SSブログ

カーゴパンツ(110) [Handmade子供服]

以前作ったサイズ110のカーゴパンツ

息子用に作ったのに、当の息子には大きすぎたので、娘に流用。
サイズ100も作り、息子はこちらを愛用してきました。

そして今年、やっと、やっっと、息子がサイズ110をはいてもおかしくないくらいになりました。
画像 1337-1.JPG ほら、ね?! 大きくなったんだねぇ。。。(T◇T)
                 (母の予想通り、これはけるようになるまでに2年かかったよ・・・)

ということで(??)
同じパターンで、もちろん110で[るんるん]息子にカーゴパンツを作りましたーー^^

画像 1340.jpg パターンはPochee vol.5掲載

表地はベージュのストレッチ・・・デニム?
裏地にグリーンティーのブロックチェック(先日マツケさんで購入したもの)


  画像 1341.jpg
前ポケット口と、裾部分は、1mmくらい裏地を出して、チラッと見えるように。


画像 1342.jpg 後ろ側
後ろポケットは、裏地で作ったはさみタグ風のものとスタンプで作った王冠タグ(←お気に入り^^)


                画像 1344.jpg 
この王冠タグを見た息子は「ママやるじゃん^^」だって(笑) 息子にも気に入ってもらえてよかった。 

ダブルステッチとか~~久しぶりにしたので、感覚がいまいちでキレイに出来なかったな。。。
ステッチ巾間違えてるしーーー(;´▽`A``ダッハッハ

ま、いいの。息子のだから(笑)
      画像 1339-1.JPG イエイ[るんるん]

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
そうそう、長財布7[ぴかぴか(新しい)]お嫁入り[ぴかぴか(新しい)]したのです!!

長財布8をプレゼントしたお友達のお義母さんが、その財布を見て気に入ってくださったようで
「試作品でもいいから、使っていないのがあったら私も欲しいわ~」とおっしゃってくださって。

ちょうど長財布7だけは、使わずにあったので、それを送ったのです。

直接かかわりのない方に譲ったのは初めてなので、さらにドキドキですが
気に入っていただけるといいな・・・・・
試作品なのに、材料費程度とはいえ、お代金もいただいてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
実物を見て、欲しいと思ってもらえるって、ホント嬉しいです。
少しだけなら。。。自信持ってもいいのかなぁ???


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

うさうさ

履きやすそうなカーゴ
息子ちゃんに気に入って貰えて良かったですね‥
ポッケも可愛いです~☆☆☆

長財布のお嫁入り、おめでとうございます。
まゆりさんの作るお財布は、素敵なので、
自信を持っちゃって下さい~
直接関係の無い方にお譲りするのは、
ドキドキする気持ちも分かりますーーー



by うさうさ (2010-06-25 19:37) 

たぃょぅ

カーゴパンツ、とってもかっこよく仕上がってますね♪
完成度も高いので、絶対手作りって気がつかれないと思います(≧▽≦)
息子さん大きくなりましたねぇ~しみじみ・・・(^^*
長財布も、自信持って売って良いと思います!!(^^
by たぃょぅ (2010-06-26 07:31) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
かなり余裕のあるシルエットなので、着心地が楽なんでしょうね。
しばらくはけるし、経済的なパンツです(笑)

お財布を譲った方から、とても気に入って使っています、という
丁寧なお礼状をいただきました。
お世辞半分としても、使っていただけているだけでも嬉しいですね~^^


◆たぃょぅさん nice!とコメントありがとうございます^^
手作りに・・・見える気もしますが・・(;´▽`A``
そろそろ息子のも前ファスナーにしないとなのかなぁ・・・と思いつつ
今のところクレームは来ていないのでそのままですw
息子、大きくなりました。
といっても太陽君よりは、確実に小さいと思いますけど^^;
クラスで一番オチビで、2年生よりも1年生の中にいるほうがよくなじむ体格です(;´▽`A``
by まゆり (2010-06-26 14:16) 

seikom

久々のズボンですね。
やっぱり相変わらず完成度が高い!
だれも「つくったの?」って聞いてこないでしょう?
まゆりさんは背が高いのに、息子さんは小柄
なのですか?後伸びでしょうね、絶対。
お財布も嫁ぎ先で喜ばれて良かったですね。
長財布7のあのお花柄、とっても好きですよ。
もらったお友達のお母様がうらやましい~。
まゆりさんのお財布、毎日使ってるのに
どこもほつれず健在です。ぜひとも自信をもって
くださ~い♪達人の域です!!
by seikom (2010-06-26 21:48) 

まゆり

◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
まだこのパンツは外デビューしていないのでどうかな・・・
私が作ることを知っている人は、何でも作ると思っているらしく、なに着てもこれ作ったの??と聞くし(笑)
知らない人は、全然聞きません。そりゃそうか?^^;
自分が手作り派なことは、実はリアルな知り合いの人にはあまり宣伝してないのです。
だって、自慢できるような腕じゃないんだもの。

私も子供の頃はオチビだったんです。前から2番目が定位置(笑)
なので、息子も高校生くらいになったらぐーーんと伸びるのでは…と期待しています。
あんまり大きくなるのも考えものですけども・・・

お財布、大丈夫ですか?よかったです^^
布製なので、耐久性はあまりないかもしれませんが・・・^^;;
by まゆり (2010-06-26 22:41) 

kogiku

すごいです!
手作りには見えません!
私は集中力切れた瞬間、くいっっと縫い目が曲がります(T。T)
手作りなのがバレバレです。。。
息子さん、大きくなったんですね~。
前に作ったサイズ100のパンツと比べて成長の速さをしみじみ感じました。
それにしても、2年間、お姉さんは大事に着ていたんですね!
物持ちのよさにも驚きました♪
by kogiku (2010-06-27 16:01) 

まゆり

◆kogikuさん nice!とコメントありがとうございます^^
いや、写真だからごまかされているだけですよー(;´▽`A``
ステッチは、集中力が要りますよね。
私も曲がりまくってます・・・^^;

お姉ちゃん、2年間このパンツけっこう愛用していたんですが
多少色落ちしただけでキレイでした。
女の子と男の子じゃ、消耗具合が全然違うんですよ。
息子のパンツはすぐにひざに穴が開くし、いろんな色の汁をつけてくるし、で
お下がりに出来るものなんてほとんどないんですが、
娘のはたいていきれいなんですよねー。
やっぱり男の子は動きとかが乱暴で激しいんだと思います・・・
by まゆり (2010-06-28 10:34) 

はりねずみ☆彡

こんにちわ。
すごいです、すごいです。(^-^)/
緑のブロックチェックのポケットのちらリズム、つぼです~♪
後ろの王冠もステキ(*^_^*)
お財布も、いつもすてきだな~って見てましたよ。
自信持っちゃってください!!
by はりねずみ☆彡 (2010-07-02 12:04) 

まゆり

◆はりねずみ☆彡さん コメントありがとうございます^^
見えにくいところにポイントがあるのって、手作りならではですよね~。
お財布。。。自信持っちゃってもいいですか?(笑)
はりねずみ☆彡さんみたいにネットで売ったり出来るようになりたいなぁ。
by まゆり (2010-07-02 14:41) 

xephon

息子様大きくなりましたね。

僕は息子様のファンです~w
by xephon (2010-07-05 20:14) 

まゆり

◆xephonさん nice!とコメントありがとうございます^^
オチビの息子も、2年生です。それなりに大きくなってきました!
周りの子達にくらべたら、まだまだ小柄で、
2年生の中より、1年生の中にいるほうがなじむような感じですけども(笑)
xephonさんが愛してくれた(?爆?)あの小さな息子じゃなくなりつつありますが
まだいろいろやってくれています。
漢字が苦手なのが目下の悩みですーー(て、悩んでいるのは親だけかも^^;;;
by まゆり (2010-07-06 09:06) 

にょろキー

男の子の服でこんな抹茶色のかくし味?色?って、意外とないよね。すごくいいよ~~♪とってもいい色(^ー^)
丁寧な縫製で、ステッチも全然グーですよ。
ダブルステッチって緊張するよね・・・( ̄▽ ̄;)私も緊張に耐えられないんだ。でもやり直さないの(>m<)
男の子って本当に毎日どんな風に過ごしてるんだか、いろんなシミとか付けてくるよね。しょっちゅう擦り傷も作ってくるので、夏でも膝を覆うハーフ丈じゃないと危険で。(--;)
お財布、お嫁入りしたのですね。完成度高いもの!

by にょろキー (2010-07-06 12:05) 

まゆり

◆にょろキーさん nice!とコメントありがとうございます^^
ベージュにグリーンの隠し味、なかなか気に入ってます。
ほとんど見えないんですけどねー。
気に入ったので、私も同じ組み合わせでパンツ作ろうと思ってます(息子とペア~♪
ステッチ・・・私もやり直しなんてしませんっ(えらそう^^;

このパンツもね、案の定、はいた初日にひざをこすったらしく
裾のステッチ糸がいきなりすり切れてましたよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
直してもどうせまた・・・と思って直してません(それは直せってか??
by まゆり (2010-07-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッスンバッグ夏カーデ(polka drops) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。