SSブログ

長財布10 [Handmade財布]

長財布7をお譲りした方からの経由で、オーダーいただいちゃいました~[るんるん]

ご要望は、長財布7と同じ花柄布で、ブルーのドット布は変えて・・・ということでした。

ドット布がいいアクセントになっているんじゃないかなー、なんて私は思っていたので
それを使わない方がいいということは
かなりシンプルなものをお望みなのかな??と(勝手に)思い
使う布を花柄布と無地リネンの2種類だけにして、仕上げました。

外見は、長財布7とほとんど同じです。
   P1000120.JPG

      後ろ側 P1000121.JPG


中のカードポケットは、すっきりと2種類の布で統一。
    P1000122.JPG
これはこれで、いい感じ[るんるん]
お財布を作るときは、いつもどんな布あわせにしよう、と悩むのですが
こういうシンプルなのも、すっきりしていいかも!(あまり悩まないですむし(笑

でも、とーてもシンプルなので、何かしたくなってしまい・・・
P1000124.JPG
ファスナーポケットの中にこっそりスタンプ仕込んじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
これくらいなら大丈夫かな・・・って^^;;;

気に入っていただけるといいのですが・・・・・。
オーダー&掲載許可ありがとうございましたm(_ _)m

~~参考パターン ほっこり手仕事さん~~

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ただいま、カウプレ企画実施中[ぴかぴか(新しい)]締め切りは10/18。
プレゼント品は、YUWAドット布の長財布です!
気になる方は→こちら←の記事をチェックしてね^^まだまだ募集中で~す[るんるん]

==追記:10/18 23:59 をもって、プレゼントの応募を締め切らせていただきました!==

おかげさまで、現在12名の方に応募いただいています。

seikomさん
のらくろさん
h2さん
ちゑさん
うさうささん
はりねずみ☆彡さん
ルルパトさん
メイプルハウスさん
ayutaroさん
かこさん
DECOLEさん(mixiより)
ヒゲさん(mixiより)

私の名前が入ってないわ!という応募者の方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんが、カウプレ記事へ再度コメントお願いいたしますm(_ _)m


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

kurousa

まゆりさん、こんにちは~。

やっとやっと、ブログが見られて感激!!です(≧▽≦)。
コメントもnice!も入れられるわぁ(笑)。
なんだったのか、理由はまったく分からないんだけれど
とにかく良かったです^^。

お財布、お財布7もブルーのドットが効いててステキだったけど
これもこれで、より大人っぽくてステキですね~♪。
いつ見ても思うんだけれど、まゆりさんの作品は
とっても丁寧に綺麗に仕上がっているので、尊敬!!だわ。

オーダーされた方も、きっと気に入るでしょうね♪。
by kurousa (2010-10-11 12:44) 

ルルパト

7個目のほうは確かに水玉の青緑が効いていましたよね。青緑好きとしてはあちらにぐっときていましたが、これはこれでいい感じ、というのもよ~くわかります。
北欧調のすっきりしたお財布って売ってないですもん。
こっそりスタンプもきっと喜ばれますよ♪
by ルルパト (2010-10-11 17:58) 

まゆり

◆kurousaさん nice!とコメントありがとうございます^^
見られるようになってよかったですー私もうれしいです(笑
何回も作るうちに、きれいに仕上げるコツとかを考えるようになり
必ずうまくいくわけではないですが、努力するようにはなりました。
でも、毎回必ずどこかに「うーん・・」と思う点はあって
なかなか難しいです・・・(トホホ


◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
北欧調なのかな??(ウシシッ
確かにこういうお財布って売ってませんよねー。
スタンプ・・・大丈夫かな?実害(?)はないと思うのでお許しください・・・という感じです^^;;;
飽きっぽい私ですが、お財布に関しては、まだまだ作りたい意欲満々です。
自分でも不思議です(笑
by まゆり (2010-10-12 08:56) 

seikom

トーンがまとまっているのもすっきりしていていいですね。さらに新境地が開けましたね。
どんどん進化していく、まゆり財布ですね~♪
縫製もしっかりしているし、温かみもあるし、オーダーいただけるのもうなずけます。
これからも頑張ってくださいね。
きっとまたオーダー来ますよ~
by seikom (2010-10-12 10:41) 

メイプルハウス

長く使うことを考えるとこれくらいシンプルな方が飽きがこなくていいかも。
すごくきれいに縫えていてすごいなあと思います。
by メイプルハウス (2010-10-12 21:55) 

ayutaro

こちらもまたまた素敵な作品ですね♪
秋っぽい感じがいいなぁ。
プロ顔負けの腕前ですね( ̄∇ ̄*)
オーダー受け付けてたの?(@_@?

よかった。ちゃんとエントリーされてた(笑)
ありがとう、まゆりさん。
グリムスはまゆりさんのお誕生日なのですか?

by ayutaro (2010-10-12 23:52) 

うさうさ

長財布は10個目ですか???
もっと、作られてる感じかしてならないのですが…
隠れスタンプ可愛いですね。

私も、まゆりさんお手製のお財布が使いたいから
当ると良いなぁーーー

by うさうさ (2010-10-13 17:16) 

まゆり

◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
そうなんですよ、作ってみたら、この方がしっくりくる感じがしちゃったくらい。
布同士の相性がよければ、こういうのもいいんですねー。
売り物にはあまりない感じのお財布なので
初めて目にした方には新鮮に映るのかもしれませんね。
実物を見てオーダーいただいているので、うれしいかぎりです。


◆メイプルハウスさん nice!とコメントありがとうございます^^
ほぼ毎日目にするものなので
確かにこういうほうが飽きないかもしれませんね。
作っていくうちに、またこうやって皆さんのいろいろなコメントもいただけて
いろいろ勉強になります!^^


◆ayutaroさん nice!とコメントありがとうございます^^
そうですね!ちょうど今の時期にいい感じのお財布かも♪
オーダーは、今のところお財布を譲った友人経由(口コミ?)で受けてます(笑
まだまだな作品なのですが、材料費程度のお代はいただいてます。
↑意外と材料費がかかるのですよ^^;

グリムスは、3周年記念のケーキらしいです。
オーナーの誕生日には、もうちょっと派手な?ケーキが出ます!
私の誕生日は3月なので、まだだいぶありますが・・・^;;;


◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
そうです、10個目なんです。
私が数え間違えていなければ、ですが(笑
隠れスタンプ、いいですか?!
そう言っていただけると安心します・・・^^
カウプレ締め切りまで、まだあと少しありますね。
どなたに当たるのか、私もどきどきです(>▽<
by まゆり (2010-10-13 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。