SSブログ

オリーおばさんの・・・^^ [雑記]

私の以前の記事「グインサーガバトン」で出てきた、作中に出てくる食べたいものの筆頭。

「オリーおばさんの肉まんじゅう」

作者自身が「ここの肉まんがモデルです」と言っていた  「神楽坂五十番」の肉まん。

それが、隣市の○井で売っているのを広告で見つけたので、さっそく買ってきました!!

「純正肉まん」と言うのが本当のモデルらしいのですが
売っていたのは、普通の肉まんとあんまん、五目まんの3種類だったため、普通の肉まんを購入。

4人家族だからと、何も考えずに4個買ったのですが
これがでっかい肉まんなので、重いこと^^;

さっそく蒸し器に投入!!

 ほっかほか~~~んでか~~い!

 

子供たちは、この肉まん半分でお夕飯終了と相成りました~~~w

とってもおいしかったのですが、そうなると、ますます純正肉まんの味が気になる・・・

上記↑五十番さんのHPで購入できるのだけど
しかし、そこまで…という気がしなくもないながらも
でもやはり、気になるなぁ~・・・・・・・・・・・・・ww


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ズベ

おいしそうですね、私も食べたいです☆
どこか近くで売ってないかな?神楽坂まで行こうかなぁ
by ズベ (2006-06-15 21:10) 

ザザ★

へぇ!ここのがモデルなんですかぁ!!
美味しそう・・・
行く機会がないから、ネット注文しちゃおうかな~・・・
でもネット注文は迷いが・・・(*^-ェ-),ムー
by ザザ★ (2006-06-16 08:26) 

シャオ

チーム板にHP貼ったの分かったかなw
個人的にはここの海老肉まんと椎茸肉まんとゴマあんまんが大好きでつ♪(ノ▽≦*)ノ彡
機会があったら試してみてねん♪(〃∇〃)
by シャオ (2006-06-16 14:11) 

やじましょうこ

そーなんだ〜
【純正肉まん】、覚えておきますっ!
しかし、これで十分おいしそうだけどな…
【純正】って言葉に魅かれますね〜
by やじましょうこ (2006-06-16 16:08) 

まゆり

>katsuさん Nice!ありがとうございます。お返事遅れてすみません(^^ゞ
おいしかったですよ~。デパ地下などに出店することがよくあるそうなので
近くでも手に入るかもしれませんよ?!(katsuさん横浜在住でしたよね)

>ザザたん コメントありがとう^^
そうなの、ここのがモデルらしいです~。
以前記事にしたグインバトンのコメントで教えていただき、
シャオたんにもお店のHPを教えてもらって、たどり着いた味ですw
ザザたんもぜひ~~~~♪(でも通販で・・・ってやっぱ悩むよね^^;

>シャオたん コメントありがとう^^
うんうん、わかったよ!!ほんとにありがとね~~~^^
シャオたんは、すでにいろいろな味をお試し済みなんだね(うらやましいw
純正ともども、シャオたんお薦めまんも機会があったら、ぜひぜひ食べたいです!!

>やじましょうこさん Nice!ありがとうございます^^
「純正」は、中に肉しか入っていないらしいです。
肉汁ジュワ~~~~~らしいです(これ↑も肉汁たっぷりだったけど)
機会があったら、ぜひ食べたいですよね~!
by まゆり (2006-06-19 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。