SSブログ

milimiliキッズスリムパンツ4 [Handmade子供服]

3ヶ月も前の記事に書きました、とっくのとうに裁断済みだった
milimiliさんのキッズスリムパンツ黒バージョン。

やっと縫いました・・・

      画像 1025.jpg 

色違いとはいえ、前回作ったものとまったく同じなのもどうかなぁ・・・と思い
今回は、前に小さなフタ付きポケットをお飾りにつけてみました。
ポケットが小さすぎてバランス悪かった・・・[ふらふら]

後ろポケットにはヒッコリー地を挟んでタグ風に。
           画像 1027.jpg

スソ上げ適当にしたら、ちょっと短い~~[たらーっ(汗)]
洗濯何回かしたらつんつるてんになるかもぉ・・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもの通り、後ろ側は夫の着なくなったTシャツを使ってます。

リメイクの証拠[バッド(下向き矢印)] 
        画像 1028.jpg

右前ポケットの中にTシャツの胸部分にあったプリントが・・・(笑)
チラ見えでいい感じです。

パターンのままだと、前ポケットの容量が小さすぎて、ハンカチやティッシュがはみ出てしまうので
今回は、幅と深さを足して大きく作り直しました[わーい(嬉しい顔)]

着画 画像 1032.jpg
すその長さが左右違うように見えるけど、実際はそんなことないんだけど・・・^^;



=================
相変わらずオチビな息子。

最近涼しくなったので、去年着ていた長ズボンを履き始めたのですが
これが軒並み短くなってるっΣ(゜д゜;)

小さいままみたいな気がしてたけど、やっぱりちょっとづつ成長しているんですね。

・・・

タンスに仕舞っている間に服の方が縮んだ、ってワケじゃないよね???(笑)

 

グリムスキーワード:オゾン層破壊


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

ルルパト

ふたつきポケットが効いていてかわいいです。
バランス悪いですか?んなこたぁ~ないですよ。


by ルルパト (2009-10-07 22:37) 

seikom

ないない(笑)
息子さんが大きくなったのよ~♪
小さいと思っていたのに着々と成長してて
嬉しいですね。
またせっせとズボンをつくってあげてくださいね。
後ろがTシャツ地なんですね。
デニムと一緒に縫っててよれたり伸びたり
しないのが、すばらしい。お見事です。
ミニポッケ、ぐぅ~ですよ。あったほうがいいです!
by seikom (2009-10-08 00:39) 

aicyaicy

息子ちゃんのズボンなんですね^^多分右足を引いて立ってるから、長さが違うように見えるんですよ~
チビポケットが、おしゃれ♪
ウエスト部分はニットになってるんですか?
これからの季節、がんがん使えそうですね!!

そうそう↓の長財布のチャームの件、丁寧に画像までUPで教えて頂いてありがとうございます!!
全然気づかなくて(質問したことくらいおぼえとけよーですがっ)お礼がおそくなってごめんなさい。

チャームも届いたことだし、届いたことで終了した感もありますが。。どこかでぜひ使ってみますね^^
by aicyaicy (2009-10-08 08:11) 

まゆり

◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
ポケット、バランス大丈夫ですか??
ならよかったー^^


◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
毎日見ていると、小さな成長って分かりにくいですね。
このTシャツ地は今までのより切り端の丸まりが激しかったので
ちょっと扱いづらかったですけど、何とか形に出来ました。
ボトムくらいは、まだしばらく作ってあげたいですねー^^


◆aicyaicyさん nice!とコメントありがとうございます^^
そうです、ウエストは後ろ側と同じTシャツ地を使ってます。
今くらいの時期にちょうどいいパンツです^^
(息子は、これを真冬にも履きたがるので困るんですけど(;´▽`A``

チャームの件、多少はお役に立てたでしょうか・・・
買っただけで満足しちゃうの、分かります!(笑)
だーから在庫が増えてゆくんですよねー(;´▽`A``
by まゆり (2009-10-08 20:12) 

taguchi

ほんと日々成長してるんでしょうね!
うちはまだ1歳半なので、月1㎝は伸びてるようですΣ(゜Δ゜*)
子供はあなどれません。

裁断のあとって縫うまでに時間かかったりしますよね~。
私もそうなので、ものすごく親近感が湧きますヨ(笑)
by taguchi (2009-10-08 21:52) 

うさうさ

ヒッコリーのタグ使いが、可愛い~♪
ふた付きポッケも、こども達は、喜びますよーー

milimiliさんの所にも、遊びに行かせて頂きました。
後で、何点か購入しちゃいそうです。
まゆりさん、ありがとう~

by うさうさ (2009-10-09 09:28) 

kogiku

ご訪問ありがとうございました!!!
季節が変わって、半年前の服着せたら、びっくりするくらいツンツルテンの時がありますよね^^
このパンツ、脚長でカッコイイですね♪
それにリメイクしたように見えなくらい、きれいな仕上がり***
すごーい@@!
キャミソールやチュニックもとってもステキです♪
by kogiku (2009-10-09 12:52) 

まゆり

◆taguchiさん nice!とコメントありがとうございます^^
子供の成長は著しいですから、裁断してから放置していると
下手したら身体に合わなくなる危険もありますね。
気をつけねば・・・(;´▽`A``


◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
milimiliさん、何かよさそうなの見つかりましたか?
そのうち見せてもらえるかしら?楽しみです♪


◆kogikuさん nice!とコメントありがとうございます^^
こちらにもご訪問いただいてありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよーこのパンツ美脚効果があってかっこいいんです。
私が欲しいくらいですー(笑)
kogikuさんに比べたらレベルの低い出来かと思いますけども(;´▽`A``

by まゆり (2009-10-09 19:48) 

pinkuma

フタ付きポッケ、カワイイですね☆
↑コメの「ボトムスくらいは」って、
ボトムスをくらいで縫えてしまうまゆりさんが羨ましいです(=゚ω゚)ノ
by pinkuma (2009-10-11 01:01) 

はりねずみ☆彡

かっこいいパンツですね~
リメイクして、パパのTシャツちら見えが、◎!
子供の服はリメイクが一番!
U^ェ^U ワン!シーズンしか着れないんですから(T^T)
by はりねずみ☆彡 (2009-10-11 06:01) 

まゆり

◆pinkumaさん nice!とコメントありがとうございます^^
フタ付きポッケ、好評で一安心です(〃∇〃)
ボトムスの方が作るの簡単なんですよー、少なくとも私には。
いろいろ凝ったことは出来ないけど、まあ普通に履ける程度のものなら
作ったほうが安いので・・・
でも最近、大人用のデニムでも1000円以下のが出てきたので
作ったほうが安いとも言えなくなってきたかもですね・・・
安すぎて、これで世の中大丈夫なのかなぁ…と少々心配になります。


◆はりねずみ☆彡さん nice!とコメントありがとうございます^^
チラ見え、ちょっと面白いので、私も気に入ってます(^^ゞ
子供服は寿命が短いですよね。
100サイズで作った時のこのパンツは
すぐにつんつるてんになって着られなくなりました(TεT)
今回はどうかなぁ。。。どきどき。。。
by まゆり (2009-10-12 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。