SSブログ

グインサーガ109巻読了 [読書]

グインサーガ109巻「豹頭王の挑戦」読了いたしました。
今回は、発売日直後にゲットして、すぐに読んでしまったので
未読の方がまだ多いかな?
多少ネタバレするところがあるかもしれませんので、ご注意ください^^
 
豹頭王の挑戦―グイン・サーガ 109

豹頭王の挑戦―グイン・サーガ 109

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 文庫
この表紙で、すでにネタバレているので、ネタバレ注意文の下にもって来ました(笑

今まで、散々いろいろな目にあってきたグインの王様。
これ以上、いったいナニに挑戦するのか?

てか、今までも十分挑戦の連続だったのに~~と発売前は思っていたわけですが。
 
ハイ、王様、たしかに今回、初挑戦でございました(爆
 
表紙を見ればわかりますけどね~。
 
話の内容的には、何がどう進んだわけでもないのですが、なかなか楽しめました。
思わず ブッ!!と吹き出してしまうところあり、スーたんのかわいさも満載。
ああ、ますます、スーたんファンです。
スーティの無事の成長を願うグインの台詞には、ちょっと目頭が熱くなりかけました。
 
で、スイランって元傭兵さんは、いったい何者なんですかね?
う~ん、気になるぅ~~。
 
 
 
ところで、あとがきにあったイベント、めちゃ気になるんですが
参加費1万え~~~ん・・・・・
ビンボー人には、ムリですよぅ・・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァ~ン
 
参加する気満々の方いらっしゃいますか~?ww

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 7

おしげ

こんにちは~!やってきましたよ、おしげです。
記事と関係ないコメントでゴメンなさいね~~、
スゴイ、すごい!!とっても楽しい記事がいっぱいで
あちこちにコメントするのが大変なので 
まずは コメントの無かったここに 目立つ様に!!なんてね。
御幸せそうで何より。お子様、新居、益々のご発展を!!
又 来ます。今度はちゃんと素敵な物にはnice!を入れますね。
by おしげ (2006-08-15 18:07) 

まゆり

>おしげさん おお~~!!コメントありがとうございます!!
さっそくお越しいただいて…お忙しいのにありがとうございますm(_ _)m
ダラダラと、へたくそな文章でつづっておりますが
またお時間のあるときには、コッソリ寄ってってください^^
ちなみにNice!はソネットブログ利用者にならないとつけられないのです~。
よかったら、おしげさんもソネブロで、ブログ生活始めませんか~?
(なんて勧誘してみる(笑
by まゆり (2006-08-16 08:17) 

DECOLE

まゆりちゃん、グインサーガやったわ(笑)
グしか覚えてなかった私を許してねんヾ(・ε・。)ォィォィ

さっそく、おしげさんのHPもたずねさせていただきました。
2本の手、10本の指からこんなに美しいものが出来るなんてすごいですね。..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
いっぱい苦労もおありでしょうけれど、頑張ってくださいね!

義母さんの体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね(^-^)/
by DECOLE (2006-08-16 12:34) 

ザザ★

109巻、読みましたよ~♪

笑ったり涙チョチョ切れたり・・・
すでに次作が待ち遠しい!(笑)
by ザザ★ (2006-08-16 15:56) 

まゆり

>DECOLEちゃん わざわざ確認しに来てくれてありがとうww
おしげさんのHPも見にいってくれたのね。素敵だったでしょ~。
私もたまに覗いては、うっとりしてますww
義母も回復は順調のようです。もうすぐ退院かな。

>ザザたん おひさ!!コメントありがとう~^^
面白かったよね~~!でも、話は進んでないよね?w
次巻でタイスにも寄っちゃうみたいだし
パロまで何巻かかるか、賭けでも出来そうだね~w
by まゆり (2006-08-16 17:17) 

ズベ

読んでてニヤニヤしたり「ふふっ」と笑ってしまったり、ほのぼのした内容でしたね
by ズベ (2006-08-17 21:01) 

まゆり

>katsuさん コメントありがとうございます~^^
悪いことが起こるでもなく、本当になんともホノボノ、でしたね~。
子供がいなかったせいもありますが、めずらしく読み直しちゃいましたw
たまには、こんなのもあってもいいかもしれない・・・かな?
by まゆり (2006-08-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オペ成功帰ってきた・・・^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。