SSブログ

ハンドメイド応援隊!その3 [Handmade子供雑貨]

ハンドメイド応援隊、またまた緊急要請です!

お弁当3点セットや体操着袋が全然足りないとのこと!

そういえば?お弁当セットはまだ作っていなかった。。。><スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

また布在庫をかき回し、何とか子供向けになりそうなものを引っ張り出し
一気に裁断し、その日のうちに縫い上げました。

P1000503.JPG体操着袋7つ。

P1000500.JPG
お弁当セット(お弁当袋・コップ入れ・ランチョンマットの3点セット)を4セット。
ヒモが全然足りなくてまだ通してません^^;買わねばーー。

子供らしい布がなくって・・・小学生向けとしてなら何とか大丈夫かなぁ[たらーっ(汗)]
同じ布を使ったものには、それぞれタグや別布などをつけて区別できるようにしてみました。
それにしても園児にはちょっと地味ですよね;;・・・

案の定、男の子用が不足気味だそうです。
なので、今回も男の子用を少し多めに作りました。
というつもりだったけど、体操着袋は女の子用のほうが多かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
グレーの布がたくさんあったのを発掘して・・・ビミョーな柄だなぁと思いつつ、使っちゃいました^^;;;
作ってはみたものの・・・あんまり喜ばれそうにもないかなぁ・・・ボツにするか・・・悩み中。

さすがに子供向けに出来そうな布がもうほとんどありません。
ショコラさんのところに寄付された布を送ってもらうか・・・それとも自分で仕入れようかなぁ。
発送期日まで、まだもう少し日にちがありそうなので、作り足せそうならもうちょっと作ろうと思います!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。