SSブログ

本日の消しゴムはんこ [消しゴムはんこ]

曲線がうまく彫れず、ガタガタです(^_^;)
目の中も彫りたかったけど、細かすぎて私には無理でした。
カチカチカッターの限界かな?(と道具のせいにしてみる(^^ゞ

一応説明すると、三角巾wwをかぶったアヒルちゃんです。

三角巾を水玉模様にでもしたら、もうちょっとはかわいくなるかしら。
う~ん、でも下手に手を加えると、失敗しそうだし、やめておこうかなw


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

はるまきママ

え、説明なんて要らないですよ!!
めっちゃ可愛いじゃないですか!
まゆりさん、器用~♪
by はるまきママ (2006-06-28 15:01) 

まゆり

>はるまきママさん Nice!ありがとう^^
かわいいかな~~。今見ると、なんかいまいちに感じてきました^^;
携帯で撮った画像なので、ガタガタ加減がこれでも相当ごまかされてますw
by まゆり (2006-06-28 15:37) 

かの

かわいいですね~(^^)v
これをそのままにして、水玉にしようと思ったら、ただの小さい丸のハンコを作って、アヒルちゃんより濃い色で、上から水玉模様になるようにペタンペタンしていくといいかも~?ですね!
この記事のアヒルちゃんの色なら、あとは黒か茶色か・・というところかな?赤で押してもいいかも(赤色には発色しないと思うけれど)
同じ感じで目の中にも、丸が入れられますよ~^^
by かの (2006-06-28 22:40) 

まゆり

>かのんさん Nice!ありがとうございます!!
なるほど!2色刷りみたいにすればいいのですね!
ナイスなアドバイス、ありがとうございます~^^
by まゆり (2006-06-29 10:43) 

ゼフォン

らら!
まゆりさん凄いです!!
市販じゃないんですよね?言われなければ分らないくらいですよ!
・・・しばらくこないうちにまゆりさんは新たな世界に進出していてビックリです・・。
消しゴムでですか・・・・・。
カチカチカッターって普通のカッターナイフのことかしら・・。
あれでここまでできるのですか!
・・・・。
細かい作業が難しそう・・。まゆりさん、やっぱり器用です!!

・・・・何か気の効いたアイディア出せないかと考えた末w
カッターにご不満であれば、デザインカッター(もしくはアートナイフ)をお勧めします。

丸軸で先もとんがっていて、取り回ししやすいです。
しかし、恐るべき切れ味なので、お子様がいるときは使わないほうが良いかと思います。刃は小さく短いのですが、ちょっと触れただけでかなりざっくりいきますから!

ちょっぴりう高価なのがあれですけどねw
食パン焼き目用特製トトロステンシルを作るのに使いましたw
でも実際は細かい焼き目なんてつかないので失敗でしたけどねw
by ゼフォン (2006-07-09 23:43) 

まゆり

>ゼフォンさん トトロステンシル~!!すっごく興味ありますわ~w
私も昔ステンシルをやっているときに、デザインカッターがほしかったのだけど
値段見てやめた記憶が・・・
でも今回買ったのは替え刃もついて400円程度。
何で昔買わなかったんだろうなぁ??
by まゆり (2006-07-11 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。