SSブログ

たなばたさまにねがいごと [育児]

4日、娘の幼稚園で、七夕会と7月のお誕生日会が同時開催されました。

7月生まれの娘。
前の晩、熱を出したのですが、誕生日会にはどうしても出たい!と
がんばって出席(いちおう熱は下がっていたので・・・・・^^;)

おかげで、年に一度の主役も無事務めることが出来、うれしかった模様ですw

誕生月の子は、バースデーブックというものを持って帰ってきます。

身長体重や、手形、先生やお友達との写真、先生からのメッセージなどが書いてあるものなんですが。
その中に「好きな食べ物」という欄があって、そこになぜか「イチゴ」って・・・

娘はイチゴ嫌いなはずなのに!!

娘いわく、間違えたそうなんですけどねぇ。そこ間違えるか~?普通^^;

そして、将来なりたいものは「ようちえんのせんせい」(ナウシカじゃなくなったよ!)

去年は「プリキュアになりたい」だったから、まあ、成長しましたねw

七夕の短冊にも「ようちえんのせんせいになりたいな」って書いていたし
今の娘のブームでしょうか・・・

先生はピアノが弾ける、ってところに特に憧れているみたいです。

今後、ますます進みそうな少子化・・・娘が憧れの先生になるころには、相当競争率が高そうだなあ…などと、つい現実的なことを考えてしまう母親でした(^^ゞ

がんばれ!娘!! キミならいい先生になれるよ、きっと^^


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

シャオ

熱根性で下げたのねぇww
ぶり返しが心配だけど、無事治ってるといいね^^
娘たん今年は先生になりたいのねぇ^^
来年の願い事が今から楽しみぃ^^
by シャオ (2006-07-08 03:33) 

かの

おお、出席できてよかったですね~(^^
こういう時に風邪をひいちゃうと、本当、くやしいですもんね。
我が家の3歳児にお願い事は「おねえさんになりたい」でした・・・。
弟や妹が欲しいということではなくて、年長組のおねえさんになりたいんですって。えらい現実的というか、時間が経てば絶対なれるので、なんだか苦笑い(^^;
by かの (2006-07-08 09:49) 

まゆり

>シャオたん コメントありがとう~^^
熱ね、根性で下げたよ!というか、その次の日、息子が同じように熱出したの。
弟にうつして治したのかよぅ・・・・・・・・(´Д`)

>かのんさん Nice!ありがとう^^
うんうん、自分がお誕生日のときに休むなんて、悔しいよね~。
おっぺちゃんは年長さんになりたいんだ!かわいいなあ(*´▽`)oOO
年長さんになったら、次は何になりたいって書くのかな~~w
by まゆり (2006-07-09 14:05) 

ゼフォン

ナウシカではなくなったんですね。
幼稚園の先生ですか。
目の前にあこがれる人がいると士気も上がりますねw
僕が子供の頃はあこがれるような先生がいなかったのでうらやましいですw
お嬢様もいつか同じように思われる先生になるのかしら・・。
楽しみですねw
by ゼフォン (2006-07-10 00:15) 

まゆり

>ゼフォンさん
幼稚園の先生を毎日見て、それで憧れているようですが
とても大変な職業だということを知るのはいつのことでしょうかね~w
by まゆり (2006-07-11 16:26) 

じょな3

お久しゅうございます。
幼稚園の先生…成長しましたね^^
私も(ほんのいっときでしたが)子供の頃、少しだけなりたかった時期があったのを思い出しました。
ピアノが出来なくっちゃなれないんだよ!!と友達に言われて、ショックを受けた思い出も…(;´д`)

来年は何になりたいと書くのでしょうね。
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
by じょな3 (2006-07-11 17:40) 

まゆり

>おお?!じょなたん!!コメントおひさですwどうもありがとう~^^
そう、ピアノがねぇ・・・本人は習いたいみたいなんだけど
宿題がキツイ(親のほうが)というのを聞いて、私がなえました(^^ゞ
そんなことで子供の夢を壊しちゃいかんですよね、ホントは・・・^^;
by まゆり (2006-07-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。