SSブログ

milimiliキッズスリムパンツ [Handmade子供服]

久しぶりの息子服。

milimiliさんのキッズスリムパンツです。

80~110サイズが一緒に記載されているのでお得なパターン^^
今は、レシピなどがリニューアルされてて、私が購入した時よりも少しお高くなってますが・・・

これを作るのは3回目。サイズ90,100と作ってきて、今回はついに一番大きいサイズの110です。

参照記事=  一本目(サイズ90)  二本目(サイズ100)

オチビの息子も、育っているのですねぇ。。。(しんみり

前側にベージュのストレッチデニム。後ろ側はいつものごとく、夫の死蔵Tシャツです。

 画像 898.jpg

 

ずっと「短足くん」だった息子ですが、今回はパターンどおりの股下で大丈夫でしたよ。
おおお。。。足も伸びたんだね。。。よかったよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

                   画像 897.jpg

いつもお姉ちゃんの長い足を見ているから、どうも息子は短く感じて仕方ないんですが(笑)
いつの間にか普通程度にはなっていたようです・・・
しかし、写真では、足長効果抜群のスリムパンツ効果を借りているというのに
やはり短足くん・・・ですね(;´▽`A``ダッハッハ

 

黒バージョンも同時に裁断しているので、時間のあるときにまた縫いたいと思います。
これ↑も、もちろん夫の死蔵Tシャツ使用。
前記事(夫の死蔵ワイシャツをリメイク)もそうだけど
うちの夫はどれだけタンスのなかに死蔵品持っているのでしょう。
どうりでいつも同じようなものばかり着ているはずだ(笑)

しかし、この時期にフルレングスのパンツって・・・・・完全にズレてますね(;´▽`A``
ま、虫除け対策とかには多少はなるでしょうか・・・
薄手なので、夏場でも履きやすい(はず)です。

息子はこのパンツがなぜかいつもチョーーーお気に入りで、
今回のパンツも、股下丈を見るために裾上げ前にはいてもらったら
「気に入ったからこのままはいてる~~♪」ってなかなか脱いでくれなくて(;´▽`A``
おかげで一番上の画像も、ためし履きからそのまま着て過ごしてしまった後なので
しわくちゃです・・・お見苦しくてスミマセン・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり、履き心地がいいんでしょうか。気に入ってもらえるとうれしいものです^^

ジュニアサイズ(120~140)も売ってるんだよね。。。ほしいなぁ。。。
でもメンズ物のLサイズのTシャツから作るには110サイズで限界、という感じでした。

これ以上大きいサイズを作るには、布を買わないとなんだな。
それを思うと、ちょっとな~~~・・・う~ん・・・悩む。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

mocotan

いやいや、全然短足くんじゃないですよっ^^!
スリムパンツいいですね~。スーッとしたラインでかっこいいです^^* 履きやすそうですね。気に入って履いてもらえるって、嬉しいですよね♪
旦那サマの死蔵品が活躍しているというのも、す・すごい☆ 
私は近頃創作意欲が湧かず・・・><;です


by mocotan (2009-07-07 14:00) 

yasumi

スラーット足長に見えますよ☆
前と後ろで色が変わっているのが、カッコイイです。
だんな様のTシャツ、やわらかく馴染んで
着心地が良いのでしょうね^^
by yasumi (2009-07-07 18:05) 

xephon

まゆりさんこんばんは。

脱ぐことさえ嫌がらせるはきごこち・・・。

うらやましいなぁ・・・。

愛情と技術のなせるわざですね!


by xephon (2009-07-07 23:48) 

うさうさ

ストレッチデニム&Tシャツの組み合わせで
作ると‥履き心地の良いパンツが出来るのかしらん?

日焼け&虫除け対策にもなるし、
転んだ時にケガの予防も出来そうですね。

黒バージョンも、楽しみにしてます~
by うさうさ (2009-07-08 09:22) 

まゆり

◆mocotanさん nice!とコメントありがとうございます^^
短足君じゃないですかっ?ホントですかっ?!(笑)
そーなんですよ、このパンツ、足がスーッと見えてかっこいいんです。
ビンボー症なので、死蔵品活躍させるのが大好き♪
mocotanさんも、双子ちゃんが元気になったら…ね^^


◆yasumiさん nice!とコメントありがとうございます^^
あっ、足長ですか!そう見えますかっ?!うれしいなぁ;;
やっぱりスリムパンツ効果のおかげですね(笑)
はい、やっぱりTシャツ地っていうのが着心地がいい要因かもしれませんね~。


◆xephonさん nice!とコメントありがとうございます^^
愛情も技術も怪しいもんですが(;´▽`A``
気に入ってもらえると、作った甲斐があるというものですが
息子は、母親のツボを心得てる・・・と言うのがホントのところなのかもしれませんww
by まゆり (2009-07-08 09:28) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
この組み合わせだと、スリムなわりに締め付け感が少ない、とか
普通のデニムのようなごわごわ感がほとんどない
というのがいいのかな~~~~と推測中。
自分は履いたことないもので(;´▽`A``
黒バージョンは濃紺×黒なので、今回のようなツートンにはならないのですが
そういうのもいいかな。。。と。
なかなか時間がなくて、まだもう少し寝かせておくことになりそうです。
by まゆり (2009-07-08 09:34) 

seikom

美客効果抜群のデザインですね。
私がはきたいくらい(笑)
たしかにお嬢さんは足が長い!けど、弟君も
全然いけてますよ~。と言うか短足だなんて
この写真見て誰も思わないわ・・
後ろ地がTシャツだから、はきやすそう♪
うちの近所はみどり豊富でむしも豊富だから
外で遊ぶとき(特に夕方は)長ズボンですよ~

by seikom (2009-07-10 00:20) 

まゆり

◆seikomさん いつもnice!とコメントありがとうございます^^
短足君に見えませんか?!やはりスリムパンツの美脚効果絶大w
以前このパンツを作ったときは、パターンより5センチは短く裾上げしてたんですよ。
それを思えば、だいぶ伸びたのかなぁ・・・と感動してます(笑)
やっぱり夕方は長ズボンがいいですよね。
うちの周辺も緑多しなので、これからの時期も活躍出来るかな?^^

by まゆり (2009-07-10 09:11) 

くろうさ

はじめまして(^^)。
nice!&コメントありがとうございましたm(__)m。
嬉しかったです♪。

キッズスリムパンツ、カッコ良いですっ!!。
大人服も子供服も凝ったデザインの
素敵な洋服が、たくさんで
私は単純な洋服が多いので(汗)
色々参考にさせていただきたいですっ(^^)。

またお邪魔させていただきますね~。
by くろうさ (2009-07-10 23:12) 

ルルパト

2つの素材を合わせた履きやすいパンツなのですね~。
それもリメイクで無駄がないところがいいなぁ。
だんな様の死蔵品シリーズ、次は何かな?
by ルルパト (2009-07-11 00:15) 

まゆり

◆くろうささん さっそくのご訪問、ありがとうございます^^
私の作るものなど、とても参考になるとは思えませんが
よかったら、また遊びに来てくださいね~^^
私も、また伺います♪


◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
死蔵品も、さすがに底を尽きてきたか・・・と思いきや
探せばまだまだありそうです(笑)
うまくリメイクできるかどうかは、私の乏しい発想ではナゾですが;;
by まゆり (2009-07-11 15:03) 

ayutaro

このお写真は息子さん?
なんだかとても大人っぽい感じですね~。
パンツもすてき~。
履きやすそうでいいなぁ(*'ー'*)
by ayutaro (2009-07-13 14:45) 

まゆり

◆ayutaroさん  nice!とコメントありがとうございます^^
そうです、着用写真は息子です。
大人っぽいですか??まだまだオチビの1年生です。
足長効果で、少しバランスよく見えるのかな~( ̄m ̄)グフフ

by まゆり (2009-07-13 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。