SSブログ
こどもの製作物 ブログトップ

息子製作紙芝居 [こどもの製作物]

今回は私のハンドメイド品の記事ではありません。

はんどめいど日記番外編 カテゴリ「こどもの製作物」

うちの息子が初めて作った紙芝居の記録です。

以下、モーレツな親バカ炸裂記事&自分のための育児記録になっておりますので
どうぞスルーーーーーしてください(笑

 

それでも読んじゃう??w


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

娘デザイン [こどもの製作物]

先日、あまりにくたびれで使いづらくなっていた、保険証入れを
100円ショップに行ったついでに、新しく買いなおした。

すべてがクリアーな、何の変哲もないケース。

保険証を入れると、小児医療証(ビンボー人の証^^;)が丸見えで
なんとも、味気ない。

そこで、ふと思いつき、ケースにぴったりの大きさに画用紙を切り
それを娘に渡して、絵を描いてくれるように頼んでみた。

快く引き受けてくれた娘の完成品↓

 

みつ編みの女の子は、娘自身(名前が書いてあったので、そこだけ消し)。
隣の赤い洋服が私だって~~~~♪
「ままだいすき」っていうメッセージ付き^^

正直、全然オシャレじゃないけど、これ見るたびに、なんだか笑顔になっちゃうし
子供の作品をいつでも持ち歩けて、私は、大満足なのだ^^v


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おひなさま [こどもの製作物]

前記事の作品展にも展示されていた「おひなさま」を娘が持ち帰ってきました。

 

お雛様の左目が、どうしちゃったの?!というほど崩れ落ちてますが^^;

それ以外はなかなかうまく出来ているなあ、と思ったら。
インフルエンザで1週間ほどお休みして、製作が遅れていたので
顔の部分以外は、先生が作ってくれたらしいです。

な、なんだそういうことですか・・・・・^^;


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
こどもの製作物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。