SSブログ

ハンドメイド応援隊!その4 [Handmade子供雑貨]

←サイドバーのクリック募金にご協力お願いいたしますm(_ _)m一日一回クリックできます[るんるん] 

 

ハンドメイド応援隊、無理せずぼちぼち製作を進めています。

     P1000557.JPG
男の子用のランチセット2セット+給食袋3つ
使用布はこちら↓
綿麻キャンバス生地生成り系  綿麻のしっかりした布で、柄もはっきりしていてかわいいです。
1m=399円!@@ で画像のものがちょうど作れました。
     ↑ 綿麻でこのお値段…さすがナカムラさんですw

中学生用の依頼が出てきたので、今はそちらに着手しています!(^^ゝ

 

袋物に使っているアクリルヒモも手芸ナカムラさんで買いました。
  P1000511.JPG32210アクリルコード(中)15本セット 
色がランダムで15本×2m=計30mで315円です。
100円ショップのより安いけど、私のところに来たのはダークな男子向けの色が多かったです。
コップ袋とお弁当袋でちょうど2m使うので、これだけあってもあっという間に減ってしまいます^^;
30mもあればだいぶ使えると思ったのに、もう残りさびしい感じに[あせあせ(飛び散る汗)]
思わず100円ショップで女の子用にピンクのヒモを追加購入してきてしまいました。
せめてもう一組頼めばよかったなぁ。。。失敗[ダッシュ(走り出すさま)]

 

それから、お財布用に、と思って布も購入しました[ぴかぴか(新しい)]

       P1000561.JPG
購入先は手芸・生地のたけみやさん。
今回ピンクが多い・・・・私の選択じゃないみたい^^;

でも、おかげで苦しんでいた(?)オーダー分のお財布の布あわせも、何とか決まりました!
今までの私に無い感じの布なので、どんな風に仕上がるか、自分でも楽しみです~[るんるん] 


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 14

ryu-ma

こんにちは!たくさん作ってらっしゃいますね!
一番上の汽車の生地、私も持ってます(^o^)アクリルコードもおそろいですw
ナカムラさん、掘り出し物が多くてしょっちゅう利用してしまいます(^_^;)
ピンク系の生地もかわいいですねv

by ryu-ma (2011-04-29 11:46) 

ルルパト

ご無沙汰していました。
たくさん作られていて感動しています。
できることから始めるをきちんと実践されていて、
素晴らしいです。
綿麻のプリント、はっきりくっきりしてかわいいですね。
楽しい図柄の巾着は喜ばれるでしょうね。
明るい気分になってもらえたら嬉しいですよね♪

by ルルパト (2011-04-29 15:25) 

millet

わぁ!まゆり様、すご~い!早いですね~!
しかも電車柄の布だなんて、BOY達の大喜びする顔が目に浮かびますね~(^-^)
そうそう!紐がすぐになくなっちゃうんですよね~!
ネットでオーダーできるのかぁ!これは助かりますね~(^-^)
私もまたミシンかけしなくちゃ(*´∪`*)
家の中がぐちゃぐちゃすぎて、ちっちゃなお客様をたくさんお招きするために
GW初日から大掃除しすぎました(´・ω・`)
by millet (2011-04-30 08:24) 

まゆり

◆ryu-maさん nice!とコメントありがとうございます^^
ちょっとずつですが、時間取れるときにちまちま作ってます。
同じ布お持ちでしたか♪幼稚園くらいの男の子ならよろこびそうな柄ですよね^^
ナカムラさん、安くて大好きです(笑


◆ルルパトさん お久しぶりです!復活お待ちしてました(笑
なんだか今回の震災では、自分も何かしなくては!という気がすごくして
でも募金や節電以外に何をしていいのかわからずにいたところに
このハンドメイド応援隊のお誘いをいただいたので、飛びついてしまいました^^;
まだまだ物資が不足しているところがたくさんあるようなので
これからも少しずつ、出来る範囲で支援していけたらと思っています^^


◆milletさん nice!とコメントありがとうございます^^
自分の子供のときにも、こんなかわいい柄の布を使ったこと無いですよ(笑
幼稚園のときはキャラ物でごまかしましたけど・・・
ヒモ、本当にあっという間ですよね。ちゃんと計算して頼めばよかったです(TT
30mもあったら充分な気がしちゃってて・・・読みが甘かったです。
まだまだ要請はありそうですよね。お互い無理せず頑張りましょう~~^^
by まゆり (2011-04-30 14:02) 

のらくろ

こちらにもちらほら避難されてきた方達の車を見かけるようになりました
八戸、宮城・・・
息子のサッカーチームにも仙台の子が加入しています
こんなにも身近なんだと実感しました
気持ちばかりがボランティアで、活動されてるまゆりさんが輝いて見えます

by のらくろ (2011-04-30 16:33) 

まゆり

◆のらくろさん コメントありがとう^^
今回ばかりは、身近に感じますね。
ヒマにまかせて、結局は楽しんで作っているだけなんです^^;
その分、お財布がさらにぼちぼちなペースに・・・ごめんなさいっ><
by まゆり (2011-04-30 20:02) 

kurousa

仕事が速くて凄いですっ!!。
男の子が喜びそうな柄ですね~。
ヒモ、無くなるの早いですよね~(汗)。
私もたっぷり用意したはずが、足りなくなって
明日、買いに走る予定です(笑)。
お財布用の生地もどれも素敵で、どんなのが出来上がるのか
楽しみにしています^^。
by kurousa (2011-04-30 22:24) 

まゆり

◆kurousaさん nice!とコメントありがとうございます^^
ヒモ、予想以上になくなりますね~。計算すればわかることなんですけど^^;;
お財布は、かなりのぼちぼちペースで進んでいます。
もうしばらくかかりそうです・・・^^;
by まゆり (2011-05-01 22:44) 

しおん

アイロンでぴしっときもちよいかんじに仕上がっていますね(*^∇^*)
バッグを作ろうと裁断したのに「芯材はったほうがしっかりするわね~」とか
「中のポッケはどうしましょう?」とか考え出したら、まだできてない。
28日には過ぎてしまいましたΣ(=□=;)
次のチャンスまでにはしあげなきゃいけません。

ご紹介の手芸のナカムラで買い物をしてみました(*^∇^*)
品揃え豊富でいっぱいかってしまった(´∀`;)
by しおん (2011-05-02 22:23) 

まゆり

◆しおんさん nice!とコメントありがとうございます^^
わーい、しおんさんもナカムラー(アムラーみたいな感じ?w)の仲間入りですねー!
私もナカムラさんでは、ついついいろいろ買ってしまいます。
おかげで、手をつけてないものもいくつもあったりして・・・^^;;;

GranBagの方も、まだたくさん必要みたいですね!
私は今、子供向けのほうで手一杯で、そちらまで出来そうにありません(;;
しおんさん、頼みます!(笑
by まゆり (2011-05-03 01:11) 

のの

まゆりさんの頑張りみてると私もがんばろーーー(><)って思います。
1人だとなんだか途中で挫折してしまいそうだけど、
被災地の子ども達を思って、とにかく続けたいです。
一緒に参加して初めてくださってありがとう(*^^*)
シニア向けもすごいたくさん作られましたねーー!
着物の布は使えないのかしら・・・。巾着とか出来そうだけどね。
お友達がご近所の方からもらってくださったらしいんだけど
子ども用には使えないし・・・;
by のの (2011-05-04 06:41) 

まゆり

◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
こちらこそ、誘っていただいてありがとうございます、なのです~。
出来る範囲で、一緒に頑張っていきましょう♪
着物の布!!
そういえば、私も化繊の安いのだけど持ってたかも・・・
巾着とかいいですね!喜ばれそうです♪
GranBagプロジェクトのほうは5月18日必着で、まだまだバッグや巾着を募集しているので
それに間に合いそうなら、作ろうかな?
ちょっと最近息切れ気味なんですが(年ですね・・・^^;;;
まだもう少し日にちがあるので、巾着くらいなら出来るかな。。。

by まゆり (2011-05-04 08:05) 

りん

まゆりさん、お久しぶりです^^
頑張って作成されてますね!
ヒモ・・買っても買ってもすぐになくなっちゃって~
両引きの巾着だと一瞬ですよねΣ(ノ∀`*)
お互い頑張りましょう~!
by りん (2011-05-04 09:53) 

まゆり

◆りんさん nice!とコメントありがとうございます^^
お久しぶりですっ!
ほんと、ヒモ、あっという間ですよね。つくづくもっと頼めばよかった・・・と後悔しきり^^;;;
感覚だけじゃなくて、ちゃんと計算すべきでした。
まだまだ要請ありそうですもんね。一緒に頑張りましょう!
by まゆり (2011-05-04 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。