SSブログ

スカート作りました [Handmade大人服]

鬼のいぬまに…ではないけど、5日間ほど夫が出張していたため、手作り品強化中でした(^^ゞ

初日は、前記事で触れた娘のリフォームスカート。
やっぱり失敗したウエスト部分がどうしても気になったので、それを直して終了ーー;

2日目は、私のスカートを作るための布裁断。
あとは、消しゴムはんこに初挑戦して終了^^;

3日目、やっとスカートを縫い始め。
消しゴムはんこ一個作って終了~~^^;;;

4日目、やっとスカートが縫いあがりました。

 なんか、写真だとしょぼくれて見えますけど;;

わたくし用のティアードスカートでございます。
薄い布なので、同素材で裏もつけました。
やっと、外にも着ていけるような、(これでも)まともなものができました~ww

今晩、夫が帰ってくるので、手作り強化期間はこれにて終了。
なんだか、期待したほど、いろいろできなかったわ~。

次の出張はいつかな~~~~~(ってヲイ^^;


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

かの

いーなー、かわいいな~♡
息子くんがおうちにいるのに、縫ってる。てとこが、本当にスゴイと思いますです。
・・・・私、優先順位を考えていたら、結果お裁縫に時間は割けない。となり・・・ただのはぎれコレクターと成り下がりました(苦笑
by かの (2006-06-28 22:34) 

まゆり

>かのんさん Nice!ありがとう~^^
いや、息子と二人で家にいるときは、縫い縫いはできないですね~やっぱり。
むしろ、お姉ちゃんが帰ってくると二人で遊んでくれるので
そういうときのほうが出来るかな。
でも基本は、やはり子供たちが寝てからの夜なべ作業なのです^^;
by まゆり (2006-06-29 10:39) 

ゼフォン

おお!お手製のスカートですか。
まゆりさんはお裁縫お得意ですよね。
そういう学校に行かれていたのでしょうか・・。
お裁縫といい、お弁当といい・・実に良くできたお母様・・。
こういうのを見ると本当にいつもすごいなぁとおもいます・・。
by ゼフォン (2006-07-09 23:46) 

まゆり

>ゼフォンさん 
母が洋裁をやっていたので、そういうものが身近にあったのですよ。
そういう学校に行ったわけではないし、器用でもないので
初心者向けの簡単なものしか出来ませ~んww
by まゆり (2006-07-11 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。