SSブログ

お手玉風バネポーチ [Handmade雑貨]

またまたかわいい無料配信のパターンを見つけました。

お手玉風バネポーチ、です。

画像 1216.jpg

ぷっくりしていて、かわいい~のですぅ♪

パターン&作り方は [ぴかぴか(新しい)]こちら[ぴかぴか(新しい)] です。

バネ口金は、お得意の100均商品です^^;
12センチのものを使うのですが、扱っていなかったり、売り切れていたり、で
何店舗も日をまたいで回る羽目になり、手に入れるのに時間がかかってしまいました。
以前買ったのは、10センチのものだったので、このポーチには使えなくて・・・
(一応試してみたのですが、やはり10センチのものでは無理がありました^^;;;)

お手玉風、ということで、おしりがかわいいんですよ。
画像 1217.jpg
ふっくらしているので、小さいようで、意外と入るかも。
といっても化粧ポーチとかには小さいな・・・
もっとも、せいぜいが口紅を持ち歩く程度の私には、大きすぎるくらいですけどねー。

かわいい~[揺れるハート]と思って作ったはいいけど・・・ハテ、何に使いましょうね????

ここは、定番の飴ちゃん入れかな・・・画像 1219.jpg

このバネ口金、2個入りなのですが、一つが異様に硬くて、使いづらいんですー[もうやだ~(悲しい顔)] 
あたしの手に力がないだけ・・・??
たまたまハズレを引いたのか、100均だから仕方ないのかな・・・


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

うさうさ

めっちゃ可愛いーーー
またまた、まゆりさんのまねっこして
作りたくなる一品ですね。

そうそう‥引き出しの隅に、バネ金口が眠って居るzzzz
まゆりさんが、見つけて来てくれる
サイトに、かなりお世話になってまよ~ありがとうございます。
ずるかわスカートも、作る予定です。

by うさうさ (2010-04-14 09:37) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
この形、かわいいですよねー^^
私も、たいていは、どなたかのブログなどで見かけて、情報を得ているので
情報の二次配布のようになってますけども^^;;;
それでも多少なりともお役に立ててると嬉しいです。
ずるかわスカート、作られるのですね!
うさうささんの手にかかったら、さぞかしかわいいものが・・・・・^^期待してま~す♪
by まゆり (2010-04-14 17:56) 

みや

まゆりさん、初めまして。
とってもかわいいバネポーチに釘付けになってしまいました♡
おしりがコロンとしていて、たくさん入りそうですね。
布の合わせ方でも表情が変わりそうです。
私も小さなポーチはかわいくて作ったものの、
飴ちゃん入れになる確率高いです(笑)

サイトの情報ありがとうございます。
バネ口金は使った事ないのですが、挑戦してみたいと思います♪
by みや (2010-04-14 21:57) 

まゆり

◆みやさん はじめまして!^^nice!とコメントありがとうございます♪
そうなんですよーおしりがコロンとしてて、かわいくて・・・(〃∇〃)
布あわせで、雰囲気もがらっと変わりそうですよね。
こういう小物って、ついつい、使い道も考えず衝動的に作ってしまうので
作ったあとに悩みますね(;´▽`A`` そして飴ちゃん入れに・・・(笑)
でもかわいいので、みやさんもぜひ挑戦してみてくださ~い!
by まゆり (2010-04-15 09:12) 

たぃょぅ

かわいいですね!!コロンとしてて、ほんとお手玉みたいです♪
バネ金、100均のはやっぱりそれなり、、、ってことなんでしょか、、
まだ使ったこと無くて(バネの端で指を挟みそうな気がして苦手意識が、、、っ><)、でもこんな可愛いポーチみたら、作ってみたくなります~
by たぃょぅ (2010-04-16 21:11) 

まゆり

◆たぃょぅさん いつもnice!とコメントありがとうございます^^
バネ口金って、最後の布の中に通す時に、意外と苦戦しますね。
気をつけないと、怪我しそうです^^;
あ、この口金、すごく石油臭???というか、なんか機械油くさかったので
ティッシュでゴシゴシ拭いたら、案の定、すごく汚れてたんですよーーー。
サビ止めなの? でもああのまま使ったら、布が汚れちゃいそうですよ。
前に手芸店のオマケか何かで手に入ったバネ口金は、そんなことなかった気がするんだけど…
やっぱりそれなり。。。なんでしょうかねぇ。
by まゆり (2010-04-17 08:16) 

seikom

底がキュートなばねポーチですね。
あめちゃん入れ、いいじゃないですか~。
ちなみに私も、あめちゃんはばねポーチに入れてま~す。
by seikom (2010-04-17 12:18) 

まゆり

◆seikomさん nice!とコメントいつもありがとうございます^^
底部分、かわいいですよね~♪
seikomさんもあめちゃんはバネポーチなんですね^^
このポーチだとけっこう入るので、子供二人に食い荒らされても
多少は時間が稼げそうです(笑)
by まゆり (2010-04-17 19:03) 

kyo*

はじめまして^^ ご訪問。nice!有難うございました^^
手作りのお友達が少ないのでとてもうれしかったです♡(*‥*)ポッ

バネポーチっていうのですね^^(ぱっかんポーチと言っていました^^;)恥ずかしい・・・
とってもかわいらしい♪ころりんと本当にお手玉みたいですね^^

by kyo* (2010-04-19 09:11) 

まゆり

◆kyo*さん nice!とコメントありがとうございます!!
こちらにもご訪問いただき、ありがとうございますーーm(_ _)m
kyo*さんのような方から見たらつまらないものばかり作っているのでお恥ずかしいです^^;
ぱっくんポーチ、とかいうのもよく聞きますね^^
ぱっかん、は初めて聞きましたが(笑)わかりやすいネーミングだと思います!
これからもよかったら仲良くしてください・・・(〃∇〃)
by まゆり (2010-04-19 10:24) 

ayutaro

すっごくカワイイ(*^0^*)
開け閉め楽そうでいいなぁ。
長財布もポーチも布使いもまねっこしたくなっちゃう〜。
いろんな布を合わせるのが苦手なんですよね〜(^^;
by ayutaro (2010-04-20 00:51) 

まゆり

◆ayutaroさん nice!とコメントありがとうございます^^
布合わせって難しいですよね。私も毎回悩んでます。
布在庫を考えて計画的に購入出来ればいいのだけど
たいてい衝動的に買ってしまって、いざ使うときに合わせる布がみつからず
また新しい布が欲しくなる・・・という無限ループに陥ってます(;´▽`A``
by まゆり (2010-04-20 16:21) 

にょろキー

ほほぉ~~っ♪
おしりがまあるい、お手玉風。かわいいぃ!
パクりの虫がうずいております(^m^)うひひ
バネポーチ、使いやすそうね♪


by にょろキー (2010-04-27 13:29) 

まゆり

◆にょろキーさん nice!とコメントありがとうございます^^
かわいいでしょー!
にょろキーさんもぜひ作ってくださいな。見せていただけるの楽しみにしてます♪
きっと、ワンポイントになにかカワイイのつけるんだろうな…とか勝手に妄想しておきます(笑)
これであめちゃんを常に持ち歩くようになったせいか、口の中が荒れてきましたよー(ーー;
すぐに口内炎とか出来る体質なもので・・・^^;;;;
子供用に持ち歩いているはずが、私が食べすぎているのね、きっと(苦笑
by まゆり (2010-04-27 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。