SSブログ

長財布19 [Handmade財布]

前記事の長財布20と一緒に平行して作りました。長財布19です。

実はこちらは、作り始めたのはかなり前なのですが、いろいろと布の組み合わせに悩み
悩んでいるうちにモチベーションが下がって、しばらく放置^^;;;
そこに、母からの依頼も受けてしまい、こちらも何とか頑張って仕上げねば!とスイッチが入って

やっっっっと出来上がりましたー・・・

      P1010251.JPG

              P1010253.JPG 

紫系の小花柄に、紫の小ドット布の組み合わせ。
最近、この無難な組み合わせばっかりですね^^;
無難なだけに、落ち着きます。
かなりお気に入りの出来上がりになりました。自分用に欲しいくらいw

                    P1010256.JPG
中は、紫ダンガリーとの組み合わせになっています。
紫大好きの私にはたまらん組み合わせですw

・・・パターンと作り方は**ほっこり手仕事さん**のものを参考に、アレンジしています・・・

使用資材

差込錠(中・カシメ)渋金

差込錠(中・カシメ)渋金
価格:105円(税込、送料別)


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

ryu-ma

かわいい~vvvvv
紫、ガチでかわいいv
レースの配置も絶妙ですね!
布合わせ、すぐ迷路に入り込みますw悩みすぎて元に戻る的なw
悩んだ結果これだけ素敵に仕上がるなら、間をおいた甲斐がありますねv
by ryu-ma (2012-06-08 17:11) 

うさうさ

配色も、レース&タグ使いが、
素敵で、まねっこしたくなりました~
自分用に欲しいくらい…って事は、
お嫁入りしちゃうのかなぁーーー?
素敵なお財布を 持つ方がうらやましいです。

by うさうさ (2012-06-08 22:04) 

まゆり

◆ryu-maさん
んふ、かわいいでしょ~~^m^自己満足の世界に浸ってますw
布合わせって、ほんと難しい。
だから最近はシンプル無難に逃げ込んでます。
センスあるなら凝ったものも作れるだろうけど、
私には無理だって、さすがに自覚しました~~~^^;
シンプルだって、かわいいものは出来る!


◆うさうささん
完成を妄想して、布と合わせていろいろ配置した結果
このバランスが気に入ったので、作ってみました^^
そうなんです、これはご依頼品なのです。
すごぉぉくお待たせしてしまいました(;;
まだいくつも同じ方からご依頼いただいていたのですが
最近ハンドメイドの時間がなかなかとれず
これ以上お待たせするのが申し訳なかったので
このお財布でいったん終了とさせていただくことになりました。
チャッチャ~~パパーーーッと作れる魔法の手が欲しいでございます・・・
by まゆり (2012-06-09 18:32) 

のの

うーん(--)絶対手作りとは思われないかも・・
どこで買ったの?と聞かれそうですね。
その差込錠はいいですね!
スナップはあっという間にパカパカになる・・(TT)
by のの (2012-06-10 06:59) 

seikom

うん、うん、むらさき、いいですね~。
手間のかかる作業だと思いますが、、まゆりさんは
ちゃちゃっと作るんでしょうね。
柄あわせのほうが時間かかるかな。
by seikom (2012-06-10 16:48) 

まゆり

◆ののさん
ののさんに褒められちゃうと、いい気になっちゃいますよぉ~*^^*
差込錠、スナップより使いやすいですし、いいですよ♪


◆seikomさん
seikomさんも、紫好きですもんね^^
いえいえ、全然ちゃっちゃと作れないのです(;;
でも、確かに、布合わせを悩んでいる時間のほうが
実際は長いでしょうね~~^^;

by まゆり (2012-06-11 09:33) 

ホイップ・クレイ

色合いが…好き~~ですぅ。 (@^^@)✿))
流石 センスが光ってますね!!
そして、何よりも 丁寧で凝ったデザインで。。。etc ♥ 素晴らしいデス。
by ホイップ・クレイ (2012-06-12 00:15) 

まゆり

◆ホイップ・クレイさん
ホイップクレイさんも紫お好きですか?^m^
いえいえ、毎度センスがなくて苦しみますが
気に入ったものが出来上がるとうれしいですね^^
お嫁入り先の方にも気に入っていただけるといいのですが
果たしてどうでしょうか・・・
by まゆり (2012-06-12 23:22) 

Tomomi

初めまして!(^^)!
手作りお財布で検索して以来のファンです♡
いつか、まゆりさんのようなステキなお財布を作りたいと夢見ています…。
今は仕事と子育てでいっぱいいっぱいですが、娘が自慢できるような母になりたいです(*^^*)
まゆりさんも、お体大事にがんばってください♪

by Tomomi (2012-08-17 19:41) 

まゆり

◆Tomomiさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
ファンだなんて~~恥ずかしいけど、うれしいです^^♪
お財布は、なかなか時間のかかる作品ですが
出来上がったときの達成感がたまらないんです(笑
時間が出来たら、ぜひ挑戦してみてくださいね^^
今は、私もなかなか作る時間が取れなくて・・・
でも機会があったら、また作りたいと思ってます^^
by まゆり (2012-08-20 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長財布20ブックカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。