それ以外は、手がつりそうになったりもしつつ、案外そんなに時間かからずに出来ました。

ん~~しかし
一個作って満足というか、かなりお腹いっぱい(笑
やっぱり私には向いてないのだわ。ちっちゃい物大好きなんだけどなーー。
出来上がったのを見ていると、いくつも欲しくはなるんだけども・・・

  P1010335.JPG

とりあえず、キットの分は全部仕上げたぞ。
こんなに早く形に出来るとは、私にしては素晴らしい~(笑


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

ホイップ・クレイ

素敵な 皮のブーツですね!立体的に仕上げるのは・・・
かなり~難しそう。

ひと針ひと針に、愛情がこもっていますネ! (*´∀`*)✿
by ホイップ・クレイ (2012-07-04 00:08) 

emixmamy

とっても可愛いです(*^^*)
by emixmamy (2012-07-04 12:28) 

ryu-ma

いやぁあああ!!かわいい!!><
かわいすぎてどうしましょう!
とりあえず、本ポチってきた!←
指の太さ、たぶん負けてないwと思うので、先行き不安ですが、本が届くの待ち遠しいv
三つそろってる画像、うさちゃんとぞうさんまでかわいいv
こっち見てるわぁvと、かってに癒されましたw
by ryu-ma (2012-07-04 13:19) 

まゆり

◆ホイップ・クレイさん
ホイップ・クレイさんの造られているミニチュアものに比べたら
もー全然簡単だと思いますよ。だって私に作れたんですから。
ガタガタの縫い目wもまた愛しい作品になりました(^m^


◆emixmamyさん
ありがとうございます~♪
毎日見ては癒され中でございます^m^


◆ryu-maさん
お~お買い上げいただいたんですね?毎度あり~~ww
ryu-maさんの作品アップ、楽しみです^^
うさちゃんぞうさん、確かにこっち向いてましたね。
な~~んにも考えずに撮った写真でした^^;;;
by まゆり (2012-07-05 02:37) 

kurousa

やっぱり可愛いですね~♪。
初めてとは思えないくらいの出来栄えですっ!!。
まゆりさんの記事を見ていて、どうしてもこらえきれなくなって
昨日、本屋さんで見つけて購入してしまいました(≧▽≦)。
これで、買い置きの革も日のめを見ることが出来ると良いのですが(汗)。
by kurousa (2012-07-09 11:56) 

まゆり

◆kurousaさん
あ、kurousaさんも買っちゃいましたね?!(^m^)
ハンドメイドする人にはたまらん系(?)の本ですよね♪
kurousaさんは小さいものを作るのがお得意なので、もっと綺麗に出来るんだろうなぁ。
私のはぐっだぐだだもん・・・あんまりアップにしなければ良かったな^^;;;

by まゆり (2012-07-09 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。