SSブログ

本日のお弁当 2006.7.13 [今日のお弁当]

連続お弁当記事^^;

今日は、1学期最後のお弁当の日でした。
明日から、午前保育~夏休みへ突入です。しばらくお弁当作りから開放されるわぁ。

一応シメのお弁当なので、キャラ弁作ってみましたが、大失敗です^^;

  ニセこむすびまん弁当・・・ (´□`|||)
(ちなみに「こむすびまん」はこちらでどうぞ)

何のメニューも思いつかず、ただなんとなく丸いおにぎりを作り、ごま塩をかけた後に
そうだ「こむすびまん」にしたらどうだろう?と思いついたのがいけなかった^^;

「そばかす」こむすびまんってことで(^^ゞ
簡単だろうとなめてかかったので、海苔切りもいい加減です・・・・・

でも、娘にはちゃんと、こむすびまんだとわかったので、まあいいやw

おかずは、お弁当用冷食の総ざらい(^^ゞ

これでしばらくお弁当作らなくてすむと思うと、はあ~~すっきりぃ~(*^m^*)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

かの

見えますよ~。ちゃんと、写真を見た瞬間に「あ!こむすびまん!」ってわかりました!
あいかわらず、かわいいお弁当ですね~。うちなんて、毎食同じ内容ですよ・・(て、それしか食べきってくれないので仕方ないんですけどTT)
私も本日をもって、1学期のお弁当〆でした。しばらくお弁当を作らなくて済む~♡という開放感と引き換えに24時間べったりか~・・と思わずため息・・・・漏れませんとも・・・。
by かの (2006-07-14 00:39) 

まゆり

>かのんさん 700Nice!ありがとうございます~~~^^
(すみません、記念品とかないですけどw)
かのんさんも解放されたのですね~めでたいめでたい。
明日(てか今日^^;)からは行ったと思ったら帰ってきますなぁ・・・
「ツマンナイ~」攻撃に悩みそうですーー;
by まゆり (2006-07-14 04:15) 

ゼフォン

お弁当ご苦労様ですw
お嬢様夏休みですか。息子様はお姉さんと遊べて嬉しいかもしれませんねw
二人そろったらまたナウシカ熱が過熱かしら・・。
所で、こむすびまん、かわいいですねw
こういうのを作ると「おうちでも作って~」と言われないのでしょうか。
特に息子様はお家で食べているのでしょうから・・。
ちょっぴりにぎやかになるお昼ご飯、少しだけ嬉しいですねw
by ゼフォン (2006-07-15 00:20) 

まゆり

>ゼフォンさん コメントありがとうございます^^
娘が休みだと、確かに息子は喜ぶと思います~。私も少し楽になるかもw
でも、お昼ご飯の用意がちょっと面倒になるなあ^^;
(って普段、息子にどんなものを食べさせているのやら(^^ゞ)
by まゆり (2006-07-15 21:44) 

DECOLE

こんにちは~!コメント残していってくれてありがとうね☆
そうなんです。ただいま、おうちつくり真っ最中なんですよ!
日記を読んでいただいたら、わかると思いますが・・・。
大阪のママなんで、お高いと噂の三井ホームでどこまで
自分の発案と構想を練りこんでもらえるか?(笑)わくわくしています!

子供さんの構成も一緒ですね(^-^)/ケシハン好きってのも似てます(笑)どうぞ、どうぞ意見交換しましょう!
・・・・・日記にも遊びに来てくださいね。待ってますよ!
娘の先週のお弁当は、おむすびまんとこむすびまんでした。
ビンゴーーーーーー(笑)!!
by DECOLE (2006-07-18 17:05) 

まゆり

>DECOLEさん わあ~早速のご訪問ありがとうございます!!
ここでは、まだ、住宅関連の動きを一切記事にしていないのですが
具体的になったら、記事にも載せようと思っています。

キャラ弁、ケシハン作ってらっしゃるのですね~^^
仲間仲間~~♪また遊びに行かせてくださいませ~~m(_ _)m
by まゆり (2006-07-18 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。