SSブログ

パクリワンピのシルエット修正完了 [Handmade大人服]

以前記事にしましたショップ店頭に飾られていたワンピをパクった、失敗ワンピ

やっとシルエット修正が、まあ何とか納得できるくらいに直せたので・・・

着用写真を載せてみま~~す ↓

                画像 927.jpg 

ん~~~・・・ん~~~・・・( ̄~ ̄;; まあまあ、いいかなぁ。
やっぱり夏には暑苦しい色な気がするので、9月になってから着ようかな・・・
しかし、前の記事から2ヵ月半も経つんですね。
お直しに時間かかったなぁ~~~[ふらふら]

 

え~~ちなみに元ネタはこちら・・・・・・・↓
      comolesvie-OP-blog.JPG 某ショップ店頭に飾られていた一目惚れワンピです…

もっと小さく載せようと思ったのに、あんまり小さくなかったね(;´▽`A``
ショップの皆さん、勝手にパクってごめんなさいm(_ _)m
個人で楽しむぶんには問題ないよね??

そのうち、↑ の写真みたいに、このワンピと重ね着できる裾レースのキャミワンピもつくろうっと[るんるん]
(まだまだパクる気マンマン・・・・・・(^^ゞ


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 15

くろうさ

お見事っ!!!です。

やっぱり、まゆりさんお上手~~~っ。
ワンピ、とっても素敵で、お似合いです(^^)。

by くろうさ (2009-07-29 23:20) 

たぃょぅ

うわぁっ、とっても素敵じゃないですか~(≧▽≦)
正直、店頭のものよりシルエットがきれいです!
(あ、もしかしたらこれはきられているまゆりさんがマネキンより華奢でナイスバディということではっっ)
色も落ち着いてて、私も着たいっ!くらい素敵です♪(^^*)人
by たぃょぅ (2009-07-30 07:12) 

まゆり

◆くろうささん nice!とコメントありがとうございます^^
お見事なんて~~言うほどの出来じゃないんですが
やっとなんとか気に入ったシルエットに近づけたかな~と自己満足中です(笑)
ジーンズ以外に何を合わせたらいいのか、悩み中です。
くろうささんみたいなお洒落センスが欲しいです・・・
七分丈のレギンスとか・・・??(持ってないんだけど(;´▽`A`
by まゆり (2009-07-30 09:12) 

まゆり

◆たぃょぅさん nice!とコメントありがとうございます^^
そ、そーんなに褒められちゃったら、舞い上がっちゃいますよぅ(〃∇〃)ゞ
せっかく頑張って作ったので、いっぱい着たいです!

by まゆり (2009-07-30 10:36) 

pinkuma

ステキです☆
とってもお似合いです~^^
店頭のとそんなに変わらないじゃないですかっ!スゴイ!!
ワンピだけでもありだと思いますが、どうでしょう??


by pinkuma (2009-07-30 13:10) 

はるまきママ

すごーい!
完コピというか、コピーの方がシルエット奇麗!
今年は冷夏らしいので、大活躍じゃないですか?
いいなー、いいなー!!
(…いえ、おねだりしているわけでは。笑)
by はるまきママ (2009-07-31 09:31) 

ルルパト

より素敵なワンピになりましたね!
ちょっとハードな感じだからレースと合わせると
今風なんですね~。
たしかにキャミワンピも欲しくなりますね。

by ルルパト (2009-07-31 11:42) 

ari*mi

こんにちは!
すごい~。素敵なワンピースですね。
みなさんの言っているように
マネキン着用のオリジナルより、
まゆりさんの着画のほうがいい感じだと思います。

by ari*mi (2009-07-31 16:57) 

まゆり

◆pinkumaさん nice!とコメントありがとうございます^^
似合ってますか?!いやいやてれちゃうなぁ~(〃∇〃)
ワンピだけなんてっ、私にはムリムリです~。
もうそんなお年頃じゃないんです・・・(T^T)


◆はるまきママさん nice!とコメントありがとうございます^^
シルエット、キレイでしょかね~。ありがとうございます^^
今日なんて涼しかったから、着てもよかったかもですね!
おねだりされても、これはもう絶対に作りたくありませんよぉ(;´▽`A``


◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
昔はヘビーデューティーな服ばっかり着ていたので
いまだにちょっとハードな感じが好きなんです。
レースとあわせるとかわいいですよね!
この年になって、こんなにレースの付いている服を着るようになるとは
過去の私からはまったく想像が出来ませんでしたけど・・・(笑)


◆ari*miさん nice!とコメントありがとうございます^^
思いのほかみなさんに好評で~舞い上がってます(笑)
夏に着易い色にするんだった・・・というのが悔やまれますけども・・・;;
by まゆり (2009-07-31 19:45) 

seikom

お久しぶりです。
ワンピ、お店のとまったくと言っていいほど同じです!!
夏でも暑苦しくないですよ。まゆりさんの色白さんに
とっても、映えていい感じ♪
以前作った麻のポシェットともあいそう~。
(娘さんにとられちゃった?!)
前回のがま口・・おつかれさまでした。
わたしも失敗した一人ですが、作り終えての感想。。
安かろう・・悪かろうなのな・・と。
セリアは型紙つきだけど、挟み込む紐が細い上、
金具が異様にかたい。ダイソーのはどうだったかな?
傷がなかったから大丈夫だったかな?
長文、失礼しました
by seikom (2009-08-02 17:19) 

まゆり

◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
光の加減で色白に写っているだけでして・・・(;´▽`A``
麻ポシェット、まだ私のものです(笑)
そうですね~~合うかも!

セリアのがま口もやっぱりそんな感じですか・・・;;
紐が細いのは一緒ですね。
硬さは・・・そうですねぇ。。。
硬いというより、金具の溝の巾が太いので
四箇所ペンチで押さえるところが、なんだかしっかり押さえきれないんですよね。
あ、つまり硬いってことなのかな?(;´▽`A``
まだ中サイズ・大サイズが残っているので、トライしてみるです!!

by まゆり (2009-08-02 19:53) 

xephon

まゆりさんこんばんは。

僕も皆さんの意見に激しく同感です。

まゆりさんの作品のほうがすっとしていて美しく見えます。

お店のはちょっと野暮ったいかなぁ・・。

女性と見方は違うのかもしれませんけれど・・。

お店のワンピースを見ても心は動かないかなぁ・・
でも、まゆりさんがおつくりになったのは素直にいいなって思えます。

by xephon (2009-08-03 01:00) 

まゆり

◆xephonさん nice!とコメントありがとうございます^^
お褒めいただきお恥ずかしぃ~~~(〃∇〃)
そもそもこのワンピは男性受けしないデザインですよね。
それなのに、nice!までいただいて・・・
いつもありがとうございますぅ~~~m(_ _)m
by まゆり (2009-08-03 09:09) 

ayutaro

えぇ?!
作ったんですか?
写真だけ見たら、飾ってあった
ワンピースを買ったんだとばかり・・・。
よくよく読んでみたら
パクッたと・・・(笑)
見ただけでそっくりにつくれちゃうなんてスゴイ!
襟がすごくカワイイナ~('▽'*)
by ayutaro (2009-08-04 12:46) 

まゆり

◆ayutaroさん nice!とコメントありがとうございます^^
はい、作ったんですよ~~。デザイン真似して・・・(笑)
襟、かわいいですよね!
結局そこが一番うまく再現できなかったんですけど;;
頑張って作ったので、これからたくさん着たいと思います♪
by まゆり (2009-08-04 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。