SSブログ

大花柄バッグ:Gran-Bagプロジェクト [Handmadeバッグ]

←サイドバーのクリック募金へぜひご協力お願いいたしますm(_ _)m一日一回クリックできます^^

 

前記事にも書きました、被災地のお年寄りへハンドメイドのバッグを送ろうという
Gran-Bagプロジェクト用のバッグをもうひとつ追加製作しました。

            P1000539.JPG
大きなお花柄のバッグ。
布の大きさの関係で、今回は横長タイプになりました。

この布は、うちのファブリックパネルに使った布の余りです。
とっても気に入っている布なのですが、残りが半端な大きさだったため
何に使うでもなく死蔵されていました。
が、今回のプロジェクトのおかげで、春らしいバッグに変身できました[るんるん]
好みが分かれるかもしれませんが・・・きっとお好きな方もいらっしゃると思って・・・


       P1000541.JPG
キャンバス地程度の厚みなので、裏もつけました。
これまた私のお気に入りの小花柄[かわいい]内ポケットは同柄で色違いの布なんですよ[るんるん]

この追加1点をあわせて全部で9点。
          P1000547.JPG
メッセージを添えて、送らせていただきました。
少しでもお役に立てたらうれしいな・・・

 

 

 

最近はまっている一人ランチのメニュー。
     P1000544.JPG
ホタルイカと春キャベツのペペロンチーノ。
ここ2ヶ月くらい??一人お昼にペペロンチーノを食べ続けているのですが
最近は、この組み合わせにはまってます[揺れるハート]
私以外の家族は、ホタルイカがあまり好きじゃなくてほとんど食べないんですよねぇ。おいしいのに…
結局、私がお昼に消化してます。
ちなみに、↑の写真は撮影用なので、実際はこの2倍量食べてます(笑


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

にこまんま

ご訪問&nice!いただきありがとうございます^^*
素敵なバッグですね!
花柄のはフェブリックパネルにされてただけ
あって凄くお洒落〜
取り合いになっちゃいそうですね☆

by にこまんま (2011-04-26 18:07) 

まゆり

◆にこまんまさん ああっ。わざわざご訪問いただいた上にコメントまで…ありがとうございます!
個人的にとっても気に入っていた布だったので
こういうのがお好きな人のところへいくとよいのですが・・・どうなりますか。
このバッグで、この布はきっちり使いきっちゃったので、微妙に惜しい気がしちゃってます(笑


by まゆり (2011-04-26 20:17) 

na-tsu

大花柄バッグ、好きです~!
きっと、お好きな方は多いと思いますよ♪

それから、ホタルイカのペペロンチーノもおいしそう♪
今度、私も作ってみます☆
by na-tsu (2011-04-26 22:02) 

ryu-ma

ご訪問ありがとうございましたv早速お邪魔しに参りましたv
と、言いつつ、実はこっそりブクマさせていただいておりました♪
防災ずきんの作り方を調べ回ってる時に、こちらの記事を拝見して、布使いがとっても素敵!この布好き!と、隅々まで徘徊させていただいてましたw
お財布も素敵ですーv
そして、ハンドメイドの支援活動、頑張ってらっしゃるんですね!私もほんの少し、別のところでお手伝いさせていただいてますが、色んなところでこういった支援活動が行われてると知って、心が温かくなりました。
どうしても子供の方にばっかり目がいきがちですが、ご年配の方々も困ってらっしゃるはずですものね。
明るい色の春らしいバッグ、きっと喜んでくださってると思います。
長々と書き込み失礼いたしましたm(_ _)m
またお邪魔させていただきますv
by ryu-ma (2011-04-26 22:07) 

まゆり

◆na-tsuさん nice!とコメントありがとうございます^^
ほんとですかー?うれしいなぁ。好きな方に渡るといいんですけど・・・
ホタルイカ、お好きならぜひお試しください!
いつもテキトーに作ってますが大体おいしいですww


◆ryu-maさん さっそくのご訪問ありがとうございます!
なんとっ?ブクマしていただいてたんですかっ?!なんと言う偶然~~ありがとうございます^^
ryu-maさんも支援活動されているんですね。
個人に出来ることは小さいけれど、それが集まれば大きな力になりますものね!
お互い頑張りましょう!
またぜひ、遊びに来てください。私も伺います!
ryu-maさんの記事、かなり拝見しました!(まだ全部じゃないんですけど・・・;;
私はラッピングがすごく苦手なので、とっても勉強になってます。
マステがたくさん欲しくなってしまいましたぁ・・・(笑
by まゆり (2011-04-26 23:05) 

kurousa

たくさん作りましたね~、スゴイです♪。
素敵なバックばかりなので被災地の皆様も、
きっと喜ばれると思います。

ぺペロンチーノ、美味しそうっ♪。
私もホタルイカ、大好きなのでお昼にまゆりさんちに
出張していきたいくらいです(≧▽≦)。
by kurousa (2011-04-28 09:51) 

millet

わぁ♡なんて可愛いバッグなんでしょう♡
大きなお花の柄も内側の小花柄もとってもすてき♡
まゆり様の作品はどれもとってもセンスが良くてステキなので
とっても喜ばれますね~♡

ペペロンチーノ!おいしそうですね~♪
ニンニクの香ばしい香りがしてまいります~クンクン(^-^)
by millet (2011-04-28 12:04) 

まゆり

◆kurousaさん nice!とコメントありがとうございます^^
素敵でしょうか???
なんだか自信がいまいち無いのですが・・・^^;
もう送ってしまっているので、いまさらどうしようもないんですけども。
ほんの少しでもよろこんでいただけたらいいなぁ、と祈るばかりです。

ホタルイカ、お好きですか?おいしいですよねー!!
娘がね「小さいイカがぐちゃーっといっぱいいるっていう画だけで、きもくてダメ」って。
ほんっと生意気な口聞くようになって、かわいげが無いです!(笑


◆milletさん nice!とコメントありがとうございます^^
どれもお気に入りの布なので、今回のバッグは少々名残惜しかったですw
全体的に地味なのが多かったかな。。。と現在反省しきりです^^;
機能的には問題ないはずなので、ほんのちょっとでもお役に立てるといいのですが・・・

外で仕事をしているわけでなし、気にせずニンニク臭ぷんぷんさせてます!(笑
by まゆり (2011-04-28 21:41) 

そら

たくさんのバッグが出来上がってますね!
お年寄りの方もきっとお喜びになるでしょうね^^

ホタルイカと春キャベツのペペロンチーノ、とっても美味しそうです!!
私も作ってみた~~~い^^
by そら (2011-05-04 19:56) 

まゆり

◆そらさん nice!とコメントありがとうございます^^
喜んでいただけているといいのですが・・・・

この組み合わせ、おいしーですよぉ~~^^
でも、私の中のペペロンチーノブームもそろそろ終焉を迎えそうですw
そろそろ和な昼食が食べたい気分・・・
私が消費したオリーブオイルの量をオイルのボトルを見て認識したせいかも^^;
by まゆり (2011-05-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。