SSブログ

行っちゃった・・・・ [育児]

8月7日。

私の実家から、じいじ・ばあばが来て
うちの子たち、二人とも連れ去って行った(笑

娘は、長期休暇恒例の「じじばば家お泊り」だけど、息子は、今回が初挑戦。

私にとっても、息子と長い時間離れるのは初めて。

泣き虫で、すぐに「ママ~~ママ~~」「ママじゃなきゃヤダ!!」ばっかりの息子だから
ほんとに心配で。

最初は、ママもいっしょにいかなきゃヤダ~!と言っていたのに
具体的な日取りが決まると、俄然行く気に。

何度も何度も
「ほんとに行くの??ママもパパも行かないんだよ?ねえねしかいないんだよ?!ほんとに大丈夫?」

「うん、いく~~!だって、ねえねのこと、だ~~いつちなんだもん!!」
                          ↑大好きの意

確かに、この前の春休みのときに、じいじに
「オムツが取れたら、姉ちゃんとふたりで泊まりにおいで」と言われたんだった。
オムツが外れたとなったら、すぐに
「これで、じいじのとこ、とまりにいけるね~?」って聞いてきた息子。

姉ちゃんと泊まりに行くの、すごく楽しみにしてたんだよね。

こちらの心配をよそに、あっさりと手を振って、車に乗っていった二人。

取り残されたこっちは、なんだかやるせないじゃないの。

そんなことを思いつつも、これで好きなだけゆっくり買い物にいけるぅ!!
と、すぐに駅前に出かけていった私ですがw

それはもう、ここぞとばかりにあちこちのお店を物色はしご。

この日で今月のお小遣い使い切っちゃいました(^^ゞ

 

満足して家に帰ってくると、やけに静かな室内。

セミの声がよく聞こえるなぁ・・・

年中いっしょにいると、うっとうしいと思うことも多々なのに
いなくなると、こんなにもさびしいものなんですね・・・

気になって電話をかけると、ずいぶん元気な声。
二人とも、とても楽しんでいるみたい。よかったよかった^^
じいじ・ばあばは大変かもしれないけど、たまになので、よろしくですw


こんな自由な時間はめったにないし、私も楽しみますよ~~~~(*^m^*)ムフフッ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

DECOLE

私も・・・「んも~あっち行ってくれ~!」
     「ケンカしなさんな~!」
と・・・(笑)怒っておりますが・・・・。

いざいないとなると、元気かな~(元気にきまってるんだけど(笑))
泣いてないかな~(遊んでもらってウハウハなんだけど(笑))
こっち思いは届いていないわけで・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
この際なんで!

普段行ってないお店にお買い物。
本屋でゆっくり立ち読み。
ランチを1人で食べる。(oh!優雅~)
買ってきた本読んで、マイホームの妄想。
あっ!その時にはデパ地下極上スイーツもお忘れなく!

私のしたいことを以上、書いてみました。。。。
すんまそんヾ(・ε・。)ォィォィ
いっぱい、この際楽しんでくださーい☆
by DECOLE (2006-08-09 07:39) 

まゆり

>DECOLEさん コメントありがとう~~^^
そうそう、仲がいいと思ったらケンカになるし、くっついてくれば暑いし^^;
今日はお天気いまいちですが、本屋で立ち読みしてこようかしら~。
↑子供がいると、全然出来ないんだよねw 
そして、設計図見ながら、マイホーム妄想だぁ~ww
あ、はんけし君も買ってきてあるから、久しぶりに消しはん作りもいいかも♪
by まゆり (2006-08-09 09:21) 

かずりん

息子さんの成長が感じられますね。
おばあちゃんの家に泊まれるってウキウキだったけど、
おねしょがなかなか治らなくてめったに泊まれませんでした。
いまはおねしょパンツがあるからいいなぁ。
by かずりん (2006-08-09 16:56) 

まゆり

>かずりんさん コメントありがと~~~~^^
私も、恥ずかしながら、おねしょもちだったんですが
うちの子たちには遺伝しなかったようで、二人ともほとんどしたことがないのです。
なので、安心して預けられま~すww
by まゆり (2006-08-09 22:26) 

ゼフォン

「うん、いく~~!だって、ねえねのこと、だ~~いつちなんだもん!!」
・・・
かわいい・・・。

まゆりさんのご心配なさるお気持ちと、少しだけ羽根を伸ばされたお気持ち、わかるような気がしますし、母親ではない僕にはわからないに決まっているだろうなぁという気もします。

以前友達の若いお母さんが、お子さんを愛しているのに、時々遊びたい気持ちが生まれてしまうと、月に一度、飲みに行ってしまうと自己嫌悪になっていたことがありました。

自分は母親失格なのではないかと・・。

でもそのお母さんは、世間から見れば遊びまわっていても文句言われないような年齢でした。
なのに大変良く、母親をこなしていました。

なので、それは必要なことなんではありませんかと言いました。

お子さんを大事にしたいからこそ、休養だって必要なのでは?と。
がんばるばかりでは気持ちがとんがってしまうこともありますから、だからきっとその月に一度、飲みに出かけるのはいけないことではないんですよって・・えらそうなことを言いました・・。

考えてみれば、まゆりさんのブログにはお子さんに対する愛情しかみあたらなくて、やっぱり僕は何もわからずに言っていたんだなぁと反省・・。

もっと他に原因があったのかもしれませんのにね・・。

今は連絡が取れなくなってしまいましたが、もしまたそうできたらここのことを教えて差し上げようかと思いました。
by ゼフォン (2006-08-13 23:21) 

まゆり

>ゼフォンさん コメントありがとうございます~^^
月に一回飲みに行くくらい、何の罪悪感も抱かなくてもよさそうですが
ゼフォンさんのお友達は、きっと、とってもまじめな方だったのですね。
原因がどうあれ、ゼフォンさんのアドバイス、間違っていないと思いますよ。
今の私だって、きっと同じようなことを言ったでしょう。
子供にずうっとベッタリというのは、母親にとってはきついこともありますもの。
私も今回、いい気分転換が出来ましたよ~^^
by まゆり (2006-08-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重要事項説明&土地契約義母入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。