SSブログ

レスポとコラボ?!(笑 [Handmadeバッグ]

またまたお久しぶりです。

全く動いていないブログなのに、この時期は「防災頭巾カバーの作り方」の記事のおかげでそこそこアクセス数があります。

ありがたいことです。

さて、今回はワタクシまゆりことぐーたら主婦と、レスポートサックのコラボバッグでございます(ウソ

少し前に発売されたレスポートサック公式ファンブックの特別付録→レジかごバッグのデザインに一目ぼれ[揺れるハート]
使うあてはあんまりないけど、どーしても欲しくて買ってしまいました(笑

lespo.jpg
この素敵なストライプに惚れちゃったのよ・・・
(本を撮影したら、全然きれいに写らなかった^^;
  興味のある方は、↓このリンクで確認してみてください。
★LESPORTSAC 40th ANNIVERSARY 2014 SPRING ショッピングバスケット★
で、開けてみたら、これが意外と小さいのね・・・・
まあ、もともとレジかごバッグとして使う気はなかったし、べつにいいんだけどさ。

息子のソフトボールチームの応援に行く時とかに使おうかな~。
でもそういうときに持っていくと汚れるんだよな・・・汚れるのはイヤだな。

はて、どうしましょう・・・・・・

と、うっかり死蔵しかかったのですが
ある日、ピン!!とひらめきました。

そーだ、あれにリメイクしちゃおう♪

あれとは・・・・・・・ナースシューズ入れ用のバッグでございます。

以前作って、今でも愛用しているナースシューズ入れですが
最近気になってきた持ち手のところのくたびれ具合と
使い始めてからすぐに思った『どうせならもうちょっと大きく作ればよかった・・・』サイズ感。

このレジかごバッグが、ナースシューズ用バッグより一回り大きく作るのに
なんともジャストなサイズ感だったのでございます。うほーー

ということで、さっそく分解して・・・(作成経過写真なし・・・すみません^^;)
サイドのマチを取り除き、トートバッグ型へ・・・・

作り変えました!じゃじゃん♪

              無題.jpg

え~~~~[揺れるハート]すっごくお気に入りなんですけどー[目][ぴかぴか(新しい)]

希望通りの一回り大きいサイズ。
惚れたカラフルなストライプはそのまま全部使い。
内袋はうす紫色だし(あいからわずの紫好き)。
そしてレスポのタグw

内側も、ちゃんと処理しましたわよ。縫い代部分は解いて余ったテープで包んでほつれ予防。
lespo内側.jpg
ループエンド(ヒモの先についている金具)は旧ナースシューズバッグから移植(エコエコ[るんるん]
もともとレジかごバッグとしてはどうなの??的な縫い目でしたが、ナースシューズ入れならバッチリっす!

うほ~~うほ~~~(小躍り

春のプチ休暇も今日までで終わりです(涙
またブログなし生活に戻ります・・・
娘が、昨日・今日の2日かけてショルダーバッグを頑張って作ったので
すき間時間を見つけて紹介できるといいなぁ。


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

のの

(@@)お久しぶりです♪久々の衝撃!(笑)
リメイクの達人、健在ですねぇ* 縫い目をほどく・・という考えなかったなぁ;
切って貼る、ボタンやレース飾り付ける・・ぐらいかなぁ。
今どきって付録のバッグもすごいたくさんあるじゃないですか、
といっても、このバッグはバッグメインのものなので、丈夫で高級感ありますが
ホントに雑誌の付録程度のバッグだと、耐久性が全くないんですよね。
でもデザインやブランドが気に入ってるものだと、なんとかリメイクして長く使いたくなるんですよね~。
これはホントに素晴らしい(@@*)世界に一つのバッグになりましたね♪

by のの (2014-04-05 08:34) 

nicolas

すごい、エコエコ技でリメイクとは!
トッド柄もそんなに主張しない配色なので、
大きくなってもまとまりのあるお姿です~
by nicolas (2014-04-08 22:47) 

kurousa

お久しぶりですっ!!。
お元気そうで何よりです^^。。
まゆりさんのリメイク、健在ですね~~。
私も元のものより、リメイク後の方が好きです♪。
久しぶりにまゆりさんの手仕事を見られて嬉しかったです^^。
by kurousa (2014-04-10 22:39) 

まゆり

◆ののさん
お久しぶりです!ご無沙汰しっぱなしのこんな私のところに
コメントありがとうございます~~(ToT
そうなの、このバッグ、外側はなかなかしっかりした布なので
長持ちしてくれる・・・といいな^^
リメイクは、ビンボー症のなせる業なのです!w

◆nicolasさん
お久しぶりです!お忙しいのにコメントわざわざありがとうございます(TT
テキトーにマチをとったら、底のドットが、またちょうどいいバランスで
見えるようになって、大満足の出来になりましたです(笑
なんでもテキトーにやってみるものですねw

◆kurousaさん
お久しぶりです!
kurousaさんこそ、お元気になられたみたいでよかったです^^
なかなかまとまった時間が取れないので、しばらくは
作るとしてもこういうリメイクの類ばかりになりそうです・・・(泣

by まゆり (2014-04-14 01:12) 

のりのりクラブ

はじめまして。
一番人気の記事?防災ずきんカバーの作り方を拝見しました。
そして、作りました!!ありがとうございます。
わかりやすかったですし、簡単でした♪
で、私のブログに、勝手にリンクを張らせていただいちゃいました。
(自分で作り方アップするのもどうかと思い)

放置ブログとのことなので、このコメントも、特にリンクなど問題なければ、放置していただいて結構です(笑)
by のりのりクラブ (2017-08-04 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バッグカバーHKマスクを手作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。