SSブログ

オフ会~♪ [おでかけ]

先日、ブログを通して仲良くなったハンドメイド仲間のお友達とオフ会してきました!

お相手は、seikomさんと、ルルパトさん。

お二人は、昨年秋にオフ会されているので、私だけが初参戦でした。

前記事の長財布は、このお二人にプレゼントするために作ったのでしたー。

seikomさんは、いろいろなジャンルの手作りをされてて、作品を雑貨屋さんで委託販売したり。
ルルパトさんは、オークションにお洋服を出品されてて、出せば必ず落札されるし
固定ファンもいらっしゃるくらいで、とても素敵なお洋服を作られる方です。

お二人とも、センスがよくて、技術も素晴らしくて、私の憧れの存在です[ぴかぴか(新しい)]
そんなお二人の仲に、私などが混ぜてもらっちゃってもよいのかしら・・・・・と思ったのですが
せっかくのご縁なので、思い切って飛び込ませていただきましたー^^

初対面のおみやに相当悩みましたが・・・
お二人が作ったことがなくて、私が作ったことのあるもの、長財布くらいしかなくって
前記事のようになったしだいです。

初めてのご対面~~のときは、久しぶりのドキドキ感というか、緊張感というか、を味わいましたが
ふだんブログ上で交流しているからでしょうか、はじめまして、なのに、何の違和感もなく
すぐにワイワイお話できました。

ルルパトさんは、想像通りの落ち着いた大人~な感じで
一緒にいると、安心して、ほんわかとても心地よくなる雰囲気を漂わせている方でした。
seikomさんも、想像通りのキュートな方で、声がまたかわいらしくて、気が利くし、お話も上手で、
人見知り傾向のある、ルルパトさんと私を、うまいこと導いてくださいました(笑)ありがとうございます。

おかげで、とにかく楽しくて楽しくて、平日で、ランチしただけの短時間だったので
もう全然話し足りなかったです。

お二人におみやをお渡しした時は、その日一番の緊張で、血の気が引いてクラクラしましたが
憧れのseikomさんと、ルルパトさんのハンドメイド品をいただいて、さらに舞い上がってしまい
手まで震える始末でした(;´▽`A``

私がいただいたのは、コチラ・・・
              画像 1138.jpg             
seikomさんからはあったかいルームシューズ[ぴかぴか(新しい)]
なんてかわいいのーー!!
これはくと、私もナチュラル系雑誌に出てくる人みたいになれます。足元だけね(笑)
てか・・・これ履くためには、床掃除頑張らないと(;´▽`A`` 汚れちゃったら悲しいよー。

画像 1131.jpg さらに、これまた憧れのマカロンまで・・・
恥ずかしながらわたくし、初マカロンですのー。
もちろん独り占めしていただきましたわっ!!うふ。おいしかったぁ・・・

そしてルルパトさんからは、素敵色のコサージュ[ぴかぴか(新しい)]
             画像 1135.jpg
なんて素敵なんだ・・・もったいなくて使えない気がする(笑)
でも、うちのカメラじゃ、その素敵な色が全然出てない・・・・・orz・・・・・・・

それからロシアビスケット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 画像 1133.jpg
これも初めて食べました。素朴な味が癖になります。
残り一枚になってから、写真を撮っていなかったことに気づいたのでこんな写真に・・・(;´▽`A``
だって子供と一緒に夢中で食べちゃったw
こんなお品が、こんな↓かわいいミニバッグに入ってて、なんとこのバッグごといただいちゃいました。
                     画像 1142.jpg
ルルパトオリジナルロゴ入りバッグですよ!
これは持っていればそのうち価値が出るに違いない・・・ふっふっふ・・・・(*^m^*)
このね、レースの色がたまらなく素敵なんです!!
これを見ているだけでも癒されちゃう。
こういう小さなものでも縫製がしっかりされてて、ほんとに感心してしまいました。

こんな素敵なものをいっぺんに手に入れちゃって、ああ、私はなんて幸せ者なんだ・・・ 
もちろん、一番の幸せは、お二人に直接会えたことなんですけども。

お二人とも、ご自分の手作りバッグで来られていて、どちらもブログ記事で拝見していたものなんですが
写真より実物の方がずう~~~っと素敵なんです。
下手くそなボケボケ写真でごまかしている私のヘタレ品とはまったく大違いで
技術とセンスの差をますます感じてしまいました。

素敵なお二人の間に、私のようながさつ者が入ってしまって、いまだに恐縮中ですが
よかったら・・・またぜひ、一緒に遊んでくださいね!!


1人ウキウキ気分の浮かれ記事に、最後までお付き合いいただきありがとうございました~m(_ _)m


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

うさうさ

ルルバトさんと、seikomさんに、プレゼントされたお財布‥
お二人の ツボもおさえて有り、お目を 丸くして見てしまいました。

皆さんのブログを 読んで
オフ会の楽しかった様子が、伝わってきます~
暖かい気持ちになりましたよ‥



by うさうさ (2010-02-08 10:14) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
お二人のイメージからデザインを決めたのですが
果たしてご本人がそれを気に入ってくださるかわからなかったので
お渡しする時は、本当に緊張しました^^;
うさうささんもお住まいが近かったらぜひご一緒したいのにな。
by まゆり (2010-02-08 13:19) 

h2

いいなぁ~
とっても うらやましいわっ♪
by h2 (2010-02-08 20:48) 

まゆり

◆h2さん コメントありがとう~~^^
うふふ~~いいでしょ~~。
手作りのプレゼントって、もちろんその物も嬉しいけど
自分のために作ってくれたって言う気持ちが嬉しいんだよね。
いただいたものを見るたびにほっこりしちゃいますー^^
by まゆり (2010-02-09 08:39) 

seikom

先日はありがとうございました。
緊張しながら読みました。
まゆりさん、持ち上げすぎですよ~!(あっ私のところだけね。
ルルパトさんのイメージは私も同感!どんぴしゃです)
非現実的な時間というか、空間と言うか、舞い上がって
終わっちゃったような気がしたけど、たのしかったですね!!!
プレゼントを1度にたくさんもらうことも、この年になると
そうないから、夢心地な気分になりますよね♪
またの機会を楽しみにしてます。


by seikom (2010-02-09 11:18) 

たぃょぅ

オフ会ですか★いいですね~(≧▽≦)
なかなかそこまでブログだけで仲良くることのない私にとっては超夢のようなイベントですね~(^^*
コサージュがほんと、素敵色!!つけただけで大人っぽくなれそうです♪

by たぃょぅ (2010-02-09 17:21) 

ルルパト

この1週間は楽しい気分で過ごせました♪
ロシアビスケットも気に入ってもらえてよかった!
私が落ち着いてたのはお二人の優しい雰囲気のおかげですよ。
手作りのものをいただくのって本当嬉しいですよね。
感動で心がきゅ~んってなる感じ、いいものですね。
またお会いできるのを楽しみにしていますね(´∀`)
by ルルパト (2010-02-09 21:43) 

ピーナッツ

まゆりさん、こんばんは。交換会、楽しそうですね~!
長財布、2つも!!どちらも気合が伝わってきて、素敵な仕上がりです!!
ルームシューズもバッグも素敵ですね~☆
あのレース、実は私も持っているのですが、とてもきれいで眺めています。
色も鮮やかですよね。ロゴはスタンプでしょうか?おそろいの色みたいでさらに素敵度がアップですね。
by ピーナッツ (2010-02-09 23:50) 

まゆり

◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
ほんと、この年になると、こんなにプレゼントいろいろもらえないですもんね(笑)
持ち上げすぎじゃないですよー。私の思ったとおり、そのままを書きました。
またの機会は、おみやなし(?!)で、もっとおしゃべりに集中できるかな?
楽しみにしてま~す^^


◆たぃょぅさん nice!とコメントありがとうございます^^
え~~たぃょぅさんなら、オフ会しませんかーて声かけたら
すぐにたくさんのブロガーさん達が集まるとおもいます!
関東圏にお住まいだったら、ぜひお会いしてみたいのに・・・
あ、会いたいのは、私の一方的な片思いでしたか(;´▽`A``


◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
私もここしばらく楽しい気分で過ごせました♪
初めてお会いして、舞い上がっていながらも、ほんわかした気分になったのは
なんだろう、不思議な感じでした・・・
また次の機会には、もう少し落ち着いてお話に集中できるといいのですが。
あれもこれも話したかった!って、帰ってきてからいろいろ思い出しました。
またぜひ、よろしくお願いします^^


◆ピーナッツさん nice!とコメントありがとうございます^^
ハンドメイドが趣味のお二人にだったので、さすがに気合を入れました^^;
あのレース、お持ちなんですね!
ほんとに素敵な色ですよねーー。うっとり・・・・・・・という言葉がピッタリきます。
ロゴは、転写紙?というのだったかな?
Tシャツとかに写真をプリントする時に使うようなのです。
パソコンでプリントして、アイロンして、ってプレゼントを入れるミニバッグにまでこうやって手をかけてくださってて、本当に感動しちゃいました。
by まゆり (2010-02-10 10:13) 

くろうさ

オフ会、良いですね~(^^)。
とても楽しかった様子が伝わってきて
読んでいるこちらも、ほんわかな幸せな気分です♪。
まゆりさんの長財布のプレゼントもとっても素敵だったけれど
いただいたプレゼントも素敵なのばかりですね~。
皆さんのセンスの良さに、溜息もんですぅ(≧▽≦)。
by くろうさ (2010-02-12 10:07) 

まゆり

◆くろうささん nice!とコメントありがとうございます^^
ほんとに楽しかったですよ~^^
直接お会いできるだけでもうれしいのに、このプレゼント。
本当に幸せなひと時でした~~(〃∇〃)
by まゆり (2010-02-12 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。