SSブログ

レッグウォーマー [Handmade雑貨]

今日、やっと娘のおたふくから開放されましたーー 。
大晦日から・・・長かったぁ・・・結局3連休も閉じこもったままでした・・・orz・・・

さてさて、去年暮れに作ったものの、アップせずにいたものを。
自分の古着からレッグウォーマーを作りました。
さっそくのビンボーネタ・・・いやいや、リメイクだよ~♪

こんなのです・・・ P1000340.JPG

元ネタはこれ↓
    sidebutton-legwarmer.jpg
【メール便で配送可】再入荷!『ざっくりニットのサイドボタンレッグウォーマー』

kurousaさんのところで見かけたこの↑レッグウォーマー。
とても気に入ってしまったので、似たようなデザインで。パクってすみません~^^;;;
でも、商品サイズを鵜呑みにして作ったら、私にはぴちぴちでしたぁ・・・
もっとゆとりがほしかった。。。自分のふくらはぎのぶっとさを忘れてたゾ(;;
あまり伸びないニットで作ったのも敗因かな・・・ということにしておこう。うんそうだそうだ!

   P1000333.JPG
もともとはこんなプルオーバーでした(一体何年前の服なんだか??ナゾ・・・

これをチョキチョキ・・・P1000337.JPG

脇のスリットをそのまま利用して、ボタンを三つ。
一番上を錨マークのボタンにしたんだけど
P1000345.JPG

着用すると、なんだかまるでわからないの~[もうやだ~(悲しい顔)]トホ

スリムな出来のおかげでブーツにインして使うことが出来ますけど
それじゃぁ、さらにボタンの意味がなくなるね。。。

ま。。どうせぴちぴちだし、家の中で使うとします;;

 

某経由で、私と娘に状態の良いお下がりをいろいろいただいたので
年末の大掃除をかねて、不要な服をこの際思い切って断捨離!!したんですが
その時に、これ↑でレッグウォーマーが作れそうだなあ~と思って、やってみたのでした。

今回は、私にしては、かなりの量の服を捨てられました。
素材として使えそうなものはとっておいてますけどね・・・(笑

この他にも、また上がやたらと浅くて履き心地が悪いという理由で死蔵していた毛糸スパッツを
股下から切り離して、長めのレッグウォーマーに直し。
愛用しすぎて足裏が薄くなってしまっていたウール混のハイソックス2足分を
足首で切ってつなげて、これまたレッグウォーマーにしました。

あったかいのよ、これがw
どちらも(もちろん)家の中で愛用しまくっておりまする~[るんるん]

ああ、ほんとビンボーくさいネタですみません[たらーっ(汗)]


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 16

yun

私の古いブラウザだとまゆりさんの画面でいつもエラーになってしまって、訪問ができなかったの~。ごめんなさい。
今、旦那のPCで見ています。
作品たちとっても素敵です。

by yun (2011-01-12 20:36) 

まゆり

◆yunさん nice!とコメントありがとうございます^^
お忙しい中、わざわざご訪問いただきありがとうございます!
へたれたものばかりの作品でお恥ずかしいです^^;;;
このレッグウォーマーがトップ画像なのは、かなり恥ずかしいので
早く何か次のものを作らねば、と思いつつ
なかなか手が動きません~・・・
by まゆり (2011-01-13 08:28) 

うさうさ

あっという間に‥年が明け、
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

おたふく風邪、大変でしたね。
まだまだ、寒い日々が続きますから
お大事にして下さいね。

レッグウォーマー可愛いーーー
この春は、まゆりさんが作られた感じの
ボタン付の物が来てますものねーーー
今年も‥まゆりさんのハンドメイドを楽しみにしてます。





by うさうさ (2011-01-13 09:59) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
インフルやらノロやら、まだまだ油断できないですね。
お互い気をつけましょう~。
ボタンつきって来てるんですか?!知らなかった^^;
こういうテイストは昔から好きなので流行ったらうれしいかも♪
by まゆり (2011-01-13 14:08) 

はりねずみ☆彡

素敵なレッグウォーマーですね~。
足首、包んでいるだけで、足、あったかいですもんね♪

今年もよろしくお願いします(u u*)
ビバ!断捨離&リメイクで今年もがんばります。
by はりねずみ☆彡 (2011-01-14 12:28) 

まゆり

◆はりねずみ☆彡さん nice!とコメントありがとうございます^^
レッグウォーマーってほんとあったかいですね。
もう手放せなくなってしまいました^^;

こちらこそ!今年もビンボー基リメイクネタがいろいろ出てくるかと思いますが
よろしくお願いいたします・・・(vv*
by まゆり (2011-01-14 19:24) 

kurousa

いや~ん、可愛い♪。
んっ、何か見たことあるぞっ!と思ったら
ワタシのとこでしか(汗)。
ナイスアイディアです!!。
ホント素敵^^、ワタシも作ってみたいです。

by kurousa (2011-01-17 23:18) 

まゆり

◆kurousaさん nice!とコメントありがとうございます^^
kurousaさんのところには、かわいいものがたくさん紹介されているので
いつも楽しみです♪
なかなか現金を出せないので(苦笑)こんなものを作ってみてます・・・^^;
by まゆり (2011-01-19 08:48) 

seikom

かわいい~!
真似したくなるのもわかります♪
サイドのボタンがいいですね。
靴にすぽっとかぶせてはくの、かわいいですね。
お家でといわず、是非街中へ行って欲しいな。
by seikom (2011-01-19 09:07) 

まゆり

◆seikomさん コメントありがとうございます^^
かわいいでしょーー商品は・・・^^;
たいていリメイクって、家の中でしか活用できないものになります。
腕とセンスが足りないからなんでしょうね・・・トホホー
by まゆり (2011-01-20 12:07) 

ルルパト

お久しぶりです。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
レッグウォーマーって結構なお値段しますもんね。
伸びが足りなかったのは残念だったけど、
雰囲気は元ネタと変わらないですよ。
きれいなリブの白だから
春にギャザースカートとバレーシューズで
合わせたら素敵ですよ~。ナチュリラ風∮
by ルルパト (2011-01-20 17:56) 

まゆり

◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
ギャザースカートとバレーシューズですか?!(メモメモっ
ナチュラル系コーデがいまだにわかっていない私なので(もうあきらめた^^;
助かります。春になったら頑張って挑戦してみます!(たぶんw


by まゆり (2011-01-21 11:26) 

akino

レッグウォーマーすっごいおしゃれです!!
冬場は足が冷えるので私も購入したいなぁ
とおもっていたのですが・・・なんと洋服の袖からできるとは!!
アイデア頂いちゃっていいでしょうか?
釦がとても素敵です~^^
by akino (2011-01-22 19:23) 

まゆり

◆akinoさん nice!とコメントありがとうございます^^
商品のレッグウォーマーはかわいいでしょ?(笑
これは袖じゃなくてですね、前後身頃の脇の部分で作ってます。
でも服によっては、袖がそのまま使えるものもあるでしょうね。
その場合は、もっと簡単に出来ますねー。
もし、もう着ないんだけど素材感が気にいっている服、などがあったらお試しください。
どうせ捨てるものと思えば、失敗したところで痛くもかゆくもないですから~^^
by まゆり (2011-01-23 09:38) 

のの

素晴らしい!リメイク!(>∇<)
ビンボーくさいだなんて、りっぱなエコですよー♪
私もリメイク大好きです*
捨てる前に「何かに使えないか?」と考えるのがクセになってて
おかげで捨てられないものがたくさん・・・(^^;)
セーターはこのレッグウォーマーいいですね!!
by のの (2011-01-30 10:26) 

まゆり

◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
エコ・・・ですよね、ですよねー?!(笑
少し余裕のあるセーターなら、袖をそのまま活用できそうです。
温かい服装をすれば、暖房温度を控えられるし
そういう意味でもエコになりますよね。
でもこういうことを考え出すと、ほんと物が捨てられませ~ん^^;

by まゆり (2011-01-30 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。