SSブログ

ハンドメイドバッグをリメイク [Handmadeバッグ]

今年の縫い初めは、子供が学校に持っていく雑巾でございました。

しかも冬休みのうちに用意しておくのを忘れ
始業式当日の朝、子供たちが朝食をとっている間に縫い始めたという。
今年もぐーたら主婦全開のわたくしでございます(恥

朝食を終え、そろそろ登校時間、という頃に、息子が
「ふでばこが見つからないーー(;;」と訴えてきて
「何で昨日のうちに準備しておかないのよ!!」と言ってる私が
その日持っていく雑巾縫っているこの状況。
息子は私に似たのね。ふふっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雑巾用に、と取って置いたタオルシーツを切ったので、材料が豊富w
ついでだーーーとばかりに、子供たちが登校した後も縫い続け、縫いも縫ったり19枚。

これで当分、学校用の雑巾は用意しなくて済むぞ・・・www

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、本題です(前置き長くてすみません^^;

以前作ったBWのショルダーバッグ→こちら

娘が愛用していてくれたわけですが、とあるとてもここでは説明したくない諸事情で
しばらくお蔵入りになっていました。

ん~でも、BW大好きだし、これを捨てるのは惜しいなぁ・・・と思って
問題の部分(肩ヒモ)を削除し、作り直しました。

      P1010094.JPG
今までに何度も使っている、反射材ステッチ入りのナイロンテープ(ダイソー商品)で。
これ、すごくいいので、巾の広いタイプも出してくれたらいいのになぁ。
最初のベルトより幅が狭いので、余ってしまった部分にポイントでカシメをつけてみました。

洗濯しても取れない汚れがタグについていたので、新しいものにつけなおし。
      P1010095.JPG
前記事で紹介しましたしおんさんからいただいた素敵タグやNo.テープ、かわいいお花などを
さっそく活用させていただきました!
ちょっとはしおんさんの作るような素敵雑貨に近づいたかしら。。。♪(なんて全然だね^^;;;

オマケで雑巾17枚画像w
P1010091.JPG
2枚は学校に持っていかれたので。
一学期につき1~2枚を二人で持っていくので、けっこう枚数いるのよねぇ。
(ちなみにうちの子たちの小学校は、いまだ3学期制でございます)
最近じゃ、めんどくさくて100均とかホームセンターで出来合いのを買ってました。
今年は、小さなところから節約・・・
だって、また夫の給料が減るって新年早々悲しいニュースがぁぁぁぁ(激泣

んでも、その数日後、楽天のポイントがやけに増えているのに気づきました。

エントリーした30万ポイント山分けキャンペーンのポイントが1318ポイントも入ってたの♪
私経由で楽天でお買い物してくださった皆様、どうもありがとうございます~~。
期間限定ポイントだったし、さっそくマツケさんでお買い物しちゃったぁ(>m<

て、こんな調子だから、お金たまらないんだよね・・・ははははは・・・・・


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

にこちゃん

勢いで17枚だだだっと!(笑
新年早々清々と綺麗な雑巾が揃って、
逆にキモチいい眺めになってますね♪
バック、リメイクバックなんですね~
黒のキリッとした肩ひもが大人ぽくなっててイイ感じかもです♡
by にこちゃん (2012-01-13 22:11) 

まゆり

◆にこちゃんさん nice!とコメントありがとうございます^^
はい、もうどうせタオルの切りくずまみれになってしまったので
ついでだーーー!と^m^
バッグは、リメイクしてすぐに使いました!(もちろん私がw
普段使いにちょうどよい大きさなので
娘にとられない限りは私が使うと思います♪
by まゆり (2012-01-15 00:22) 

のの

うちも雑巾要員のバスタオルが溜まってます;
切り刻んで雑巾作ろう~っと。
一気にやったほうが楽ですよね(^^)
冒頭のお子さんとのやりとりに笑ってしまいました!
自分も思い当たる節がありありで・・・(>m<)w
BW私も好きです♪ バッグ市販品みたいですね~
by のの (2012-01-15 08:26) 

millet

ショルダーバッグのレースの先端におつけになられた
ビーズがまたCUTEですね!
タグやテープ、お花までおつけになられて、
もう売り物としか見えません!
この形、おしゃれですね~いいなぁ♪
カシメも大活躍ですね!
すごくポイントになっていて好きです♡
by millet (2012-01-15 19:12) 

かよ☆

朝のやりとり。。うちもいっしょです。。。
うちは雑巾買ってしまいましたぁ(^_^;)
でも朝の準備の間にダダダーってすばらしい。
わたしもタオルで雑巾ダダダーってやらなくちゃ。
節約ですね^^生地ほしぃんですが見ると買ってしまう。
今 ガマン(>_<)あ~マツケさん見たくなってきた(笑)
BWのバックかわいいっ♪ボタンがリスちゃんなんですね♪
タグもかわいいっ(*^-^*)素敵なバックですね!
by かよ☆ (2012-01-16 06:38) 

まゆり

◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
どうせタオルくずまみれになるので、作るなら一気に!ですよね^^
ののさんも、思い当たるふしありありですかーー良かった仲間がいてww


◆milletさん nice!とコメントありがとうございます^^
ビーズ、お褒め頂うれしいです*^^*
私のお気に入りポイントなんです♪
バッグ口にファスナーやフタがついていないので
電車など、人ごみに出るにはあまり向かないと思うのですが
普段のお買い物程度なら、中の出し入れもしやすく、使い安い形ですよ。


◆かよ☆さん nice!とコメントありがとうございます^^
あ、同じやり取りしてますか~仲間♪(^m^
いつか「そういうママもじゃん!」と突っ込まれる事間違いなしですw
マツケさん・・・危険なお店なので、我慢中はのぞいちゃだめです!
ボタンはリスのクロスステッチになってま~~~~す^^
by まゆり (2012-01-16 19:26) 

うさこ

雑巾を一気に19枚も!新学期早々お疲れさまでした。
私も子供の頃よく準備するのを忘れていて叱られました。(笑)

ショルダーバッグ、素敵にリメイクされましたね。
ショルダー部分だけでイメージ変わります。
以前のガーリーな雰囲気もかわいかったけど
シンプルで素敵です♪

by うさこ (2012-01-16 20:47) 

まゆり

◆うさこさん nice!とコメントありがとうございます^^
雑巾て、つい忘れちゃうんですよね・・・親の私が(笑
ベルトがシンプルになったので、すっきりして
かえって持ちやすい感じになったかもです。
前のバッグはベルトが短くて娘行きになってしまったのですが
今回は、ちゃんと私にも使えるように長い仕様にしたので
しっかり私が使わせていただいておりますw
by まゆり (2012-01-17 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。