SSブログ

長財布11 [Handmade財布]

立て続けにお財布ネタです~^^;スミマセン

こちらも長財布10と同じ経由でオーダーいただきました。

ご依頼主はアラ還のおねえさま。「明るい感じで」というご要望でした。

一口に明るい感じ、といっても、いろいろなパターンが考えられるわけで
けっこう悩みました。

お年から考えて、ポップな明るさを求めているとはあまり思えないし
かわゆーいブリブリな感じでもないだろうし
イチゴ模様の布を使ったらやっぱり変だよなぁ、とか、ぐるぐる。

何しろ「明るい感じ」の布をあまり持っていなくて・・・^^;;;

ガサガサと、何度も在庫布をかき回し、やっと見つけた小花柄の布を見た瞬間
これならいいかも!と思い・・・

 

こんな感じになりました・・・・どうかなぁ??
P1000126.JPG
初めてフタを斜め切り替えにしてみました。
明るめで、とはいえ、色の薄い布は、使っていくうちに汚れが目立つと思い
手がよく触れる部分はグレイッシュなリネンを使用しました。

後ろはこんな感じ。
         P1000127.JPG
ブリブリ過ぎたかしら。。。私はかなり気に入ってるんですが。
花柄布とのコラボを見せたかったので、あえて背面ポケットを少し下げ(ということにしておこうw


中が・・・ちょっと派手・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]
  P1000130.JPG
              P1000132.JPG    
いやいや、こういう感じもいいじゃなーい[ぴかぴか(新しい)]なんて自己満足[あせあせ(飛び散る汗)]

気に入っていただけるとよいのですが・・・
オーダー&掲載許可、ありがとうございましたm(_ _)m

~~参考パターン : ほっこり手仕事 さん~~

P1000129.JPG 切り替え部アップ
ローズ色の刺繍糸でレースを留めてます[揺れるハート]
長財布4と同じパターンですね^^;だってこういうの大好きなの~)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ただいまカウプレ企画実施中です。締め切りは10/18。
プレゼント品は、YUWAドットの長財布!
興味のある方は、→こちら←の記事をチェーーック!

==追記:10/18 23:59 をもってプレゼントへの応募を締め切らせていただきました!==

現在14名の方に応募いただいています。ありがとうございます^^

seikomさん
のらくろさん
h2さん
ちゑさん
うさうささん
はりねずみ☆彡さん
ルルパトさん
メイプルハウスさん
ayutaroさん
かこさん
DECOLEさん(mixiより)
ヒゲさん(mixiより)
kurousaさん
ピーナッツさん

見落としのないように気をつけているつもりですが
もし応募済みなのにお名前が漏れている方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんが、再度カウプレ記事へコメントお願いいたしますm(_ _)m


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

h2

すっごく いいよ~!!!
きっと 気に入ってくださるわよ♪
by h2 (2010-10-14 19:07) 

まゆり

◆h2さん コメントありがとう^^
いいかなー?そういってもらえるとちょっと安心w
喜んでくださっているとよいのだけど・・・

by まゆり (2010-10-14 22:46) 

のらくろ

イメージぴったんこかんかん!
小顔で色白でホッソリしてて話し方も小花柄なこのお財布な感じの方です(と言っても実際2回しか会ったことないです)

毎回思います
作った物に(服も小物も含め)気に入った♪感を持つとあげることにチュウチョしませんか?
私がこんなの作れたらあげたくなくなる気がします
いい物ができたからこそ、誰かに使ってもらいたいと思うのかもしれませんが、何だかもったいない・・・
なんて言いながら自分は頂いて使わせてもらってるんですけどね~★
レース留め見て、仕事が細かい!!と目をキラキラさせて言ってましたよ(^^
by のらくろ (2010-10-15 08:57) 

まゆり

◆のらくろさん コメントありがとう~!
ほんと?イメージぴったりだった?!よかったあ~~(*^-^*)
死蔵していた布だけど、役に立ってよかった(笑
気に入った出来のものは、あとで見直して、ニヤッとしたりするのが好きですが(ビョーキ
お嫁に出してしまうと、それが出来ないのがさびしいですね(^^ゞ
でも喜んでいただけるなら、その方がうれしいかなぁ。
いろいろいっぱい作っても、どうせ自分じゃ使い切れないしーw
by まゆり (2010-10-15 10:10) 

はりねずみ☆彡

アラ還ってなんだろう?って引っかかってしまいました。
でも、その後、ハッと気が付きました。(^^;;;
すごい!!そうか、そうか、と「アハ体験」(笑)

アラ還になっても、こんなステキなお財布がもてるなんて、幸せでしょうね。鞄から、さっとこのお財布が出せるなんて、ああ(*^。^*)うらやましいです。


by はりねずみ☆彡 (2010-10-15 13:56) 

まゆり

◆はりねずみ☆彡さん nice!とコメントありがとうございます^^
なんと私のブログでアハ体験が出来るとは!(笑
アラホーに始まり、ついにはアラ還^^;
言葉を何でも略すのは好きじゃないけど
年齢に関しては、ふんわりとある程度の年齢をカバーするこの言い方は嫌いじゃないです。
(でもすでにすたれ気味???)
幸い依頼主様のイメージに合ってたみたいで・・・気に入って使っていただけるといいなあ~。
by まゆり (2010-10-15 15:02) 

na-tsu

まゆりさん、こんにちは☆
ほんとに、こんな手の込んだ長財布をたくさん作られてて、すごいです~☆
しかも、かわいい~ こんな色合い、私も好きですよ~
レースを紫の刺繍糸で止めるところ、素敵です♪
by na-tsu (2010-10-16 22:55) 

まゆり

◆na-tsuさん nice!とコメントありがとうございます^^
そんなほめていただくと、照れちゃいますぅ(*^^*)
レースを留めるのは、ほんとにちょっとした手間ですが
すごーく小さいポイント(笑)になって、そんな感じが好きなんです。
by まゆり (2010-10-17 07:50) 

kurousa

こんばんは☆。
この布合わせもステキ~。
花柄&リネンの組み合わせって大好きです。
依頼した方も、きっと大満足でしょうね~。
レースの一工夫などなど、私には思いつかないこと
ばかりなので、勉強になります^^。
by kurousa (2010-10-17 21:13) 

まゆり

◆kurousaさん nice!とコメントありがとうございます^^
リネンと花柄、いいですよねー。
そこにレースが合わされば、もう最強です(個人的趣味(笑
勉強になるなんてとんでもない~(><;;;
ない頭をひねっても出てこないので、パターンが限られてしまいます・・・(涙
by まゆり (2010-10-17 23:47) 

ルルパト

このお財布をきれいに作るのもすごい技なのですが、
明るい感じでという幅広いイメージから
こんなに素敵な、落ち着いた可愛さのお財布を~~!
まゆりさんの底力がうかがえます♪すごいわ!

by ルルパト (2010-10-18 11:29) 

まゆり

◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
今回は、斜め切り替えだったので、その部分に気を使いました。
でも、ルルパトさんにそんなにほめていただいちゃうと、滝汗ものです。
底力だなんて、勘弁してください~~(笑
by まゆり (2010-10-18 21:49) 

seikom

斜めの切り替え!斬新だわ!明るく感じます
それに加えてかわいい小花柄♪きっと満足してくれますよ~。
中をあけたとき、洋館のお部屋のような気がしました。
クララの部屋のようなイメージ。
お財布のなかって、自分しか見ないゾーンだけど、
こんなにかわいくて癒される雰囲気だと、人に見せたく
なっちゃいますね。
by seikom (2010-10-18 22:36) 

まゆり

◆seikomさん コメントありがとうございます^^
斜め切り替え、仕立てにちょっと気を使いました~。
どの辺に斜めのラインを持ってくるかを決めるのが難しくて
出来上がった今も、この位置でいいのかどうか・・・よくわかりません^^;
デザイン的には気に入っているんですけどねー。
そうそう!お財布の中身、お部屋みたいですね!
何かに似てると思ってたけど、思いついてなかったの。
ああ、すっきりした(笑 seikomさんのおかげ♪
ベージュのストライプと小花柄が壁紙っぽいからそういう雰囲気になったのね。
ドールハウスとか大好きなのー。
この組み合わせで自分用にも作りたくなっちゃったかもw
by まゆり (2010-10-19 00:24) 

ayutaro

これはバラ?薔薇ですよね(≧▽≦)
バラ好きな私にはたまらないお財布ですよ〜。
それに大好きなレース♡
まゆりさんてほんとセンスいいわぁ〜。
by ayutaro (2010-10-21 00:20) 

まゆり

◆ayutaroさん nice!とコメントありがとうございます^^
バラ?・・・うん、たぶんバラだと思います(笑
ゴージャスな大柄のバラもいいですが、小花になっても、やっぱりバラはいいですね^^
センスよくなりたいと思うのですが、なかなか難しいですー。
日々勉強でございます^^;
by まゆり (2010-10-21 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長財布10カウプレ当選者発表!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。