SSブログ

購入本 [読書]

先週のPTA総会で、ついに、ついに某委員会の委員長職から解放されましたーーー(T^T)○”

ああ、昨年度は長かったような、短かったような、いろいろ忙しい思いもしたり
普段出来ない体験をしたり、終わってみれば、一度は委員長というものをやってみてよかったのかもね。
なんて感想も出てくる一年でございました。
ええ、もう二度とごめんですけどね(笑)

で、その総会で、前年度委員長さんには感謝状と記念品が贈呈されたんですが
その記念品というのが図書券1000円分。
おお~~~これはいいものいただいたわ[るんるん]
(労働対価に見合ってませんが…そもそもボランティアですからねぇ^^;)

最初は、新しいタティングレースの本でも買おうかと思っていたのですが
本屋さんで見つけたこれ[バッド(下向き矢印)]にしちゃいました。
値段が1000円からだいぶはみ出てますけど・・・・(;´▽`A``
1年間頑張った自分に、これくらいのご褒美はいいんじゃなーい(自分にはとことん甘い

RickRack ソーイングアレンジBOOK

RickRack ソーイングアレンジBOOK

  • 作者: 御苑 あきこ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/10/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

去年夏に日暮里で買ったボーダーニットを形にしたくて
手持ちの本かパターンで何とか出来ないか、と、いろいろやってみたのだけれど
パターンに関してはド素人の私、やっぱり布を無駄にしたくなかったので、本を買うことにしたのでした。
そう踏み切れたのも、↑の図書券のおかげ(笑)

さあさあ、ボーダーニットワンピ、作るぞーー。
用尺が微妙に足りない気もするので、ワンピじゃなくてTシャツになるかもだけどー^^;


・・・どーして本のリンク画像がつぶれちゃうのかなぁ。
前のタティングレースの時もそうだったし、何か私が間違っているのかな・・・???

追記:にょろキーさんに教えていただいて、ちゃんとリンク画像載せられましたー。
    ありがとうございました!!m(_ _)m


せっかくなので、自分で撮った画像を追記で載せておきまーす。
画像 1252.jpg 
 RickRackのてんとう虫が水玉模様になっててかわいいの[揺れるハート](この画像でもわかりにくいですね^^;


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

にょろキー

いーんちょーさん、お疲れさまでした!!
私も、やってよかったと思ってますよ。いろいろ分かったし、苦労も知ったし、出会いもあったし、まゆりさんと語れたし(^^)
でも、記念品なんてうらやますぃ~です。うちは…もらってないよなぁ…(ーー;)
リンク画像、何とか何とか…ってメッセージを「いいえ」にすると、つぶれずにアップできますよ。って、そんな説明じゃ分かんないよねぇ。
ワンピ、楽しみにしてますね~~♪

by にょろキー (2010-04-27 14:07) 

まゆり

◆にょろキーさん nice!とコメントありがとうございます!
て、画像追加している間にコメントついててビックリしましたがーー(笑)
ほんとにねぇ、にょろキーさんもお疲れ様でした。
にょろキーさんとこは記念品もナシですかっ?!むむーーー
まあ、記念品のためにやってきた仕事ではないですけどもね^^;
確かに、いい経験にはなったと思います。
PTAとか、学校の仕組み?とか、なんとなくわかったし
先生には顔を覚えてもらえるし、知り合いも増えたし。

なんとかなんとかを「いいえ」にするんですね??
よくわからないけど、ちょっとやってみますー。
教えていただいてありがとうございまーーす!
by まゆり (2010-04-27 14:20) 

xephon

まゆりさんおつかれさまでした。
PTAのことはよくわかりませんが、今の時代モンスターがいると言ううわさなので大変だったことでしょう。

一度頼りになる存在だってわかってしまった以上、また頼られないとは限りませんよ!w
by xephon (2010-04-27 16:05) 

うさうさ

PTA お疲れさまでした~~~
私も、同じ本を持ってますが、
かなり使えますよ。
私の中では、手放せない一冊です。

by うさうさ (2010-04-27 20:53) 

まゆり

◆xephonさん nice!とコメントありがとうございます^^
モンスターとかには遭遇しなかったので大丈夫でしたw
モンスターとは違うかもしれないけれど、運動会の時なんかに
禁止されているのに、お酒を飲んだり喫煙所じゃないところでタバコをすったり
そういう常識ハズレな親がいるのは事実ですね・・・残念ながら・・・

委員長とかやると、その後PTA本部とかにお誘い来る確率高くなるらしいですね(ーー;
まあ、私のヘタレ委員長振りを見ていた人は、とても本部に推挙する気にならないと思うので
大丈夫なんじゃな~~い(笑)


◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます!
同じ本お持ちだったのですねー!
パターンのアレンジの仕方など、知っているようで、テキトーだったところとか
丁寧に説明されていて、とても勉強になっています。
子供のサイズが150まであるのもいいですよね。
これからすこしづつ役立てていければな~と思っています^^
by まゆり (2010-04-28 08:40) 

まゆり

◆メイプルハウスさん nice!ありがとうございます!
by まゆり (2010-04-28 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスモケースボーダーTワンピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。