SSブログ

娘用ペンケース [Handmade子供雑貨]

息子用ペンケースを見た娘が、予想していた通り、のたまったわけですね。

「いいなぁ、私も欲しい・・・」

娘は、すでに筆箱た~~くさん持っていることを指摘すると

「だって、これは、ママの愛情がこもってる手作りじゃん・・・」だってw

その時、私の作ったショートパンツレッスンバッグを持っていた娘。
それだってママの手作りだというと

「だって筆箱は毎日使えるじゃん・・・そういうのが欲しい」

あー言えばこー言うお年頃ですなー。

というわけで(???)作ってあげましたよ。
私って優しいわーー。誰も言ってくれないので自分で言っておこうw

           P1000713.JPG
YUWAのドット布(ブラウン)×RomanticDeco(ピンク)のコンビ~[るんるん]

柄物同士なので、そのままシンプルに。

       P1000710.JPG ファスナーチャームはハート[黒ハート]
もちろん、息子用と同じく、ダイソーのチェーンファスナーです。
バニティーポーチに使ったのと同じもの)

このペンケース作ってて気づきました。
息子用のは、持ち手を反対側につけちゃってました^^;;(↑のがレシピどおり)
ま・・・反対側でも大して問題ないように思うのですが。。。

中は、息子用と同じくBWで。
     P1000712.JPG
フラッシュたかなかったら中が全然写ってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

使用布 ◎YUWA【有輪】綿麻スラブ顔料落し柔らかふんわりドット
     ★◎綿100%スケア Romantic Deco-ロマンティック デコ-

ロマンティックデコは、かわいいわりにお値段が安いので、お得感?があります[るんるん]
プリントもきれいですよ!

**作り方とパターンはPeachmadeさんのおむつポーチの作り方を参考にしています**

このおむつポーチ↑のサイズを変更して作っています^^


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

のの

ママ優しい~(^^)
こんな熱烈ラブコール受けたら作らざるを得ませんねぇ*
by のの (2011-06-24 15:22) 

まゆり

◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
でしょ、優しいでしょ~~(笑
ほんとを言えば、自分が作りたくて、娘に欲しいと言われる前から
デザインも考えてあったんですけどねw
喜んで使ってくれているのでよかったです^^
by まゆり (2011-06-24 23:10) 

atori

まゆりさん~優しいママです♪
使い勝手が良さそうでかわいいペンケース!
これは私も欲しいなぁ(^^)
by atori (2011-06-25 14:24) 

まゆり

◆atoriさん nice!とコメントありがとうございます^^
優しいでしょ~~そうでしょ~~(笑
娘がこれじゃヤダ、って言ったら自分のものにするつもりだったんですけど
残念ながら(?)めでたく娘用となりました。
自分にもちょっと欲しいです・・・w
by まゆり (2011-06-25 17:53) 

うさうさ

まゆりさんは‥
優しくって、すてきなママだし‥
娘ちゃんも、可愛い事を言ってくれますね。
ピンク×茶色の色使いが、可愛いです♪

by うさうさ (2011-06-25 18:25) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
ほんとの私はけっこうきつい母です^^;
優しい母になってみたい・・・・・;;
ピンク×茶色ってかわいいですよね!
先日授業参観だったのですが、このペンケースを机の上に出している娘を見て
にやけていた私です・・・w
by まゆり (2011-06-26 02:56) 

hero_mail_25

YUWAのドット生地に魅かれて初訪問です。
これからゆっくりブログを拝見させてください。
わたしのツボなものがたくさん★
勉強させていただきますっ。
by hero_mail_25 (2011-08-17 15:15) 

まゆり

◆hero_mail_25さん はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^
YUWAドット、本当にかわいいですよねー^^
お気づきかもしれませんが、私のアイコンにも使っています・・・
ツボな物、ありましたか?!うれしいです!
私のところで勉強だなんて、とんでもないっ・・ですが
hero_mail_25さんもハンドメイドされるのでしょうか?
あとで訪問させていただきますね~♪
by まゆり (2011-08-18 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。