SSブログ

おじいちゃん向けバッグ! [Handmadeバッグ]

← サイドバーのクリック募金にご協力お願いいたします!m(_ _)m 一日一回クリックできます♪

 

ここのところ被災地支援のグッズばかり作っているようですが、お財布ももちろん進めています。
オーダーいただいたお財布、一個目は完成してます[るんるん]

                 P1000521.JPG
オーダー品なので、今はチラリ見せでご勘弁をw

今回、なかなか気に入る出来になりました[揺れるハート]・・・(また自己満足の世界ですよ^^;

実はもうひとつオーダーいただいているんですが
こちらが難航中。デザイン(布あわせ)がなかなか決まらないんですぅーーーーーー(滝汗[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

また生みの苦しみ(?)を味わっております。
だいぶお待たせしているので、本当に申し訳ないんですが・・・[ふらふら]

 

さて、前記事にも書きました [ぴかぴか(新しい)] Gran-Bag Project [ぴかぴか(新しい)]

前回はおばあさま向けのものを作ったので、今回は男性向けのものを[るんるん]


      P1000513.JPG
表地はしっかりしている布ですが、キルティングやデニムに比べると薄手なので、裏をつけてあります。

       P1000514.JPG 内ポケットもつけました!
             

しかし何でまたこういう渋い(?)柄の布を持っているのか、不思議に思う方もいらっしゃるでしょうね…

今回使った布は、表側も裏側も実家の母親から押し付けられたwものなんですよ。
ずいぶん前の記事に書いたこともありますが、私の母親は布コレクターなんです。
最近聞いたところによると、問屋さんで、布をkg買いしていたらしいです。
メーターじゃないんだね・・・どうりで、同じ布がやたらと大量にあると思った・・・

そんな母を見て育った私なので、昔は気に入った布を見つけると平気で5mとか買ってました。
だって、それくらい買うのは普通だと思ってたから。
50センチが基本単位の今の私からは考えられない太っ腹ぶり(笑

 

ところで
このバッグを縫い始めたとたんに、ミシンがキィーキィー変な音を立て始めたんですよ!><

以前、この変な音を放置して縫い続けた結果、故障しました。
あの、突然ミシンがうなって止まってしまう恐怖がよみがえるーーーー[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ここで縫えなくなったら、せっかく買った子供向けの布を仕立てられないじゃないですかっ!

あわててミシン油を買いに走りました・・・
(持ってたはずなんだけど、肝心のときに見当たらない・・・・[ダッシュ(走り出すさま)])

前回の故障は、油切れが原因だったらしいので、これで何とか回復して欲しい。

ここのところ、こき使っているからなぁ・・・でも、まだまだ働いてもらいますよ!
あたしの愛機、がんばってっ[揺れるハート]


福島原発の周囲20キロ圏内が立ち入り禁止地区になったため
この地区からの依頼が増えているそうです。
ハンドメイドが苦手でも、布の寄付なども、ハンドメイド応援隊では募集しています。
ご自宅に眠っている子供向けの布はありませんか?
ご協力いただける方は、ぜひハンドメイド応援隊へお問い合わせください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。