SSブログ

パンツマン完成 [育児]

すっかり書きそびれていたんですが。

息子3歳2ヶ月にして、オムツ卒業と相成りました^^v

夜も、特にもらす様子がないので、パンツのまま。オムツ完全脱却です。

娘が生まれた2000年夏からお世話になり続けてきたオムツ・・・

なくなったら、なんとゴミの軽くなったことか!!

未使用のオムツが1パック、丸々残っているんですが
まあ、これは、遊びに来たお友達が使うかもしれないし
災害時に、なにかの役に立つかもしれないし
とりあえず、しばらく置いておきましょう。

オムツはずしの練習を始めた一日目。
5枚用意したパンツすべてびしょびしょにされ、パンツとズボンばかりが5組、干されました^^;

それに懲りて、次の日からは
お隣さんからいただいたトレーニング用のパッドを使用。
いただいた7枚すべてが、あっという間になくなり^^;

3~4日目に、やっと気づきました。
親の私がちゃんと声掛けして、トイレに誘わないといけないのだ、と(^^ゞ(←アホか自分^^;

1時間半~2時間おきくらいにトイレに誘うようにすると
段々とちゃんと出るようになり、そうなると、パンツのぬれる回数が激減。

そんな中、お買い物ついでに、息子が大好きな「ポケモン」パンツを買ってあげました。

それまでは、あまり「パンツマン」にこだわらなかった息子が
「ポケモンパンツ」をはきたいがために、急にパンツに対して前向きになったのです。

そこから加速度的に、パンツマンへと成長!!(ああ、ポケモンさまさま^^;)

娘のときと違って、う○ちも同時にトイレで出来るようになってくれたので
ほんとにラクなトイレトレーニングでした。

現在は、遊びに夢中で、おし○この気配に気づくのが遅くなり、ちびることが多々なので
ポケモンパンツをさらに買い足しましたが^^;

パンツマン前後比較。

  ←パンツマン以前   ←パンツマン以後

あれ?あんまり変わらない?? 見た目かなりスッキリしたんですけどねぇ^^;

 

そして以前の記事で、パンツマンになったら、あらためて載せると書いた自作パンツ写真。

足長に見える、かっこいいブーツカットパンツのはずなんですが・・・・・・・・・・^^;;;
うちの息子は、お姉ちゃんと系統が違うのかな(´□`;;)アハハハ・・・・・


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 10

ふわりんまま

息子ちゃんはパンツマンに、そしてお姉ちゃんは歯が生え替わりはじめ♪
子どもは、ほんとにドンドン成長していくんですね。
ちゃんと足長にみえてますよ〜^^
by ふわりんまま (2006-06-07 02:00) 

まゆり

>ふわままさん コメントありがとう~^^
あ・・・足長に見えてます?!そりゃよかったww
ほんとにねぇ・・・どんどん成長しておりますです・・・
それにひきかえ、わたしは後退するばかり・・・・・・・^^;;;;
by まゆり (2006-06-07 22:11) 

じょな3

おぉ!
おめでとうございます。
しかし、キャラ強し(^-^;
ワタクシ事ですが、ログインってほったらかしていると自動的に解除されるみたいですねw
INしないとナイス押せないw
by じょな3 (2006-06-08 07:39) 

シャオ

おぉ、息子ちゃんもついにパンツマン♪
ポケモンさまさまだねぇw
しかしいつ見てもまゆりたんの自作のお洋服は素敵♪
「買ったの♪」っていっても絶対に納得しちゃう♪
by シャオ (2006-06-08 21:52) 

おめでとうございます!!(^^)良いなー!我が家の息子は小学生になるのに、おもらしマンで私は、うつ病になりそうです。おむつとれたのは、早かったんですがね??
今日も、オムツ買うか?と息子と検討!?奮闘中です。
by (2006-06-08 22:04) 

まゆり

>じょなたん コメントありがとう^^
そうそう、インしてないと解除されるし、サーバーが調子悪い時にはインしてても強制解除、とかあるらしいですね~。
キャラ物は・・・やっぱ強いっす^^;

>シャオたん コメントありがとう^^
いやいや、写真で見るから、あらが見えないのであって^^;;;;;

>ひかのりさん はじめまして^^Nice!&コメントありがとうございます^^
小学生になっても…だと確かに大変ですね~。
あとでそちらにもうかがいます^^
by まゆり (2006-06-09 00:45) 

ヒロナ

息子さんのオムツ卒業おめでとうございます♪まゆりさんお手製のパンツは、オムツをしていたときでもかっこよかったですが、さらにスッキリしたのでしょうね。どんどんお子さんたちが成長していって嬉しいですね^^
by ヒロナ (2006-06-09 16:13) 

まゆり

>ヒロナさん コメントありがとう~~^^
やっとスッキリしました^^;
あとは「ちびり太郎」を早く脱却していただきたいww
by まゆり (2006-06-10 17:59) 

ゼフォン

遅ればせながら、息子様、ステップアップおめでとうございます!
ポケモンは遊んだことがないので・・・詳しくわからないのですが・・多分こういう時使うのでは・・
「効果は抜群だ!」
・・ちがったかな・・?
ポケモンの力は子供を成長させるのですねぇ・・。すごい!
腰まわりがすっきりして、息子様もこれまで以上に元気に走りまわっているのでしょうねw
そして気配りの人である息子様のこと、これまで以上にお手伝いしていたりしてw
by ゼフォン (2006-06-18 21:46) 

まゆり

>ゼフォンさん おひさしぶりです^^;コメントありがとうございます^^
ポケモンのおかげで、息子もなんとかパンツマンです。
「効果は抜群だ!」ってなんかの決め台詞ですかね・・・
そういえば、ポケモンバトルの時にそういうセリフがよく出てくるような(まじめに見てないし^^;)
息子にとっては、まさにポケモンが効果抜群でしたww
by まゆり (2006-06-19 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯が抜けた~♪将来なりたいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。