SSブログ

小ネタ2点投下 [Handmade子供雑貨]

 

        画像 1170.jpg
         こんにちは。ぼく、てのりくまのフラッペでーす。
        まゆりさんちのぼくちゃんとおともだちになったんだよ。
        ぼくちゃんは、なぜかぼくに「テト」って名前をつけたの。
        なんでかなぁ。テトといろがにているからかなぁ。

ぼくちゃんとあそんでいたらね、ぼくちゃんのおねえちゃんが
あたしもフラッペがほしい~~ほしい~~!! って、さわいだの。

じぃぃぃぃぃっ(ー”ー)…→画像 1170-1.JPG 
      そしたら、まゆりさんが、ボクのこと、すっごくじぃ~~~~っと見つめるんだ・・・・[たらーっ(汗)]


 

つぎのひのあさ見つけたよ!・・・かおだけのおともだちだーー。
               画像 1178.jpg
                 みみにハートがついているからラッテくんだね!

 

 

でも、むこう→のあれはなんだろう??? 画像 1179.jpg

 

(身体はめんどくさくて難しかったので、作るのやめたっす。 
せっかくしっぽのシマシマも作ったのにねぇ。)

================================

今年度は、小学校PTAの某委員会の委員長なんぞをやったため
学校だけではなく、市の開催する代表委員会やら、PTA大会やらにも参加させられました。

その時に、市の教育委員会からいただいたものなんですけどね・・・
画像 1181.jpg
こんなロゴ入りのタオル、持ち歩きませんて(;´▽`A``
〇〇っ子 はやねはやおき朝ごはん 〇〇市教育委員会
言いたいことはわかりますけどね、他にデザインはなかったのかね?
こんなのばら撒く金があったら、他のことにつかおーーよーー。

と思っていたら、うちの息子が「これほしいーー。もらっていい??」
このまま持つ気ですか・・・??(´Д`)

母さん悩んだ末に、こうしました。
          画像 1182.jpg
これなら、変なロゴも見えないし、自分のだってわかりやすいし、まあいいんでないかーい。
けんかしないように、娘と息子と、一枚づつね。
もらった時は、こんなの2枚もじゃまくさいーと思ったけど・・・2枚あってよかったわ(笑)

タティングは、前記事の作品でちょっと燃え尽き症候群になってしまい(もう?!)
新しいものが何も出来ていません。
タティングだけじゃなくてーなんかーーなんか何も作る気力が湧かないーー。
やる気が出るまで、ぼちぼちいきます。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

うさうさ

ラッテと、フラッペ 可愛いーーー
癒される~~~
時々、あるよねーー
貰っても、困るタオルって。
ハギレで隠したりすれば良いのね。
私も、やってみょうーーと。
○○新聞とか‥も隠せば、可愛いタオルになりそうです^^

by うさうさ (2010-03-03 08:53) 

てら

ただのタオルがかわいくなってますねぇ♪
少しの手間が、ずいぶん変わるものですね(*^_^*)
お子さん、喜ぶんじゃないですか?

私もタティング、低迷中(-_-;)
仕上がりが、思うようにいかなくて…。
近くに教室があればいいのになぁーて思う、今日この頃です。
by てら (2010-03-04 08:58) 

ルルパト

お姉ちゃん、喜んだでしょうね。
目の位置で微妙に変わってしまうけど
完璧にかわいくできてる!!
どうしよう、ラッテもフラッペも知らない(´ω`;)
最近知らないことが多すぎちゃって。
カプチーノちゃんもいるのかな?

by ルルパト (2010-03-04 11:32) 

にょろキー

こんにちは♪ご無沙汰してますぅ~~
じぃぃぃぃっっと見ただけで、そっくりに出来るなんて(@▽@*)
たいがいどっか怪しい顔つきになったりするもんですがね…( ̄▽ ̄;)
かわいく出来て、おねえちゃんも大満足ね♪
だけど、残骸(?)がおかしくて悲しい…(^▽^;)
まゆりさん、今年はPTAの方、ホント大忙しだったんだね。お疲れ様でした。
「早寝早起き朝ごはん」最近耳がすっぱくなるほど?あれ?違うな…ん??よく聞くスローガンだよね。


by にょろキー (2010-03-05 10:17) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
そうそう、〇〇新聞とかも、ロゴをお気に入りの布で隠せば
一気にお気に入りのタオルになりそうですねー^^
うちで取っている新聞やさんでくれるタオルは、某球団のチームカラーの
ド・オレンジなので、ロゴを隠しても、かわいくなりましぇん(TεT)


◆てらさん nice!とコメントありがとうございます^^
ほんの数分で終わる作業ですが、そのままよりはましになりました♪
縫い目がグニャグニャなんですけどね・・・(;´▽`A``
タオル地+ダブルガーゼ=キレイに縫うのが難しいです・・・

タティング、私はいまだ新しい作品に手をつけてません。
本をひたすら眺めて、イメージトレーニングちう(言い訳???^^;


◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
完璧ですかーー??(*^m^*)ウフフ
後でわかったんですが、ラッテ君、本当は眉毛がついてませんでした(;´▽`A``
大丈夫ですよ~~
私だって、フラッペ君が来るまでは、てのりクマのことなんてまったく知らなかったんです。
ネット検索して名前を調べたりしちゃいました(笑)
顔だけだけど、娘は喜んでくれて、今はランドセルにつけて通学してます♪
ちなみに、他には、メープルちゃん、チャイくん、マキアートくん、などがいるようですよん。


◆にょろキーさん nice!とコメントありがとうございます^^
身体は作れなかったけど(^^ゞ
顔だけでも娘は喜んでくれて、ランドセルにつけて通学してますー^^
子供が出来てから、アンパンマンとかその他いろいろキャラクターの絵を描く(描かされる)機会が増えたので、それで、簡単なキャラクターならそこそこそれっぽくかけるように訓練された気がします(笑)
もともと絵はまったくかけないんで、人間の絵はいまだに全然ダメなんですけどねー。
ナウシカとか、キキちゃん(魔女の宅急便)とか、描いてーと言われた事もありますが
ああいうのは絶対に無理ですねー^^;描けたら面白いのに。
にょろキーさんなら、さらさら描いちゃいそうですね。

早寝早起き朝ごはん、全国展開で提唱されているみたいですね。
口にタコが出来るほど・・・・は言われてないけど(笑)
by まゆり (2010-03-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。