SSブログ

本日のお弁当 2006.7.11 [育児]

ためないうちに、本日のお弁当です~~♪

オムライス弁当で~す^^

前の晩、ぐーたら主婦の集まり(チャット)があったのですが
そこで、次の日のお弁当の話題になり
オムライス弁当にする、という方がいたので、メニューを考えるのが面倒な私は
そのまま、そのアイデアをいただきました(^^ゞ

ケチャップライス(ハム・たまねぎ・にんじん・ピーマン・コーン入り)+薄焼き卵のせ
あおのりをまぶした粉ふきイモ
小エビフライ
ひとくちゼリー

息子は、卵をのせると嫌がるので、飾りとして少しだけのせたのですが
ふたを開けてみたら、その卵から食べ始めました^^;
卵が足りない様子だったので、私の分も分けてあげました・・・

玉子焼きが嫌いで、ずっと食べなかったんですが、少し前から好きに変わったらしく
お弁当でも一番最初に食べるようになりました。
嫌いでも何でも、しつこくお弁当に入れ続けた甲斐なのでしょうか・・・

それとも、私の玉子焼きの味がよくなったのか?(笑

とりあえず、息子が「タマゴ大好きっ子」に変わったのは確定みたいです。

 で、娘は・・・もちろん、完食でした^^v


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

ふわりんまま

いつもながら、カワイイおべんとうだわぁ(*^o^*)キャ〜
息子ちゃんの気持ちがわかります…私だって、卵のお星さまから箸をつけると思ふw
by ふわりんまま (2006-07-12 14:55) 

まゆり

>ふわままさん いつもコメントありがとう~^^
少し前までは、オムライスにすると嫌がったので、息子だけチキンライスのみにしていたのですよ。卵は栄養いっぱいだから、食べてくれると助かりますな~^^
by まゆり (2006-07-12 16:26) 

ゼフォン

息子様、好物追加w
卵が食べられないとかなり食の幅が減りますから、好きになってくれたのは大変喜ばしいですねw
息子様は「好きなものから食べる派」なんですねw
いつもながらまゆりさんのお弁当、とても綺麗で可愛らしいですね!
わざわざお星様にするあたり愛情を感じます。(ケチャップ絵にしてしまいがちですもの)
それにしても・・チキンライス・・おいしそうだなぁ・・ふんわり暖かい優しい匂いまでしてきそう・・・。僕お腹空いているのかしらw
by ゼフォン (2006-07-13 01:52) 

まゆり

>ゼフォンさん ホント卵好きになってくれて助かります。
今日のお夕飯のチーズオムレツもパクパクでした~~v^^
そうです、やつはまず最初に好きなものから食べます!!
お弁当に好みのおかずがないときは、必ず一番はゼリーからです…ーー;
by まゆり (2006-07-13 04:05) 

シャオ

息子ちゃん、好物増えてよかったね~♪(〃▽〃)b
星型卵のオムライス・・その一手間がまゆりたんお愛情なんだねぇ♪(*´▽`)oOO
でもお母さんって大変なんだねぇ^^;
アイデア次第で式にも嫌いにもなるって事は・・お母さん次第って事だもん・・(;´Д`A ```
まゆりたん、がんがれ~~~~~!!
by シャオ (2006-07-13 16:09) 

まゆり

>シャオたん 
あまり食べない子なので、好物が増えるのはホントうれしいですw
母しだい…って耳が痛いわ^^;
普段の食事は、何の工夫もしてないもん…(^^ゞ
by まゆり (2006-07-13 19:04) 

ヒロナ

これが集会のときの話題のお弁当ですね。星の切り抜きとかがあって、かわいいです♪これなら卵嫌いもなおると思いますww
by ヒロナ (2006-07-15 14:25) 

まゆり

>ヒロナさん コメントありがとうございます~^^
そうです、手抜き弁当ですw型抜きだけしてごまかしてみました(^^ゞ
by まゆり (2006-07-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。