SSブログ

ふかふかポンチョ2:シェリーメイ服 [Handmadeその他]

今年度、娘の所属するドッジボールチームは市内の大会で何度も優勝!
昨年度にも増して大活躍の年となりました。

ということで、毎年恒例のチームのお別れ旅行は今年もディズニーシーにほぼ決定の模様。

となったら、今年初めに手に入れたアレの出番です。

    この子達ね・・・P1000366.JPG

娘は、お友達とおそろいでシェリーメイちゃん服を作りたい(ディズニーシーに連れていくため)と
お友達と一緒にシェリーメイ服のデザイン画を描くのに余念がありません^^;

知識がないだけにいろいろと無理な要求をするので
お友達も交えていろいろ相談の結果、ボアを使ったポンチョをおそろいで作ることに決定。
材料がうちにあるしw

以前作ったポンチョよりサイズ大きくしただけですが・・・^^;;;

              P1010063.JPG
ふかふかはやっぱりかわいい♪

            P1010062.JPG
こちらはお友達用。裏地に同柄色違いの布を使っています。
ポンチョを作ったのは私ですが、最後の仕上げのリボン(&ビーズ)をつけたのは娘です。
当初、リボンは真ん中につける予定だったのですが、横につけたほうがかわいい、という
娘の意見により、この位置になりました。
星型のビーズも色違い。よく見ないとわからない違いですが^^;素敵なペアになったかな。

ポンチョの中に手を入れて抱っこすると、とっても暖かいの。
ディズニーシーで遊ぶときの手袋代わりになりそうです^^

娘はただいま、シェリーメイちゃん用のミッキー型ポシェットを作っています(フェルトで)^^
ブランケットステッチを教えてあげたのですが・・・かなり素敵な出来上がりになりそうです・・・(^m^
さらに手作り感あふれて、いーんじゃないか~~いw

あ、ちなみに、ポンチョにつけたリボンは、ダイソーのラッピングコーナーにあったリボンです。
ドット&縁がレースっぽくなっててとってもかわいいのです♪

       オソロ♪ P1010060.JPG オソロ♪

あとはポンチョと同じふかふか素材の靴が欲しいといわれてます・・・
ううう・・・めんどくせぇ・・・
しかも、靴底に、シェリーメイちゃんと同じミッキー型の足裏模様をつけたい、と・・・
何で靴底に裸足の時の足裏の模様とつけないといけないんだょ・・・母には理解不能だよぉ(TT


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

seikom

後半のまゆりさんのぼやき笑っちゃいました。
時間の許す限り、付き合ってあげてね。
ほら、何回も優勝したしね~。
ブーツタイプのお靴にしないと、気づいたら脱げて
一足なかったなんてことにもなりかねませんね。
でも、はかせるのが大変そう。。
女の子の母は大変だけど、それもまた楽しそう♪
by seikom (2011-12-20 15:16) 

うさうさ

ポンチョ、可愛いーーー
手を入れて抱っこすると、暖かいのも良いですね。
靴ね…うちの子も欲しがります。
断り続けてますが…
seikomさんのコメントの通り、脱げた靴を
拾った事がありますよーーー。
こどもの拘りは、理解出来ない事も多々ですが…
面白いですよね(*^。^*)



by うさうさ (2011-12-20 20:51) 

akino

シェリーメイのお洋服なんて小さいのにとっても素敵にお作りになられてすばらしいです><
私は小学校の頃にモンチッチの服を作って以来、お人形の服は作ってないです~デザインのセンスも無いので;

娘さんは素敵なデザインセンスをお持ちですね^^
デザイン画とかもすごく凝ってそう♪
期待にこたえる方は大変やもしれませんが^^;
まゆりさん、頑張ってください!!
by akino (2011-12-20 21:51) 

millet

わぁ♡可愛い~♡
ぬいぐるみのお洋服作りって、デザイン考えているときも
作っているときもワクワクして楽しいですよね~♪
お嬢様、センスありますね~♡
リボンは横につけた方が可愛い!なるほど!です(*゚ー゚*)
勉強になりました♪
靴底に裸足の足裏模様か~❤
ふふふ。
まゆり様がぼやきながらもすでに取り掛かっておられるような気が
するのは私だけでしょうか(*´∪`*)
by millet (2011-12-20 22:12) 

atori

可愛い~♪
ふかふかポンチョ♥いいなぁ~
このサイズだと可愛らしさもUPしますね!
靴か~難しそう、しかもふかふか素材で?!
でも、まゆりさん、今頃出来上がっているんじゃないですか~(笑)
by atori (2011-12-22 10:47) 

かよ☆

まゆりさんへ☆
おはようございます!
遊びにきましたぁ~(^-^)
ポンチョかわいいっ。うちのモモジリ(コビト)やチビたちにも作ってあげたくなりました。^^。
いっぱい読みたい記事がたくさんあるのに
なかなかゆっくり見れず(^^:)もっとみたぁい♪
以前の記事でバックの中仕切りniceアイディアですね♪
こんなのあったら便利ですよね~。
それを作ってしまうなんてすごいなっ。
まゆりさんのブログリンク貼らさせてもらってもよいですか??(*^-^*)
クリスマスも終わって年末お忙しいと思いますが
お身体ご自愛くださいませ。
by かよ☆ (2011-12-26 06:58) 

まゆり

nice!とコメントをいただいた方々、ありがとうございます!
なんだかバタバタとしてしまって、すっかり返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありません><

◆seikomさん 
うっかり(いつもか?)ぼやいちゃいました^^;
そうですよね、ブーツタイプかそうでなかったらきつめにしないと
確かになくしそうですね。
いまだ作っていないのですが
シーに行くまでには何とかしてあげないとかなぁ・・・


◆うさうささん 
うさうささんでも、靴は断っているのですねw
欲しい気持ちはわかるんですけど、ふかふかで、とか・・・・(?~?
シーに行くまでには作ってあげたいとは思いますが、どうなりますか。


◆akinoさん
シェリーメイちゃんは意外と大きいので
そういう点では、むしろ作りやすいサイズかなーと思いますよ^^
もっとも、凝ったものを作ったことがないからそう思うだけかもですけど。
リクエストに頑張って答えると
どんどん要求がエスカレートしてゆくのが子供の怖いところです・・・^^;;;


◆milletさん
いえいえ、記事アップから何日も経ちましたが
いまだ何にも着手しておりません^^;;
何せ『ぐーたら』が売りの私ですから・・・(恥
年明けてから、ぼちぼち取り掛かろうかなぁ…とぼんやり考えています。


◆atoriさん
いや、もうほんとに、ぐーたらなので
まだなんにも作っていませんよーーー(苦笑
ふかふかポンチョ、あったかくてほんとにかわいいです^^
自分で作っておいてなんですが・・・^^;


◆かよ☆さん
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます!
いよいよ押し迫って、いろいろと忙しいですね。
リンク、どうぞどうぞ、こちらこそよろしくお願いいたします!
またお時間出来ましたら、ゆっくり遊びに来てくださいねー^^
私もまた伺います!
by まゆり (2011-12-26 13:33) 

しおん

きらきら、かわいらしい、
みなさまとてもすてきなセンスですね゜+。(*′∇`)。+゜
みんなで案を出し合って、とてもたのしそうです!
人間用のティベットにしてもよさそうな清楚な色合い …
この組み合わせとても好きですヽ(´▽`)ノ
ディズニーにお人形を連れていくかわいらしい女の子たち♪
ほっこりします(///▽///)
by しおん (2011-12-29 00:21) 

のの

シーに行ったとき、女の子たちほとんどこのクマさん
持っててびっくりでしたー(@@;)
私も欲しいーーーと思ったけど、家族の白い目が恐いので
言い出せず・・(爆)
知り合いの娘さんのとこもおばあちゃんがたくさん洋服作らされてました。w
ボアケープ、暖かそうで可愛い!(^^)
お揃いで抱っこしてたらきっと目立ちますね♪
by のの (2011-12-29 07:33) 

まゆり

◆しおんさん nice!とコメントありがとうございます^^
本当は、袖口にボタンをつける予定だったのですが
そうすると、ボレロみたいになってしまうので
(これはこれで↑かわいいと私は思ったんですが)
とてもシンプルな仕上がりになりました。
お友達とこういう相談するのって盛り上がるんでしょうね。
娘たち、とっても楽しそうでした♪


◆ののさん nice!とコメントありがとうございました^^
ほんと、私も1年前に行った時に初めて知って、びっくりしましたよー!!
これで、娘たちが楽しんでくれるといいなーと思います^^
ポーチやキーホルダーなどの小さいサイズのタイプは
私たち世代の方でも、バッグなどにつけている方をよくお見かけしますね。
ののさんも、まずはそのあたりから行ってみます・・・??(^m^
by まゆり (2011-12-29 23:53) 

れいこ姉ちゃん

2012年がまゆりさんご家族にとって
素敵な年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

白いドレスとのコーディネイトも素敵で、とっても可愛い!
まゆりさんのぼやき、niceです(笑)
by れいこ姉ちゃん (2012-01-02 12:34) 

まゆり

◆れいこ姉ちゃんさん 明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
あんまりに簡単な出来のものなので
れいこ姉ちゃんさんにお見せするのも恥ずかしいくらいですが
こんなのでもかわいく見えるのは、やっぱりシェリーメイちゃんのおかげでしょうか??(笑
今月末、これ持って(娘が、ですけど)シーに行ってきます!
by まゆり (2012-01-05 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。