SSブログ

グインサーガ コミック化!! [読書]

すっかり放置中のブログですが・・・久々に更新です。
 
グイン・サーガ―栗本薫THE COMIC

グイン・サーガ―栗本薫THE COMIC

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: ジャイブ
  • 発売日: 2006/08/31
  • メディア: コミック

グインサーガの本編がコミック化されましたね。

グインファンとしては、買うしかないでしょう!!w

ということで、買ってきました。さっそく読みました。
漫画って、すぐに読み終わるからいいですねw

絵柄については・・・う~ん・・・何か微妙な部分もありますが^^;
グインの豹頭がどうもいまいち・・・
双子はもうちょっと、なんと言うか・・・「美しい顔立ち」に出来なかったものかとか・・・
(あまりにも漫画チックで…って漫画だから仕方ない?最近の漫画を読みなれていないので
ああいう顔立ちは、なんかちょっと慣れていないせいかな^^;)

それ以外の雰囲気は、なかなかいい感じでしたけど。

表紙は、加藤さんだったので、非常に素敵でした。
あの雰囲気が、私のグイン世界の基本なのです。

 

で、本書。グインがたっぷり入っているのかと思ったら、それは最初だけ^^;

あとは、栗本氏と(現在のイラストの)丹野さんの対談。
「夢幻戦記」のコミック、伊集院シリーズの「優しい密室」のコミック、と
コミック3本立てでした。

どれも来年の一月に、それぞれちゃんとしたコミックとして発売されるとか。

グインだけを読みたい方、一月まで待てる方は、本書を購入されなくてもよろしいでしょうw

3本の中では、伊集院さんが一番雰囲気が合っていた気がします。
(って、夢幻戦記は読んだことないんだけど^^;)

とりあえず、グインサーガは今後も買うでしょう。と思います。
やっぱり、漫画って伝わるものが強くてすごいなあ・・・と改めて思いましたです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ズベ

「豹頭の仮面」の56ページまでですから、1月の単独本でどこまで進むかな?とにかく先は長そうですねw
まぁ、私は買わないでしょうね^^;
by ズベ (2006-09-24 19:25) 

まゆり

>katsuさん 放置ブログにコメントありがとうございます^^;
ぐっ・・・katsuさんは、買わない派ですか・・・
私は、読み直しとかしないので、楽に読み直し気分が味わえるかと、その辺に期待してたりします(^^ゞ
でも、全部買ってたら、すごい金額になりそうですね・・・
てか、いつまで続くかなぞですけど・・・
by まゆり (2006-09-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。