SSブログ

RickRackノースリーブチュニック [Handmade子供服]

前記事で作ったノースリーブワンピのチュニック丈バージョンです。

  P1000004.JPG

ヨークをバイアスで作りました。代わりに(?)ピンタックはナシです。
のっぺりしてて、しまらないねー(;´▽`A``

うむ、でも涼しそうじゃ~[ビール]
これと同じ布で、ハーフパンツも作って、夏の部屋着兼パジャマにしよう[るんるん]

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

月曜日に炊飯器が、突然壊れました・・・

ただいま、毎日土鍋でご飯炊いてます。
おいしいです。
おこげを久しぶりに食べました。
毎日自分でお米を炊くのも、悪くないかも♪
(と思っていられるのも、1週間くらいかもね・・・^^;)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

ayutaro

お久しぶりです♪
ちょっとご無沙汰してる間に
たくさん作品が出来上がってますね〜(^^)
どれも素敵〜(^0^)
しかしまゆりさんはスタイルいいですねー。
うらやましい〜(><)
by ayutaro (2010-07-14 23:23) 

ルルパト

きれいなブルーチェックでバイアスが効いてますよ。
上下で着たら涼しそう。色合いも涼しげでいいですね。
我が家なんかオレンジTシャツ好きのおっさんと、
オレンジ色のムチムチ犬がうろうろしていて
かなり暑苦しいです(´ー`)
そうそう....
♪夜霧の~ハウスマヌカ~ン♪
思い出して唄っちゃいましたよ!!
by ルルパト (2010-07-15 10:37) 

うさうさ

娘ちゃん??って、思っちゃいましたよ~
まゆりさん、可愛い‥
ビールも、美味しく頂けそう~ですね。

ウチも、炊飯器が、壊れそうなんだけど‥
まだ使えるので、ドキドキしながら使ってます~

by うさうさ (2010-07-15 14:04) 

にょろキー

あ・・・これは娘ちゃんなのよね?みなさんのコメント読んで、分からなくなっちゃいましたが、スタイルの良さは受け継ぎつつよく日焼けしてるので・・・(^^;)
ん~~でもさ、何ていうか、すでに色っぽいよね、娘ちゃん♪
チュニックもかわいいね。
着こなしやすさでは、こちらの丈のほうがヘビロテ必至かな♪

by にょろキー (2010-07-15 15:19) 

まゆり

◆autaroさん nice!とコメントありがとうございます^^
時間だけはあるもので、ちまちま作ってますよー。
あ、ちなみにこの写真に写っているのは私の娘です。
私はここまで焼けてません(笑)それにこんなに太もも細くないです^^;;;


◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
あはははははは!!(*≧▽≦)ノ彡
そうそう!ハウスマヌカンといえば♪夜霧のハウスマヌカン~♪ですよねー。
いろいろな意味で衝撃的で忘れられない曲です。

この布好きなんですよー。見た目もさわやかで・・・
まだたくさんあるので、何を作ろうかなぁ。


◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
この写真は娘でいいのですよお~。
私はここまで焼けてないし、こんなに太もも細くもありませ~ん^^;;;

炊飯器ね、パッキンが弱まったためか、多少の蒸気漏れはあったものの
それ以外は快調だったんですよ。
それが突然、炊飯終わったのでふたをパカッと開けた瞬間に
「ばつっ!」ていって切れて、その後まったく電源が入らなくなっちゃったの。
うんともすんとも・・・><
でも土鍋でご飯、けっこう楽しんでます。
うちの土鍋はあまり大きくなくて、3合炊くのが限界なので
カレーの時とか、行楽用のおにぎり作るときとかには容量が足りないんですよねぇ。
新しいの探さなくちゃ・・・・


◆にょろキーさん nice!とコメントありがとうございます^^
そうです、にょろキーさんが正解です(笑)娘でしたー。
さすがにこの年でここまで焼きませんw
でも確かに、この写真だと、大人とそう変わらないバランスになってきているんですかねー。
胸はまっったくないですけどね(笑) あ、私も変わらないか(苦笑
by まゆり (2010-07-16 13:22) 

kogiku

涼しげでいいですね♪
オールシーズンいけそうですね♪
うんうん、娘さん大人っぽいのかもしれません。
土鍋でご飯、美味しそうですね!
すごいな~土鍋でご飯炊いちゃうなんて♪
きっと私は即電気屋に駆け込むだろうな。。。
by kogiku (2010-07-27 16:35) 

まゆり

◆kogikuさん nice!とコメントありがとうございます^^
やっぱり涼しいみたいで、寝巻きとして愛用してくれてます。

土鍋でご飯、おいしいんですよ~。
いまだに炊いてます。もう2週間ですか。
すっかり慣れて、全然苦になりません。ていうか、すごく簡単なので♪
慣れたとか言いつつ、おこげがたくさん出来たり、炊き上がりは毎回ばらついてます(;´▽`A``
それもまたヨシ。。。てことで~~^^
by まゆり (2010-07-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。