SSブログ

K'sBamBooセミバギーパンツ [Handmade子供服]

この暑い時期に、暑苦しい画像で(;´▽`A``スミマセン・・・

黒の薄手ストレッチデニムで K'sBamBoo さんのセミバギーパンツを作りました。

 画像 929.jpg
前ポケットのステッチを、いつもの(前に作ったショートパンツ)とちょっと変えてみましたよ^^

            画像 931.jpg 後ろ側全景

なぜ今時期に、これを作ったかというと
明日から、うちの子たち、私の実家に(子供だけで)お泊りに行くのですが
ばあばから「薄手の長袖・長ズボンを持ってきてね~」といわれ
(←自然豊富な場所への外出の際の虫除け対策のため・・・と思われます)
うちの娘、夏場にはける薄手の長ズボンなんて持ってないよ~~とあわてて作ったのでした。

色は黒で暑苦しいですが、布は普通のデニムよりも薄いし、セミバギーということで、足の部分が太いので
そんなに暑くなくはけるのでは、と・・・

夏場に長ズボンなどはかない娘には、どっちにしたって暑いようですが(;´▽`A``

ということで、着用写真はナシです・・・・・;;

なんか、股下がビミョウな長さに仕上がってしまい。。。
そのうち、ひざ下で切って、七分丈に直すかもしれませーん(笑)

しかし、やっぱり前ファスナーは面倒ですな。。。
ベルト通しも、ステッチもめんどくさい。 よく作ったよ、私(誰も褒めないので、自分で褒めておきますw)


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

ayutaro

ジーパンって作れるんですか!(゚o゚)
自分サイズに作れるといいですね〜。
既製品が微妙に合わない私には
ハンドメイドでなんとかするしかないんですが
これがなかなか・・・(+_+)
by ayutaro (2009-08-04 18:04) 

ルルパト

ファスナーにステッチ、大変ですよね。
あわてて買いに行くのじゃなくて作るママンはえらい!!
まゆりさんの夏休みも楽しんでね♪
by ルルパト (2009-08-04 22:40) 

くろうさ

Gパンまで作ってしまえる、まゆりさん
やっぱり凄いですっ!!。
私が褒めますっ!!!。

ファスナー・・・ 私も苦手です(^^;)。

お子さん達、楽しく過ごせると良いですね。
まゆりさんも、その間は少しゆっくり出来るのかな?。
楽しんでくださいね♪。

by くろうさ (2009-08-05 10:17) 

まゆり

◆ayutaroさん nice!とコメントありがとうございます^^
売り物のような作りではないですが、見た目この程度なら
私のような下手の横好き者にも作れるんですよ^^
ただ、なかなかパターンの補正までは出来ないので
自分にピッタリのサイズで作れるといいですよね、ホント…


◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
買いに行くとお出かけしないとだけど
作るなら材料が全部家にあったものですから。。。(;´▽`A``
日暮里情報ありがとうございました!
お薦めのお店、ぜひ行ってみますね^^


◆くろうささん nice!とコメントありがとうございます^^
褒めてもらっちゃった♪ありがとうございます(〃∇〃)
ファスナーってきれいに仕上げるの意外と難しいですよね。
特に前ファスナーは、なんだか何回やってもいまいちうまく決まりません。

うちの子たち、実家に出発しました。
つかの間の夏休み、私も満喫しま~す^^
by まゆり (2009-08-05 13:03) 

うさうさ

普通に、お店に並んで居そうなくらいの‥
出来上がりですね。

まゆりさん‥すごいです。
褒めるなんて、おこがましいけど‥
私も、褒めさせて頂きます。
by うさうさ (2009-08-05 19:32) 

たぃょぅ

必要に応じてサササッと作れてしまうなんて、さすが、まゆりさん★ですね♪
ファスナーも、ベルト通しもちゃんとしてあるし!作りたくて作るもの、じゃないものにもちゃんと手をかけられるのがこれまたスゴイ@@
夏場は薄着になりがちですが、山や森へ行くときはやっぱり長袖長ズボン!ですよね~。楽しんでらしてきてくださいね♪

by たぃょぅ (2009-08-05 19:52) 

pinkuma

慌てて作れてしまう代物じゃないと思うのですが。。。Σ(゚Д゚;o)スゴイ!!
ホント娘さんが羨ましいです☆
by pinkuma (2009-08-05 22:43) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
いえいえとんでもない(;´▽`A``
裏返したらグダグダの代物なんですぅ・・・・・
でも、褒めていただいちゃってうれしいです(〃∇〃)アリガト~


◆たぃょぅさん nice!とコメントありがとうございます^^
サササッというほどでもなかったですけども・・・;
涼しくなってきたら作ろうと思ってはいたものなのですが
急遽作ることになったので、やはりいまいち気分が乗らなかったです^^;
でもまあこれで秋にも履けるものが出来たわけですし
子供がいない間は自分の好きなものを作るとします♪


◆pinkumaさん nice!とコメントありがとうございます^^
あわてて作ったとはいえ、結局2日かかってますけども(;´▽`A``
今回は最後の作業のベルト通しがなかなかうまく出来なくて
何回も縫い直しているうちに、ステッチ用の糸が残り少なくなり
あせりましたが、何とか完成しました・・・
娘は、まだ私の作った服を喜んで着てくれてるので
作りがいがあります^^
by まゆり (2009-08-06 08:30) 

にょろキー

いつも思うのですが、まゆりさんはボトムものを作り慣れてるよね。トップものより手間は確実にかかると思うので、毎回感心してしまいますぅ~~(≧▽≦)♪ステッチも手を抜かず、しかもこれで急いで作ったというんだから…すごいよ~(^▽^)
もったいないから切らないでっ!!
by にょろキー (2009-08-12 22:12) 

まゆり

◆にょろキーさん nice!とコメントありがとうございます^^
なんか私的にはボトムスの方が簡単な気がしてるんです・・・
ステッチとか、特に前ファスナーはめんどくさいですけどね^^;
股下丈が、びっみょーーに短いんですよ(;´▽`A``
洗濯繰り返すうちにさらに短くなる気がするんですよねー。
スソ折って履くようにしますかね・・・(笑)
by まゆり (2009-08-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。