SSブログ

夏カーデ(polka drops) [Handmade大人服]

 
 

また無料配信のパターンを使いました・・・(そんなのばっかりね^^;)

polka dropsさんの「夏カーデ」です。
キャミソールなど上に、さっと羽織れる前合わせのないタイプのカーディガンです。
とてもコンパクトなので、エアコンがきついところなどで羽織るように持ち歩くのにも便利です。

        画像 1349.jpg

紺色のスムースニット(それともフライスかな??よくわかんない)で作りました。
ちょっと色が暑苦しかったなー^^;
もーこの間のTシャツ並み、いやそれ以上に縫いにくくて~
端処理のジグザグが全然キレイに出来ないっ。・゚・(ノД`)・゚・。
「ああああーーーロックミシンが欲しいっっっ!!」と叫びながら縫っていました(笑)

とりあえず、着られるものは出来ましたけどね・・・裏側はいつも以上にひでーもんっす・・・
はああ・・・

ま、前々から欲しかったものなので、何とか出来上がってよかったです[わーい(嬉しい顔)]

 

===========
初めて外部の日記用テンプレート使ってみたけど、ちゃんと表示されてるかな??
かわいいけど・・・
このテンプレだとワイドタイプのテンプレ使っている意味がなくなるねー(;´▽`A``ナハハ

 
*sae*
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

うさうさ

私も、さっと羽織れるカーデが欲しいなぁーーと、
思って、数ヶ月‥後回しになってます。
普通のミシンで、良く頑張りましたね‥
私も、ロックの無い時は、同じ用な思いをしたものです。
恐るべしニット地と、思っていかなぁーーー

テンプレート可愛いですね。
ブログの中で、雑誌を見てる感じで‥私は好きです。

by うさうさ (2010-07-01 09:31) 

ルルパト

着用画像を見る限りではとってもきれいですよ!
肩のラインが素敵~。
ロックがなくたって華奢な肩がお持ちなのだから!
あぁうらやましい..(´ ▽`).。o♪.
by ルルパト (2010-07-01 15:10) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
これ、すんごく簡単ですよー。
脇線の縫い合わせもないし、あっっという間に出来ます。
ロックミシンがあればなおさら・・・

かわいいテンプレート、探すとたくさんありますね。
ありすぎてどうしていいかわからないくらいです^^;
基本めんどくさがりなので、あんまり使わないと思いますが。。。
たまには気分が変わっていいかもです^^


◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
遠めに見れば大丈夫かな??
風で翻って裏側が見えるのが怖いです(;´▽`A``
まあ・・・色が濃いので、わからないとは思いますけどもねぇ。

ルルパトさんこそ、素敵なデコルテラインをお持ちじゃ~ございませんか!
私は知っているぅぅぅ~~~♪
by まゆり (2010-07-01 16:21) 

seikom

着心地も、肌触りもよさそうなカーデですね。
まゆりさんのスレンダーバディを引き立てますねぇ。
ロックなしで、Tシャツやこのカーデなど縫っちゃうところが
すごい!いつも感心しています。

by seikom (2010-07-02 12:08) 

まゆり

◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
着心地はいいのですけどねー^^;
なんか、これを作ったあとから、もう無性にロックミシンが欲しくなってしまい
ネットで検索しまくっています。
seikomさんにもメールで聞くかも・・・その時はよろしくです^^
by まゆり (2010-07-02 14:36) 

kogiku

わ~ステキですね~!
こういった夏用のカーデが欲しくて、お店を覗いていました。
なかなか見つからなくて。。。
素敵なカーデ、作っちゃうなんて~ステキ過ぎです!
by kogiku (2010-07-02 14:59) 

まゆり

◆kogikuさん nice!とコメントありがとうございます^^
レース編み?のようなカーデは持っていたのですが、気軽に洗濯しにくいので
こういうTシャツ地みたいなのがほしかったんです。
これだと気軽に洗濯できるので、かなり活躍しそうです^^
とっても簡単に出来るのもnice!でした~♪
by まゆり (2010-07-02 15:11) 

にょろキー

いいねぇ♪
キャミに合わせるカーデがあると重宝だよね。私も何枚か欲しいくらいです。家ではキャミでうろうろしてますが、それで出掛ける若さと勇気はございませんので(++;)
パターンが面白いね。なるほど・・・

by にょろキー (2010-07-06 12:29) 

まゆり

◆にょろキーさん nice!とコメントありがとうございます^^
そうなのそうなの!!夏場は家の中じゃ、キャミソール一枚じゃない。
いきなり「ピンポ~ン♪」とか来られると、一瞬パニック(笑)
これがあれば、さっとはおって外に出られるし、重宝しそうです^^
脇線縫いがないので、あっという間に出来ます。
by まゆり (2010-07-06 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。