SSブログ

リネンの布巾って…?? [雑記]

某雑誌で、ドクターコ○の風水記事を読んでいたら・・・

台所のタオルは、きれいなものじゃなきゃダメ!
使い古しのものなんか使ってたら、金運が逃げるよ!
(ちなみに、今年のラッキーカラーはラベンダー色だってw)

ガ~~ン!!
ずっと取り替えようと思っていたくせに、ズルズル使っていた我が家のキッチンのタオル・布巾類
相当(はんぱなく^^;)くたびれていました・・・・・(恥

この記事をきっかけに、さすがに変えようと思ったのだけど
タオルはたくさんあれど、布巾にちょうどよさそうなものがない。

とりあえず、の、しのぎのつもりで、もらい物の手ぬぐいを出して使ってみた。

そしたら、これがけっこう使いやすい。

へぇ~こんなペラペラなもんでも、いっぱいふけるのね・・・・・・なんて今更ながら発見w

そういえば、最近、リネンがとてもはやっているけど
リネンの布巾も、こんな感じで使い心地がよいのかしら??

もらい物の手ぬぐいじゃ、さすがに柄がちょっと・・・・だし
リネンの布巾なんて、置いてあったら、おされだわ~~~~~~

ということで、使い心地をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 5

hera

ああ、私も布巾は“破れてこれ以上使えない!”ってトコまで使ってました。
それもお店や新聞屋などの宣伝文句付きタオルを・・・。( ̄⊥ ̄lll)
リネンの布巾はデザインがオシャレだから気になっているけど
やはり頂き物の薄手のタオルくらいの厚みが丁度良く、
リネンじゃ物足りなくてグラス拭きくらいにしか使っていない。
(繊維が残らないから食器拭きには最適よね。)
あと、ジューサーやコーヒーメーカーなどのカバー代わりにはリネンを多用してます〜♪
by hera (2006-06-11 09:33) 

まゆり

>heraさん 
ええ、ええ、私も破れるまで派(イヤ破れても・・・^^;
さすがに、宣伝付きタオルではなかったですが…(でも洗面所では使ってるな(^^ゞ
リネンじゃ、物足りないのかぁ~情報ありがとう^^
でも、とりあえず、一枚だけ買ってみようかな~カバーにも出来るもんねw
by まゆり (2006-06-13 05:09) 

monokuroCat

ご無沙汰してます(;´▽`A``
あぁ・・・。イタイこと聞いてしまいました。我が家のタオルもかなりくたびれてガサガサになっております。。。
そろそろ新しいのにしようかな、と思いつつ、結構カワイイ柄のタオルなので捨てるのは勿体ないし、でも再利用するにも中途半端なサイズだしどうしましょう・・・と時が過ぎています。
これを機に私も思い切って(?)タオル変えよう!!
次の記事の肉まん、おいしそうですねぇ(*´ο`*)=3
by monokuroCat (2006-06-16 22:08) 

ゼフォン

リネン・??な・・なんですかそれは?美味しいのですか?
by ゼフォン (2006-06-18 22:15) 

まゆり

>monokuroCatさん ご無沙汰してます~Nice!ありがとうございます^^
タオル、変えましたか~~~??ww
「かわいい柄」がわかるくらいのタオルなら、いいじゃないですか~ww
うちだったら、もとの柄が一体なんだったのか不明になるほど使い込んでますって^^;(なぐさめにはならないか?;;

>ゼフォンさん リネンとは麻素材の布のことなんですよ~。
確か、麻の配合率によって、いろいろ名前が変わるんですが…
ということなので、おいしくはありません!(笑
by まゆり (2006-06-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。