SSブログ

バッグの中仕切り(?) [Handmade雑貨]

私も、いよいよお仕事始めたんです。
週に1~2回のノンビリペースなんですけども。

お仕事用にA4サイズの書類(仕事のマニュアル)が入るバッグを買いました。
    P1000735.JPG eastboyのトートバッグ。
仕事用なのに、カジュアル過ぎ?(笑
いいのいいの、ジーンズ以外ならほぼ何でもOKな職場なのでw

   P1000736.JPG
携帯やその他ちょっとした小物を入れる小さなポケットはついていますが、あとはフリー。
当然、中の荷物がごちゃごちゃになります><

そこで、荷物を整理できる仕切り(?)を作りました!

先日マツケさんで購入した爆安ヒッコリー使用。

   P1000738.JPG
500mlPET(または水筒)と、ペンケースを入れる側。

 

   P1000739.JPG
ハンカチ、ティッシュ、メモ帳やキーケースなど入れる側。

  P1000740.JPG
物を入れるとこんな感じに・・・
ペンケースを入れるポケットが大きすぎたので、お財布入れに変更^^;

この仕切りをバッグに入れると・・・
   P1000742.JPG
仕切りの真ん中に、マニュアルや出勤報告書などのA4書類を折らずに入れられます。
メモ帳やキーケースを入れるポケットは、手抜きでマチをつけなかったから
ベースがぐにゃぐにゃに曲がってますなー^^;

お財布と水筒の隙間に、測ったようにペンケースがピッタリ納まりました。
偶然とはいえ、うーん、nice!(笑

見た目はグダグダっぽいですが、何もないときに比べたらずっと使いやすくなりました!
ああ~~すっきり[るんるん]

使用資材 ヒッコリーデニム≪キナリ×ブラック≫2mカット


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 15

のの

私もよくバッグを替えるので、内バッグ使ってます。
でも、こんなに使い勝手よくないわぁ・・
自分で作れば自分の持ち物に合わせて作れるから
グッドですね~♪
お仕事頑張ってくださいね!(^-^)0
by のの (2011-07-12 19:08) 

millet

すごい!機能的ですね!カバンの中ってすぐに物が増えてしまって、
ポーチ入れて分類してもすぐにグッチャグチャになっちゃって(汗)
すっきりかっこよく収納できて、こんなに素敵なバッグが一緒なら、
お仕事に出かける日もワクワクですね(*´∇`*)
by millet (2011-07-12 19:28) 

まゆり

◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
はあ~もう汗だくで仕事頑張ってますw
手作りするとピッタリサイズにできるのが一番の利点ですよね。
作りはいい加減ですが、使いやすくできました!^^


◆milletさん nice!とコメントありがとうございます^^
そうですよね!ポーチとか使ってもやっぱりぐちゃぐちゃになりがちで。
底が深いバッグなので、縦方向にポケットを並べて使いやすくしました。
今のところ快適に使っています^^
by まゆり (2011-07-12 20:19) 

atori

これは使いやすそう!
取り出す時にバッグの中をガサゴソしなくてもいいですし(笑)。
考えていなかったスペースに偶然納まるのもがあると、ちょっと嬉しいですよね♪
お仕事がんばって下さい(^^)
by atori (2011-07-13 09:22) 

seikom

まゆりさん、お久しぶりです
久々にパソコンが開けたので、速攻きましたよ~
お仕事始めたんですね。がんばってくださいね!
何でも作れるまゆりさんなのに。。お仕事用のバッグ
買っちゃったの?とびっくりだったけど、(笑)
さすがまゆりさん、中敷を手作りしたんですね。
整理整頓されて収まると、探す手間も省けて、
ぐんと使いやすくなりますよね。
セリアデビューしたんですね。
セリアはソーインググッズがわりと充実しているから
おすすめですよ~


by seikom (2011-07-13 11:59) 

まゆり

◆atoriさん nice!とコメントありがとうございます^^
縦長のバッグって収納量はあるけど、どうしてもガサゴソしちゃいますよねw
この仕切りで多少は改善されそうです^^
ほんとに久しぶりの仕事なので、体力的にもきついですが
頑張ってます!ありがとうございます♪


◆seikomさん おひさしぶりぶりですーーーー!
もうseikomさんいなくてさびしかったですよぉぉ><
そっこーきてくださってありがとうございます!
ふふっ・・・あんまり安かったもので、買ってしまいましたw
私の大好きな色だったし♪^m^
セリア、もっと近所にあれば、通いつめるんですけどねー。
近くにある方がうらやましいです。
by まゆり (2011-07-13 13:56) 

kurousa

凄く機能的で使いやすそうですね~。
バックのなかの整理って、袋物くらいしか思いつかなかったけれど
こういうやり方もあるんですね~、勉強になりますっ^^。
お仕事はじめられたのですね、暑い時期ですし
体調を崩さぬよう、頑張ってくださいね^^。
by kurousa (2011-07-13 18:00) 

まゆり

◆kurousaさん nice!とコメントありがとうございます^^
ヒッコリーの部分に超ハード接着芯を貼っているので
なかなか硬く仕上がってます。
おかげで、布が重なっている部分を縫うのに苦労しました^^;
仕事は、汗をかきかき頑張ってます!
でも、ほんとたまに行くだけなので、気楽なもんです・・・w
by まゆり (2011-07-13 21:45) 

ルルパト

ぱっぱっと取り出せるのって気分いいですよね。
暑いから少しでもストレス減らしたいですし。
お仕事にお家のことと、大変でしょうが、
お疲れためないようにしてくださいね。
by ルルパト (2011-07-14 18:33) 

まゆり

◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
これで少しだけストレスが減りましたw
ほんとに暑くて、物を取り出すのにちょっと手間取っただけでも
「い~~~~~~~~っっ!」ってイライラしかねませんよね^^;
家事はいつも手抜きをしているのですがw体力がないので
無理せずぼちぼち、頑張ってます^^
by まゆり (2011-07-14 20:25) 

akino

こんな仕切り本当に欲しいです!
使い勝手とても良さそう。いつもバッグの中になんでもかんでも突っこんだまま出かけるので必要なものがすぐに取り出せないことがよくあるんですよね。

暑い日が続きます。体調を壊さぬよう、お仕事頑張ってください!
by akino (2011-07-16 17:17) 

かこ

中仕切り!
ポケット一杯で使い勝手が良さそう!!アイディアですね
by かこ (2011-07-16 21:30) 

まゆり

◆akinoさん nice!とコメントありがとうございます^^
特に縦長のバッグはごたごたしますよねー。
こういう仕切りを作ったのは今回初めてですが
今のところ、快適に使っております!
久しぶりのお仕事で、いろいろもたついていますが^^;
皆さん温かい目で見守ってくださっているのでなんとか頑張っておりますw


◆かこさん nice!とコメントありがとうございます^^
なかなか快適に使っております^^
行き当たりばったりに作ったので
あちこち相当いい加減なつくりなんですけどねーー^^;;;
by まゆり (2011-07-16 23:59) 

にょろキー

すごい、よく考えられてるなー!ささっと紹介されてますが、実は随所に工夫が凝らされてるな~と感じました。
確かにかばんの中ってどうしてもごちゃごちゃしちゃうもんね。こういうのあると全然違いますね(^^)人♪
お仕事頑張って下さ~い!

by にょろキー (2011-08-16 12:19) 

まゆり

◆にょろキーさん nice!とコメントありがとうございます^^
そんな工夫でもないですけどねー^^;;
もう何回もお仕事に持っていっていますが、なかなか満足な使い心地です♪
さっと取り出せるので、気持ちがよいのです^^
by まゆり (2011-08-17 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初セリア&布買いキュロットパンツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。