SSブログ

将来なりたいもの [育児]

現在、我が子達、姉弟ふたりして「風の谷のナウシカ」に夢中です。

なぜ今頃、ナウシカブームが到来したのかナゾですが、とにかくはまって見ています。

朝起きて、開口一番「ナウシカみたいな~」

これが一日続きます。

トトロも相当見ましたが、ナウシカは何せ内容が内容なので
立て続けに見るには、私には重いです。
トトロに比べれば、まだまだ見ている回数は全然及ばないのですが
はっきり言って、すでに食傷気味です^^;
いえ、別にナウシカが好きじゃない、ってわけじゃないのですよ。
好きな作品なんですけど、立て続けに見るには、ちょっと・・・・・・・・

そんなナウシカブームの中、娘が言いました。

「わたし、やっぱり、おおきくなったら、かぜのたにのナウシカになりた~い。
                                   だってかっこよすぎるんだもん!」

自分の持っているオモチャの中からそれらしいものを物色して、ナウシカの装備を整えw
お膳の上
に腹ばいになって、メーヴェに乗る真似をし
口には、普通のガーゼマスクをつけて、瘴気マスクのつもりです。

娘よ、あとは、キミの「風の谷」を探すだけだね!!

 

んで、息子は、というと。

「○○(息子の名前)、ごはんいっぱいたべて、りっぱなおーむ(王蟲)になりたい!!」

え?ええぇぇぇ~~~~~?!

おーむ?! オームって、あの王蟲ですか・・・しかも「りっぱな」ね・・・・・(爆

我が息子ながら、なかなか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´□`|||)

しかし、私も、息子の「りっぱなおーむになりたい」という希望を利用させていただきまして
少食の息子に「それだけしか食べないんじゃ、立派なオームになれないよ~」とか
言っております。

そう言うと、これがまた、頑張って食べるんで、王蟲サマサマです(笑

 そして私は・・・

「ママ、ミトじい!!」 とナウシカごっこに狩り出されたりするのでした;; ミトじいかよぅ・・・


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 9

じょな3

お…オームになりたいとは…(汗)
やはりある意味大物ですね(=△=;;)
by じょな3 (2006-06-08 07:41) 

ももゆ

オームになりたい。。。
男の子だから強くて優しいものに憧れるのでしょうか?
青い目のオームの中で金色に輝くナウシカ
久しぶりに見たくなっちゃった^^
by ももゆ (2006-06-08 09:41) 

ふわりんまま

ナウシカとオームの母は、ミト爺なのねーw
そうそう、ジブリ美術館に行ったことありますか?
ネコバスに乗り込んでマックロクロスケを投げ合ったりできる(小学生以下限定)し、ジブリグッズやステキな絵本もたくさん売ってるし、オトナにも楽しめますよーw 
入場人数制限してても、けっこう混んでるのが玉にきずだけどー
by ふわりんまま (2006-06-08 15:45) 

シャオ

オ、オームなんだぁ、息子ちゃんw(^^ゞ
確かにじょなたんの言うとおり大物になる予感♪
「俺は絶対に王様になるんだ!」って言うイシュトの台詞を思い出してしまったw(オームだけどw

してまゆりたんがミト爺・・・想像してみたけど、想像付かずw
by シャオ (2006-06-08 21:45) 

まゆり

>じょなたん コメントありがとう^^大物っつーか、なんつーか…ねぇ^^;

>ももゆさん コメントありがとう^^
何でオームに目をつけたのやら。たぶん、強いから…かなぁ??

>ふわままさん コメントありがとう~^^
ジブリ美術館、まだ行ったことがないのですよ。
うちの子達も、もうだいぶ楽しめそうですね!!行きたいなあ~~・・・

>シャオたん コメントありがとう~^^
イシュトの王様宣言とはだいぶ差があるような^^;
ミトじい役は「ひ~め~さま~~!!」とダミ声で叫んでればOKなのですww
by まゆり (2006-06-09 00:40) 

ヒロナ

私もナウシカ好きですが、テーマは重いですよね。でもお子さんたちは、冒険物っぽいし、迫力あるし、単純に映像が好きなのでしょうか? それにしてもオームになりたいっていうのはおもしろすぎです。強いからなのかな?でもオームって不気味ですよねww
by ヒロナ (2006-06-09 16:20) 

まゆり

>ヒロナさん コメントありがとう^^
そうなのですよねぇ・・・テーマが重いです・・・・・^^;
オームったら、でっかいイモムシじゃないですか。なんであれに・・・^^;
by まゆり (2006-06-10 17:58) 

ゼフォン

お譲様はナウシカですか。
子供の頃同じようなことをしている人がいましたw
でも身支度する辺りがお嬢様が上ですw
蟲と心を通わせる優しさと、侵略者に立ち向かう勇敢さを兼ね備えたお姫様!頼もしいですねw

僕は弱虫で、最近蚊も殺すようになったのでなれませんw

それにつけても息子様!王蟲!しかも立派な!
と言うことはあれかな・・森からどばーっとでてきてユパ様を追い掛け回した!

穢れた大地を浄化する森を守護する代表者!
「王蟲の怒りは大地の怒り」だそうですから息子様をうかつに怒らせるわけには行かなくなってしまいますねw

でもそれで好き嫌いがなくなるなら王蟲さまさまかも・・。
まゆりさんに言われてわかりましたが、ああ!なるほど!芋虫だ!
だから伸び縮みするんですね!それが不思議だったwやっとなぞが解けましたwありがとうございます。
僕はずっと・・・ダンゴムシだと思っていました(wなので伸び縮みがなぜかわからなかったのですw)・・wやれやれ・・w
by ゼフォン (2006-06-18 22:06) 

まゆり

>ゼフォンさん そうです!あのユパ様を追いかけてたやつです! 
王蟲がダンゴムシ・・・確かに殻が固いあたりはそんな感じですね。
でも、あの動きはまさにイモムシでしょう^^;
ゼフォンさんの長年の疑問が解決してよかったですww
ちなみに息子ですが、私が「たくさん食べないと王蟲になれないよ!」
としつこく繰り返していたためか、いまは
「ユパさまでいいもん」と希望職種を変えております・・・・・^^;;;
by まゆり (2006-06-19 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。