SSブログ

エプロンとアームカバー [Handmade雑貨]

今年の年賀状で、友達が結婚したのを知った。

久しぶりの結婚の知らせに、お祝いのことがすっかり頭から抜けていて
何日も経ってから気づいたりして(;´▽`A``

ということで、新婚さん向けらしく(?)エプロンとアームカバーを手作り。

            画像 1114.jpg

エプロンは、自分が愛用しているものと同じ形。
コットンリネンに、アクセントでブルーグリーンのドット布を。
そして、エプロンのポケットとおそろいの布で、当ブログではおなじみのアームカバー

エプロンのポケットにちょこっとスタンプしたタグ・・・
   画像 1115.jpg

プリザーブドフラワーのかわいいアレンジにオマケして、これを贈りました。

使ってもらえるといいな・・・
(掲載許可ありがとうねーー(〃∇〃)ノ


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 15

ルルパト

ブルーグリーンのドット布が~~.:♪*:・'゚
コットンリネンのフラックス色に合いますね。
このくらいの割合で使うと爽やかで引き立つのですね。
こちらがオマケだなんて(; ゚ ロ゚)!
タグとポケットの柄もさりげなくてかわいいですね。
青緑好きにはたまらないセットです(*´エ`*)


by ルルパト (2010-01-31 10:53) 

まゆり

◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
こういう色、私も好きなのですわー。
フラックス色に赤とかもとても似合うと思うけど、こういう寒色系もいいですよねー。
これは、在庫布をあさって作ったものなので
費用からしても、こちらが完全なるオマケです(笑)
by まゆり (2010-02-01 03:33) 

うさうさ

新婚さんぽい‥
美味しそうなお料理が作れそうな気がする
エプロンと、アームカバーだわぁ~
私なら、テンションが上がり、一品余分に
作ってしまいそう~です。
先様の 感想が楽しみですね。



by うさうさ (2010-02-01 06:08) 

くろうさ

素敵な色使い・・・  私、好きです。
アームカバーとお揃いで作ると素敵さ倍増ですね。
お友達が羨ましい・・・です(笑)。
私も作りたくなっちゃいました。
by くろうさ (2010-02-01 09:47) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントいつもありがとうございます^^
新婚さんぽいですかー??
私と同い年の友達なので、あまりあまーい感じにならないようにしました。。。
余分な装飾もなく、丈も短いので、きびきび動けるエプロンです!


◆くろうささん nice!とコメントありがとうございます^^
こういうのがちょっとおそろいになってると、使うのが楽しくなりますよね。
配色は、完全に私の好みでしたが
お友達にも気に入っていただけたようで、一安心しましたー。
うちもね、娘にエプロン作ろうかなぁ。。。と考え中です。
確か5年生になると家庭科の実習で作ると思うのですが
それまでには、まだちょっと間があるので・・・うーん、どうしようかな・・・
by まゆり (2010-02-01 12:47) 

たぃょぅ

素敵なエプロンとアームカバーですね♪
こういうギフトセットが売ってそうです(^^*人
ブルーがアクセントになって、シンプルだけど清潔感あって、キッチンで美しく使えそうです★
ほんとに素敵です(≧▽≦)
by たぃょぅ (2010-02-01 16:55) 

まゆり

◆たぃょぅさん nice!とコメントありがとうございます^^
そういえば、母の日用のギフトとかにもグッドな組み合わせですね!
シンプルで好みが分かれるでしょうけども。
でも、汚れやすいものはシンプルが一番だと信じております(笑)
コットンリネンなら、洗濯してもシワを気にしないでいいし♪
使い込むほどいい感じになっていってくれるといいな。
by まゆり (2010-02-01 17:48) 

seikom

おまけだなんて、もったいない!
充分すぎるくらいのメインプレゼントですよ~
新婚さんも、まずはエプロンとアームカバー
をバッチリ揃えて、まずはカタチからですよね。
 こんなにかわいいおそろいグッズなら、
慣れない家事もはかどりそうですね。
ブールーグリーンがちょうどいい分量でアクセントに
なってて、さすが~と感心しちゃいました。


by seikom (2010-02-02 13:47) 

まゆり

◆seikomさん コメントありがとうございます^^
アクセント布、ちょうどいい分量ですか?よかった^^♪
意外とコントラストがきつかったので、これくらいの控えめでよかったのかも。
メインなどとはとても言えない代物ですが・・・(;´▽`A``
by まゆり (2010-02-02 20:25) 

はりねずみ☆彡

こんにちわ。ステキですわ~♪
「エプロンとアームカバーがおそろいなところが、とっても新婚さんみたいです」って、
何で新婚さんにぴったりに見えるんだろう?
そうか、エプロンとおそろいにすると、新婚さんに見えるのかぁ・・・と
あえて、思ってしまったくらいで・・・(^_^;)←気づくのが遅い私

新婚さんへのプレゼントはおそろいで、「決まり」ですね。
鍋つかみとかも一緒にしてしまえばいいのかしらね。
ハンドメイドならではのすばらしいアイデアです。
by はりねずみ☆彡 (2010-02-02 20:45) 

まゆり

◆はりねずみ☆彡さん nice!とコメントありがとうございます^^
そうか・・・鍋つかみも一緒に作ったらよかったかも!
やっぱり詰めがあまいんですねー私(;´▽`A``
おそろいって、オトメはけっこう嬉しくありませんか?
昔(中学生のころ)、好きなキャラクターの筆箱に、同じキャラクターのシャーペンやら消しゴムやら定規やらそろえてニンマリしてました。
私だけ・・・じゃないですよね?????
by まゆり (2010-02-03 16:32) 

にったん

上のエプロンを頂いた本人です!
勿体なくて使う勇気がなかなか出ないチキンな私です☆^^;

しかし、皆さんのコメを読んでもの凄いプレッシャーが・・・・★

『乙女はお揃いトキメク☆』←女子の心をスッカリ失っていました!^^;
『新婚さんにピッタリ♪』←四十路の新婚(しかも初婚!)なので、皆さんのイメージとはかけ離れているのでは〜?(・・;)がさつな私が使っても良いのかなぁ〜?TT
『お料理が一品増えそう☆』残念ながらコレは無い・・・・!スマン旦那よ!

素材から使い勝手を考えてくれて本当に有り難うね!^^
by にったん (2010-02-03 17:31) 

まゆり

◆にったん 遊びに来てくれてありがとーーー^^nice!とコメントもありがとー^^
もともと使っているのがあるだろうし、たまーにでも出番があると嬉しいな。
アームカバーは、長袖の時期には重宝するので、特にお奨めなのです。
四十路でもオトメ心を忘れてはいかんですよ!
て、私の年齢もバレちゃうじゃーーん(;´▽`A`` ま、いいかw

by まゆり (2010-02-03 18:22) 

xephon

まゆりさんこんばんは。

まゆりさんの作品はいつも品がよくてきれいな印象を持たせた感じがありますねw

実用的かつセンスのよさを併せ持った贈り物に先方さんもきっとお喜びのことでしょう!

時々まゆりさんのブログを見せていただいていると、学生のころを思い出します。


あの頃は優れたデザインに親しめていたんですよ・・・(視線が遠い・・)
by xephon (2010-02-07 00:48) 

まゆり

◆xephonさん こんにちはー。nice!とコメントありがとうございます^^
品がよいなんてーー嬉しいけど恥ずかしい~。
xephonさんは、どんな学生さんだったのかしら??
視線が遠くなっちゃうほど、結構昔の話になっちゃいましたねぇ・・・
て、xephonさんは、私ほど昔じゃないかw
by まゆり (2010-02-08 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっつけ帽長財布その3&その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。