SSブログ

ひさびさお弁当記事 [今日のお弁当]

幼稚園のお弁当・・・・もうすっかり怠けてました(^^ゞ

いえ、もちろん作ってはいたのですが、記事にしていなかっただけで~。

ということで、久しぶりにまとめてアップしてみます。
全部だとあまりにたくさんためてしまったので、キャラ弁中心に・・・
(といっても、キャラ弁など大して作っていませんが^^;)

 7月6日「アチャモ弁当」

最新のお弁当です。ポケモンのキャラ「アチャモ」を作ってみたのですが
子供たちに「これナニ~~~??」と言われる始末。・゚・(ノД`)・゚・。
娘には、お昼のお楽しみ~ということで、前もって見せなかったんですが
お弁当をあけたときには、グタグタで、わけがわからなかったようです・・・
(そんなこったろうとは思っていましたがね・・・^^;)

 

 7月4日 七夕弁当(どこが?!)

この日は、前日熱を出していて、まだ体調が万全ではなかったので
中身少なめ、控えめなお弁当を作りました。一番最初に作ったお弁当みたいw
星型の海苔とポテトで、何とか七夕気分を出して・・・みました・・・・(ムリムリ^^;

 

 6月22日 日本人の基本?「日の丸弁当」w

まんまです^^;玉子焼きをハートにしてみたのが唯一の救い?!

 

 6月20日 「ミッフィーちゃん弁当」

思ったよりミッフィーちゃんが大きくなり…白飯多すぎじゃないか?な状態に^^;
中に梅干入れ忘れたので、無理やりミッフィーちゃんの横にねじ込んでるし。

 

 5月30日 定番?「まっくろくろすけ弁当」

しかし、すんげ~~~手抜き弁当だなあ・・・・・・あはははは・・・・・(´□`|||)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

なな

すご~い!可愛いお弁当だね♪私もいつになるかは、分からないけど・・・こんな☆可愛い☆可愛い♪お弁当作れるかな!?^^;
by なな (2006-07-09 18:35) 

ゼフォン

相変わらずまゆりさんのキャラ弁当は凄いですねぇ・・。
アチャモ、調べて見ましたが、なるほどよく似ていました!
ミッフィーもよくあそこまで完璧な形にできますね!お見事です!
美味しそうだけど・・食べるのもったいないですねw
しかしよく、こんあふうに毎日アイディアでますね!
脱帽ですよ~!
by ゼフォン (2006-07-10 00:21) 

シャオ

アチャモ・・本物を知らない私には、リヴのケマリに見えますた♪
ってかどれも美味しそう~~~♪
食べたい・・・w
今度是非リヴ弁も挑戦してみて下され~♪ ←って無茶を言う私^^;
by シャオ (2006-07-10 02:36) 

やじましょうこ

もうすぐ夏休みですね…
上のコが学童へいくので、とうとう私もお弁当生活です…
はじまるまえから、うんざり___
ポケモン大好きだから、アチャモよろこびそう。
初日ぐらい、がんぱっちゃおうかしら。
んー。んー。
とりあえずカップゼリー案!いただきです☆
by やじましょうこ (2006-07-11 10:28) 

まゆり

>ななさん コメントありがとう~^^
だいじょぶだよ!作れます!!だって私が作っているくらいだもん^^;

>ゼフォンさん いや、お弁当は週に2回なので(^^ゞ
それにキャラ弁なんて、ごくたまにしか作りません・・・・・^^;

>シャオたん おお!確かにケマリに見えるかも!!
リヴ弁!!なるほど! でもピグやパキケは目が細かくて無理だな^^;
ケマリとか、オオツノならいけるかしら?
ああ、じさま弁当とか作ってみたいww子供に大不評だろうけどww

>やじまさん Nice!ありがとうございます^^
カップゼリー、いいですよ!おかずが一品少なくてすむし、子供も喜ぶし
カップゼリーさまさまのおべんと生活ですww
by まゆり (2006-07-11 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。