SSブログ

ハンドメイド応援隊!その3 [Handmade子供雑貨]

ハンドメイド応援隊、またまた緊急要請です!

お弁当3点セットや体操着袋が全然足りないとのこと!

そういえば?お弁当セットはまだ作っていなかった。。。><スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

また布在庫をかき回し、何とか子供向けになりそうなものを引っ張り出し
一気に裁断し、その日のうちに縫い上げました。

P1000503.JPG体操着袋7つ。

P1000500.JPG
お弁当セット(お弁当袋・コップ入れ・ランチョンマットの3点セット)を4セット。
ヒモが全然足りなくてまだ通してません^^;買わねばーー。

子供らしい布がなくって・・・小学生向けとしてなら何とか大丈夫かなぁ[たらーっ(汗)]
同じ布を使ったものには、それぞれタグや別布などをつけて区別できるようにしてみました。
それにしても園児にはちょっと地味ですよね;;・・・

案の定、男の子用が不足気味だそうです。
なので、今回も男の子用を少し多めに作りました。
というつもりだったけど、体操着袋は女の子用のほうが多かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
グレーの布がたくさんあったのを発掘して・・・ビミョーな柄だなぁと思いつつ、使っちゃいました^^;;;
作ってはみたものの・・・あんまり喜ばれそうにもないかなぁ・・・ボツにするか・・・悩み中。

さすがに子供向けに出来そうな布がもうほとんどありません。
ショコラさんのところに寄付された布を送ってもらうか・・・それとも自分で仕入れようかなぁ。
発送期日まで、まだもう少し日にちがありそうなので、作り足せそうならもうちょっと作ろうと思います!


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

millet

わぁ!たくさん出来上がりましたね~!
さすがまゆり様♡センスもよくて、製作が早い~(^^)
私も男の用の布を探して、3点セット作りに励みます~♪
by millet (2011-04-17 18:48) 

のの

速!!!(@@;)
milletさんのブログで拝見したものも、なんて早業なんだろう・・と
感心してましたが、まゆりさんも一日でこんなにー!?;
・・・お二人が参加してくださってよかった・・(T∇T)
やっとお弁当袋5つ出来た私・・・・;小さな袋にどんだけ時間かかってるんだろう・・・と悲しくなりつつ
地道に頑張りますっ(><;)
by のの (2011-04-18 06:22) 

まゆり

◆milletさん nice!とコメントありがとうございます^^
センスはよくないですが・・・^^;少しは数を稼げたかしら・・・
昨日ついに布を購入してしまいました(ネットでだから、まだ手元には無いのですが)。
お互い頑張って製作励みましょう~♪


◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
あはは^^;私はお仕事していないので、時間だけはあるんですよ。
こんなことくらいでしか役に立てないですから・・・ほんと誘っていただけて感謝です。
でも、私もこんなに一気に作ったのは初めてでした。
自分に出来る範囲で地道に。お互い頑張りましょう!^^
by まゆり (2011-04-18 08:22) 

☆MAKI-MAKI☆

こんな形のボランティアも有るのですね。
あたたかくてとっても素敵だと思いました。
また遊びに来させて頂きます。
by ☆MAKI-MAKI☆ (2011-04-18 17:48) 

teddy

こんばんは~^^
新作できましたのでお届けに来ました⇩
http://www.youtube.com/watch?v=i0CR_h5wJIk

わたしも娘のお弁当袋とコップ入れを作らなくっちゃ
by teddy (2011-04-18 20:06) 

まゆり

◆☆MAKI-MAKI☆さん ご訪問&nice!&コメントありがとうございます^^!!
ただのハンドメイド好きの私でも役立てる、こういう企画を考えてくださった方に感謝しています^^
MAKI-MAKIさんのようなおしゃれな作品は作れない私ですが^^;
よかったらまたぜひ遊びに来てくださいね!


◆teddyさん nice!とコメントありがとうございます!
おおっ、わざわざ新作宅配便感謝します!(笑
さっそく拝見させていただきます♪
娘ちゃんの分を作るんですねー。かわいいんだろうなぁ。
作ったらぜひ見せてくださいね^^
by まゆり (2011-04-18 20:23) 

しおん

いっきに裁断して作ってしまえるなんてΣ(◎▽◎)
わたし、どうしてもぐすぐずしてしまうんです。
なんでかわからないけど、スパッと切って、だだだっと縫って、
とやりたいのに、もたもたしてしまう。
こんなにたくさんを手早くできてすごい~(>∀<)
男の子用が足らないのですね、一組でもつくろうかな。
先日のバッグはすぐに締め切りになりましたね(*^∇^*)
自分にできることをみんなが探していることに感動しました。
by しおん (2011-04-18 20:54) 

うさこ

こんな応援の仕方もあるのですね。
とっても素晴らしい☆
私もお裁縫ができれば参加したいところです。
by うさこ (2011-04-18 21:37) 

moc@

はじめまして。moc@と申します。
ブログいつも楽しみにしてます。
記事を拝見して、遅まきながら
応援隊参加させて頂きました。
きっかけをありがとうございます。
一緒に頑張りましょー。
by moc@ (2011-04-19 09:49) 

kogiku

すごい@@!
たくさん作りましたね♪
大人っぽい柄もOKだと思います♪
ビーズ教室で子供たちの選ぶ色を見ていると、意外と大人っぽいものを選んでますよ♪
グレーのも、とてもいいと思います♪
選ぶお子さん、いますよ♪♪
by kogiku (2011-04-19 13:59) 

まゆり

◆しおんさん nice!とコメントありがとうございます^^
私はミシンが好きなので、裁断をぐずぐずすることがよくあります~(笑
今日、男の子用の布を少し買ってきました!
しおんさんも、お時間があったら、ぜひ一緒に活動しましょう!^^


◆うさこさん nice!とコメントありがとうございます^^
うさこさん、お裁縫は×ですか・・・??(@@
あんなに素敵なアクセサリーをお作りになれるのに・・・信じられません~(@@
でも、いいんです。自分に出来ることをしてゆけばいいんですから。
細く長く、みんなで応援していきたいですね^^


◆moc@さん コメントありがとうございます^^
いつもこちらを見ていただいていたのでしょうか?ありがとうございます!m(_ _)m
参加されたのですね!うれしいです^^
この先どれくらいの要請があるかわかりませんが、出来るところまで一緒に頑張りましょうね!
これからも、お気軽にコメントしてくださいね^^


◆kogikuさん nice!とコメントありがとうございます^^
グレーの布、大丈夫ですか?
kogikuさんにそう言っていただけて安心しました~。ありがとうございます♪
めぼしい布がなくなったので、新たに買ってしまいました^^;
もう少し頑張って作ろうと思います♪

by まゆり (2011-04-19 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。