SSブログ

レッスンバッグ [Handmade子供雑貨]

なんだか毎日だらだら過ごしてしまっています(><)
制作意欲も[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

何とか重い腰を上げて、娘のレッスンバッグを作りました~~。 

しばらく前に墨汁で汚れてみっともなくなってたので・・・ここでやっと(;´▽`A``

             画像 1336.jpg

また墨汁で汚すかもしれないので、黒地を基本に。
長財布8で残った布と黒ドット布を組み合わせてアクセントに~~[るんるん]

持ち手は、100均で購入した反射材付きの物を使用しました。
ステッチ部分が反射材になっているんです。
ほんと100均て、なんでもいろいろありますねー(笑)

見た目、今時期には暑苦しい出来ですが・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

===追記===

反射材付きの持ち手に使ったテープですが、購入したのは、私お得意の「ダイソー」です。
黒以外にも、いろいろな色がありましたので、使えそうなアイテムです♪

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

たぃょぅ

ピンク×黒の小悪魔系♪バッグですね(^^*
クラスの女の子たちからうらやましがられるに違いないです★
反射材つきテープでこんな可愛いのが100均なんですか~!見にいってみます~(^▽^
by たぃょぅ (2010-06-22 09:48) 

うさうさ

全然‥暑苦しくなんかないですよ。
先取りで、めっちゃ可愛いし、お洒落です~
私も、今から100均へ行くから見てきますーーー


by うさうさ (2010-06-22 09:59) 

まゆり

◆たぃょぅさん nice!とコメントありがとうございます^^
小悪魔系か~~♪娘のキャラとはまったく合ってないですけどねー(笑)
けっこうかわいいテープですよね。黒だけじゃなく、いろいろな色がありましたよ。
暗い時間に下校することはあまりありませんが
子供物にはこういう安全グッズがついていると安心ですよね^^


◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
黒無地の部分が、スエードっぽい起毛素材なので
実物は、ちょっと暑苦しげなんです~(;´▽`A``
ハンドメイド好きには、100均チェックはもう欠かせませんね(笑)
黒だけじゃなくて、いろいろな色があったので、使えそうですよ!
by まゆり (2010-06-22 11:35) 

まゆり

◆KOEELE tokkyさん takemoviesさん いつもnice!ありがとうございます^^
by まゆり (2010-06-22 11:44) 

rui

わかります〜〜お天気を理由に ついぐったり。。
洗濯物、掃除も、、腰が重くなっちゃいますね^^
実用的なのに、センスあるデザイン☆☆
これでおケイコも楽しくなっちゃいますね
by rui (2010-06-22 11:56) 

seikom

お~っ、生地を有効活用してますね。
墨汁で汚れちゃうのがもったいないですね。
反射テープなんてものがあるんですね。すご~い。
冬場の下校時は薄暗くなるから、黒いカバンに
反射材がついてるといいですね。
まゆりさん、ナイスアイデアです。
by seikom (2010-06-22 22:07) 

まゆり

◆ruiさん nice!とコメントありがとうございます^^
ruiさんもそういう時があるのですねーよかった(笑)
娘も喜んでさっそくきのうのピアノの時に使ってくれました!
・・・て。学校で使うために作ったんですが・・・まあ、使ってくれればなんでもいいんですけど^^;


◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
墨汁(TεT)・・・なんでも無神経にバッグに詰め込む娘なもので・・・(恥
反射テープ、子供グッズには便利に使えそうですよね!
最初は共布で持ち手を作ろうと思っていたのですが
100均でたまたまこれを見つけて即買いでした~^^v
by まゆり (2010-06-23 09:06) 

にょろキー

とってもしっく♪な仕上がりですよ~❤(^ε^)
女の子って、かわいくてちょっと大人っぽい感じ、好きなんじゃない?
レッスンバッグだけにしとくのももったいない…(*^ー^*)
反射材のテープなんてあるんだね…ダイソーおそるべし。

by にょろキー (2010-06-23 09:19) 

まゆり

◆にょろキーさん nice!とコメントありがとうございます^^
そうそう、4年生にもなると、キャラ物はたいてい嫌がるし
「おねえさん」ぽい物を選びますねー。生意気になったもんだ(笑)
反射材のテープ、今回初めて目に付きました。やるなダイソーw
子供のものには、こういうのつけるとちょっと安心ですよね。
105円でもちゃーんとキラリーーン!と反射しますよ!w
by まゆり (2010-06-23 16:54) 

にったん

小悪魔◎geha、またはアナス◆ぽくってオサレなデザイン〜♪
娘さんも喜んだことでしょうね〜☆
リフレクターは安全の為に大事だよ〜。
(殆どのバイク用品にもリフレクターはバッチリ付いているし^^)
by にったん (2010-06-23 18:52) 

まゆり

◆にったん nice!とコメントありがとう~~^^
そうか、リフレクターというのね^^;勉強になったわ(笑)
子供も大きくなってきて、だんだん薄暗いような時間にも出歩くようになってきたし
こういう安全対策は大事ですね。
たまたま目に付いた商品でしたが、買って正解でした♪
by まゆり (2010-06-24 00:50) 

kogiku

わ~反射板付きのテープって便利グッズがあるんですね!!!
「いかにも」的な反射板はちょっと使いにくいけど、こうゆうのだと、かわいく出来るからいいですね~♪
ほんとに「小悪魔」という言葉がピッタリのバッグです♪
大人っぽいのに可愛らしい♪♪
by kogiku (2010-06-24 14:23) 

まゆり

◆kogikuさん nice!とコメントありがとうございます^^
そうなんですよーステッチ部分が反射するので「いかにも」じゃなくて使いやすいです。
やるな、ダイソーー(笑)
そうか、小悪魔風なのか・・・とここでコメントいただくまで
あんまりわかっていない私でしたー(;´▽`A``
by まゆり (2010-06-24 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長財布8カーゴパンツ(110) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。