SSブログ

優しく出来るのね~^^ [育児]

少々、凹み気味だったので、記事更新遅れました^^;

 

さて、またまた息子自慢の記事でも(いつも親バカすみません(^^ゞ)

先日、公園にボールを持って遊びに行ったとき。

息子と私でボールのけりっこをしていたのですが、そこへヨチヨチと
1歳ちょっとすぎくらいの女の子が、息子の持っていたボールに興味を示し
欲しそうに手を出してきたのです。

どうするのかな~と、少し離れたところから見守っていると
息子は、恥ずかしそうに、その女の子にボールを手渡してあげたのです。

そして、その女の子がボールを転がすと、息子は急いで取りに行き
そ~~っとやさしくキックしてボールを女の子のところに転がしました。

また女の子がボールを転がし、息子がそ~っとキックして返し
それを数回やったところで、女の子は気が済んだらしく、去ってゆきました。

いやあ~・・・うちの中では一番小さい息子ですが
自分より小さい子に、ちゃんと優しくしてあげられるんだなあ…と感心しました。

ボールのけり方が実に優しくて(私とけりっこするときは思いっきりやるのに)
私はほんとに感心しましたです、ハイ。

親爆、失礼いたしました(^^ゞ


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

なな

優しい子だね^^
by なな (2006-07-07 18:45) 

かの

普段、おねえちゃんに優しくしてもらっているのね~(^^
うちも幼稚園に行くようになって、年長さんに優しくしてもらうようになってから、年下の子にはどう接すればいいのか、学んだみたいです。
by かの (2006-07-08 09:52) 

まゆり

>ななさん コメントありがと!! 
何かねぇ…母親が思っているより、子供って意外とやるもんですねw

>かのんさん Nice!ありがとうございます^^
お姉ちゃんのおかげなのかな~~??(かなりケンカもしてますけど^^;
お姉ちゃんのお友達にも優しくしてもらっているからなのかな~。
by まゆり (2006-07-09 14:00) 

ゼフォン

だめだーもうとりこだー!
弟様だいすきーww
優しくできるんですね・・僕のボールだよって意地悪しないで、知らないこに優しくできるって、とっても素敵!
ボールを渡してあげて、しかも相手を思いやっての遊び方・・。
胸の中がふわって春風を通した感じで暖かくなりました。
愛情を注がれた子供は、それを学んで人に優しくなるそうです。
きっとまゆりさんのご家庭がとても温かくて優しさに溢れているからなのでしょうね。
素敵な体験を頂きました。ありがとう。
by ゼフォン (2006-07-10 00:11) 

まゆり

>ゼフォンさん あらら、とりこになってしまいましたかw
うちは、私がこんななので、とても温かくて優しさに溢れているような家庭じゃないですが・……(断言できます^^;
でも、そんな中でも、こういう行動を取れた息子は偉いよね~。
と、また息子自慢してみましたww
何かというとすぐに泣いたり、ご飯は相変わらず食べないし
いろいろ気になるところもありますけど、たまにこういう行動を見ると
基本的には間違ってないのね(自分の育児が)と安心しますw
by まゆり (2006-07-11 16:32) 

トウ様

本当に優しい息子さんですね。
どこかで誰か(お姉ちゃんかな?)がそうしているのを見ていて、真似をしたんでしょう。
そんな素晴らしい現場を見ることができたまゆりさんもラッキーですね。

これからも子どもさんの自慢話をお願いします。
(読んでいるこちらも嬉しくなってきますので)
また、優しい息子さんをどんどん褒めてあげてくださいね。
by トウ様 (2006-07-23 00:44) 

まゆり

>トウ様 お久しぶりです!!Nice!ありがとうございます^^
そうですね~きっと自分がそうされたことがあるから出来たのかもしれませんね。
じゃあ、これからも親爆路線でいかせていただきます(^^ゞ
by まゆり (2006-07-24 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。