SSブログ

第4回 日暮里繊維街弾丸ツアー [おでかけ]

        P1000862-2.jpg
                ・・・・・(^m^)ムフフッ・・・・・

 

長財布用接着芯を入手するため、またもや日暮里繊維街へ行ってきました^^;

子供が学校に行っている間に往復しなくてはならないため
現地滞在時間約2時間程度の弾丸ツアーとなりました。

一番のお楽しみは、今まで一度も開店しているところに遭遇したことのなかった「トマト」さん。

うわさには聞いていましたが、んもーすんげー人だかり(笑
確かに安くて、種類も豊富で、いままで日暮里に3回も来ていて、トマトさんを見られなかったなんて
まったくもって何をしに日暮里に行っていたのか、というくらいの見ごたえでした。

昨年接着芯を買った「日暮里の生地屋さん」ももちろん見に行ったのですが
売り場が縮小されていて、見事なほどに欲しいものがないっ[たらーっ(汗)]
何とか置いてあったハードタイプの接着芯も、値段が去年買ったものの倍以上・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
同じような厚さの接着芯がトマトさんにもあって、そちらのほうがまだ少し安かったので
結局、接着芯も、トマトさんで買いました。

ハード接着芯と、超ハード接着芯の2種類、入手できたどーーーーーーーっ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
(それでも去年の倍近い値段の芯になっちゃったけどね・・・トホホ・・・

今回の戦利品はこちら。
           P1000838.JPG
て接着芯を見たって、真っ白なだけでつまらないですねw
布はしばらく買わない、と思いつつも、当然買ってしまいましたよ。
それでもハギレひとつで我慢できた自分を褒めてあげたい(笑
弾丸ツアーのせいで、じっくり見る時間がなかったおかげーーー[るんるん]
といってもこの布、ハギレコーナーにおいてあっただけで
実は2.2mもあるハギレでもなんでもない代物なんですけどね・・・^^;;;;;

 

ということで、接着芯が手に入ったのがうれしくて、まだ日中暑くてアイロンがきついのに
長財布にさっそく着手しています(記事冒頭の写真参照♪
 YUWAドットばんざーーいヽ(^o^)ノ的なお財布になる予定・・・(エ、デジャヴ?^^;;;;;
それにしても長財布ってのは、ほんとにパーツが多いです・・・[たらーっ(汗)]


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

そら

日暮里いいですね!^^
私も以前一度行ったのですが…財布の中身が小銭だけと言う見事な大ボケをしてしまいT△T
小さなハギレ1枚しか買えませんでした(笑)
私も行きたいです~~^^/

長財布の出来上がりが楽しみです!
すごく大好きな組み合わせですっ^^*
by そら (2011-09-20 23:47) 

まゆり

◆そらさん nice!とコメントありがとうございます^^
あたたた・・・小銭だけとは、それは大失敗でしたねw
私も時間があれば、もっとじっくりゆっくり見に行きたいです・・・
気分が乗らないと作業に取り掛からないので
長財布の完成はいつになるかなぁ・・・??
今日は台風の影響で子供たち早く帰ってきちゃうしな~。
by まゆり (2011-09-21 08:22) 

seikom

トマトに行けてよかったですね。
滞在2時間じゃ、不完全燃焼ですね。きっと・・
でも芯もたくさんゲットできたことだし、
台風のすさまじい雨音聞きながら、
お財布つくりに励んでくださいね。
今回のもかわいい色合い!!
完成を楽しみにしてま~す♪
by seikom (2011-09-21 11:54) 

まゆり

◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
やっっっと!トマトさんに行けましたww
2時間じゃ、名残惜しくて後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました^^;;
台風すごかったですね!
うちは短時間でしたけど、停電しましたよ・・・
玄関先の花台も、倒れて壊れてしまった(;;ウウッ
seikomさんちは大丈夫でしたか?
お財布作りは~~涼しかったのに、なぜか進んでいません・・・(汗汗

by まゆり (2011-09-21 19:44) 

にこちゃん

わー、トマトだぁ~
でもトマトって本館とかナンチャラとか、3店舗くらいなかったですか。
服飾学校の子が平日はイッパイいるので、
専ら行くのは土曜日でした。しかも、絶対車じゃなくちゃ荷物が・・・
あそこでハギレひとつで済むのは凄すぎます!
次回は是非解放モードで♡  長財布も楽しみですね~♪
by にこちゃん (2011-09-21 22:54) 

ryu-ma

おおー!YUWAドットかわいいー!!
しかもまたしても日暮里ツアー!
接着芯無事手に入ってよかったですねv
そのハギレもまたかわいらしい・・・(ノ´∀`*)2.2メートルあったらお洋服でもいけますね( ´∀`)bグッ!
トマトさん・・・HP見るだけでおなかいっぱいになっちゃいますね!行ってみたい~v
by ryu-ma (2011-09-22 05:26) 

まゆり

◆にこちゃんさん nice!とコメントありがとうございます^^
にこちゃんさんも、布在庫たくさんありそうですね(違ってたらごめんなさいっ
ほんと、トマトさんに行ってこれだけで済むなんて、奇跡のようでしょう?(笑
次の機会には、ぜひじっくり見に行きたいです。
帰りの荷物の重さと、財布の軽さが怖いですけれど^^;;;;;


◆ryu-maさん nice!とコメントありがとうございます^^
接着芯、ほんと見つかってよかったです。
YUWAドット、ニヤニヤしながら眺めています。
(眺めているだけで、作業がなかなか進まないんだけど・・・^^;;;
トマトさん、本当に店内すごいです。
ネットで見たことのある布はほとんど網羅されている気がします。
いや、ものすごい早見で過ぎたので、全然チェックできてないんですが
とにかくものすごい種類と量でした。
あれをじっくり見ていたら、いくら時間があっても足りない気がします。
次回は、時間のある時に、じっくり見に行きたいなぁ。。。
by まゆり (2011-09-22 09:40) 

Wiqua

私も週1で、日暮里トマトさんへ行きます。今回、トマトさんのHPの投稿作品Galleryに私の洋服が40着程、掲載されましたので、もし、お暇な折は、是非、見にいらして下さい。宜しくお願い致します。
by Wiqua (2012-09-02 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。